質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
M Lv16

超越ってもう潮時じゃない?

何に勝てると思って超越使ってるか分からん
いやがらせ専用デッキなん?

じゃけんギガキマの完全上位互換の闇喰らい使いましょうね~

これまでの回答一覧 (13)

地獄の騒乱期ですら見たのに今見ないわけがない

他11件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    ワンドリでも居たのに今居ない筈がありませんね。

  • ラッキー Lv.84

    冬の女王の気まぐれで昏きを封殺できる!って一瞬だけ流行りすらしたよね。

  • クォスムス Lv.214

    超越利用者の多くは勝率関係なく使ってるしな

  • 退会したユーザー Lv.26

    超越のプロを名乗る方が「騒乱より昏き期の方がマシだった」と書いてるのを見た時は、 全く理解出来なくて自分の言語中枢が逝かれたのかと思いました。 でもよくよく考えてみると、何方かにメタを張れば何方かに殺られるドラネク全盛期より、明確な一強のワンドリ初期の方がまだマシ、というのもおかしな理屈では無いんですよね。心情的には理解し難いですが。

  • 退会したユーザー Lv.327

    とある超越使いが、SFLの原初フェイロはメタりようが無かったけど、WLDの倉木はメタれたとか言ってたよ

  • Lv.122

    エラスムスの秘技やファイアーチェインでまだなんとかなったとか

  • てきとー Lv.182

    倉木「だけ」なら気まぐれで終わらせたし、いくらNヴとはいえバフォ倉木なんて2t連続で隙を晒せばそれまでのNムーブも処理出来たので、誇張抜きに6t倉木に拘ってた奴相手ならしっかり勝ててたよ。なおNムーブに切り替えられた瞬間フルボッコにされたので全体ではお察しだったけど

  • クォスムス Lv.214

    全盛期ネクロは早すぎてウィッチじゃメタっても勝てないからな ドラゴン来るのお祈りだけど安くて回転率がいいネクロばっかだったから死んだ

  • クォスムス Lv.214

    あとゴーレムアサルトの追加がワンドリだから今より遥かにアグロ耐性低い

  • 天庵様の化身 Lv.170

    メタカード持ってるクラスなら、そりゃあね。具体的には気まぐれ、雷撃持ちのウィッチ。いたずらがあるエルフ。だが、それ以外のクラスにはまともな対処法が無かった訳で……。昏き置かれた瞬間に6ダメは確定してた訳で……。

  • 黒い椅子 Lv.75

    勝率4割ぐらいでもティア2ぐらいにはいるからね。

  • ラッキー Lv.84

    ぶっちゃけメタカード持ち相手にはエンハバフォ出さない、倉木は出すなら即進化殴りするってのだけ気をつけたら余裕で勝てるってすぐわかって一瞬でエルフや土も消えたけどね。ただそれでも超越だけは残ってた謎、勝率終わりまくってたのに。

うどん Lv129

超越はゴキブリみたいなもん
絶滅することはない

そうだねシオ・ドッキオだね

他1件のコメントを表示
凍雨 Lv109

やっぱエーテル生成費の安さがやばい。
アンリミ環境でレジェ無しで作れて十分戦える時点で有用。

ただ相手から使われると嫌って人は少なくないはず。

あとマジックオウルに殺意沸いた人も少なくないはず。

超越は072するためにあるから勝率とかはどうでもいいのでは(偏見)

  • Lv.122

    フェイロ以外は戦えるからそれはない。勝てないのは実力と思考能力

むしろ皆が潮時だと思って使わないで欲しい

GUMSYRUP Lv28

高いじゃん(エーテル貧民)

超越は拡張性あるから楽しいですよね、使う分には

今回のグランプリ
ほぼマッチング運だけど勝てない訳じゃない
苦しいけどね

まぁ決闘者にとっては
大量ドローはこの上ない快感なんですよ

だるな Lv158

超越は「次も俺のターンね」ができる

そんな感じじゃないの

むしろ闇喰らいのリーサルずらすために回復ガン積みしたりダメージ軽減積みまくって相手の勝ち筋消すような嫌がらせ専用デッキを狩るための存在が超越なのでは?
まぁ自分はその手の嫌がらせも大好きなので個人的には流行られると困りますが、かつて必要悪と呼ばれていたのも事実ですしね。

baku Lv20

楽しいから使う。何にでも負けるし何にでも勝てるのが良い

潮時どころかちゃんと回ればネクロにも勝てるし、使わない理由はないと思うんです(-ω-)
まあ蝙蝠とかは苦手ですけどね。

  • M Lv.16

    苦手なデッキが流行ってる時点で使う理由ないでしょw

ko-ran Lv151

決まった時が気持ちいいコレだけだよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×