質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

史上最速の迷走

助けてくだしゃい(´;ω;`)
たった1日、いや、それ未満でデッキ迷走
アンリミ1度も勝てない(10戦くらい)…。
相手が事故ってても勝てないので構築に問題があると感じたのですが如何せん復帰したばかりでわからん(言い訳)!
というわけで…なんの変哲もない超越ですがアドバイス、デッキ構築、その他役立つ情報求めます!
必ずイイネ押しますので回答よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (11)

Shin Lv76

蓄積はいらないんじゃないかな(指摘)
あとギガキマはともかくキマイラさんはどこ…ここ…?

自分なら蓄積3OUTのキマイラ3INかな。
ギガキマも1枚くらいは入れたいけど

他4件のコメントを表示
  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    えっ?蓄積いらないのか…それは考えたこと無かった。キマイラは入れなきゃやっぱりダメか 参考になりました、ありがとう

  • Shin Lv.76

    今は蓄積でテンポロスしながらスペブするより普通に手札回してスペブした方が強いからね

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    なるほど ギガキマ入れるならどれ抜いた方がいい?

  • Shin Lv.76

    フレデスかなー…終盤の方に引くと腐ることも多いし、メインのリーサルプランもキマイラ君のお陰で支障なく回せるし

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    了解した、ここまで丁寧にありがとう

腐人 Lv122

いつの時代の超越なんだ…

他1件のコメントを表示
  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    復帰仕立てでガバガバだから許して…

  • 腐人 Lv.122

    画像張り忘れててただの罵倒になってたゴメンネ…張り直します

腐人 Lv122

無貌をギガキマか実験開始に変えればだいたいテンプレの超越です

ギガキマ、キマイラは確実に入れたほうがいいと思います。
抜くとしたら蓄積やフレデスが要らないと思います。型にもよると思いますが、私の場合はギガキマをメインのリーサルプランにして、超越はただのPPブースト程度に考えています。

昔の超越と大きく変わっているので一度、ここの超越デッキを完全コピーして使ってみると今の超越の回し方が分かると思います。

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    フレデスの方がやりやすいと思ったけどギガキマの方が強そうに思えてきた。ちょっとなまってるから確かに試しに完コピで回してみます。 回答ありがとう

ZZZ Lv89

特に考えがないなら蓄積、コールチェイン、フレデスはいらない
フィニッシャーはギガキマの方が安定する
キマイラは必須。あとはゴレアサ増やしたり実験開始入れたりメタ積んだり

他2件のコメントを表示
  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    実験開始って2枚?それとも3枚? それだけ教えて欲しいです

  • ZZZ Lv.89

    被ったら困るから2が普通かな 別に必須でもないし何枚でもいい

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    了解した、回答ありがとう

Lv122

グラマスなった超越見てると(3人)、フレデス入れてる人0なのよね
理由分かれば、あなたは超越の使い方を少し賢く学べた


他3件のコメントを表示
  • Lv.122

    チェイン、レフデス、蓄積アウトでギガキマ2アサルト3、キマイラ3あと自由かな

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    フレデスも超越とほぼ同時に引かなきゃいけないから勝てないんですよね?しかも事故りやすい上パーツが多いしサブプランなしだからでしょうか?間違ってたら指摘お願いします。 そして回答ありがとう

  • Lv.122

    今の環境簡単に消されるから、リーサル計算の時しか使えないんだよねって理由らしい。ならギガキマでいいやんっていう

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    なるほどーパワカが勝つんですね(脳筋)

退会したユーザー

コールチェインは甘えじゃね?
キマイラいるだろ

退会したユーザー

熾天使の剣と、キマイラ、ギガキマがないかな…
それぞれ2,3,1でいいから入れたいですね…

他2件のコメントを表示
  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    熾天使は虹があるし、ガデゴ召喚のエンハンスと重なるからいらないと思ってたけど使い心地よさげですか?

  • 退会したユーザー Lv.63

    というよりネクロ対策ですねぇ…

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    あーなるほどね(納得

とりあえず、別な人との対戦でもあまり見ないし私自身も抜きましたが 蓄積の換わりにキマイラ入れるといいかと。
コールチェインの換わりにノヴァフレアとかもいいかもですね。前に入れてて今は入れてないですが。多少アグロにも強く出れます。

あんまり超越は回してないので、超越3000勝などの猛者に後は託します。

他4件のコメントを表示
  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    蓄積いらないのか…古い概念だったのね 超越3000勝の人にアドバイス貰いたいな… 回答ありがとう

  • さつき メイ Lv.36

    自分のデッキと照らし合わせてコメントするまでに皆さんから似た回答出てますね(笑) たまーにピンだと思うけど、ギガキマ入りも見かけますね。(別な方が提案してますが) ただ、処理用とかになりかねないのでキマイラ先輩に任せて フレデスかガーディアンゴーレムで殴りきるプランがいいかと。 あんまり頑張って欲しくないけど(笑) 頑張って下さいな

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    似ていても回答してくれることに価値あるからそれだけでも嬉しい。 そう言われると頑張りたくなる笑

  • さつき メイ Lv.36

    そう言って戴けると幸いです。 ただ、今の環境 なかなかアンリミは魔境なので思うように勝てないかもしれませんが、練度を高めつつ楽しんでいければいいですね!

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    楽しんでいきます!

蓄積いらないからキマイラ入れよう
あとサブプランとしてギガキマ1,2枚積んでもいいかも

gr Lv11

超越使ったことないから分からんけどキマイラとかギガキマとか入らんの?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×