ほぼナーフは確定しているであろうアンリミネクヴァンですが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

ほぼナーフは確定しているであろうアンリミネクヴァンですが

一度やってみたかった(小並感)
ネクロの安定感、ヴァンプの理不尽度はいくらアンリミとはいえ野放しにしておけないと思う。て事でもしナーフが入るなら

貴公子
自分のフォロワー全て

「自分の他のフォロワー全ては〜〜」に変更

再ナーフは希薄だが1番確実な方法が貴公子弱体化だと思う。

グレイ
2/1/3→2/3/5

進化後を2/4の+1/+1に。

ローテにも影響が出るが、今のローテネクロはそこまで悪くない。アグロキラー過ぎるので

グレモリー
エンハンス6

エンハンス7に変更

ヘクターとエンハンスコストを被らせることで多少使いにくく。レイナの立つ瀬が無いからこうして♡

鮮血の花園
→1枚制限。

ナーフすると地図の補填もしなければいけなくなるため。
今後ヴァーナレクなども入るし危険過ぎる。

不穏なる夜の街
コスト0

コスト1

自傷するとはいえ0コスデッキ圧縮は封法典と同様マズかった。しかも自傷が半ばメリット化していて、チョイス先も有能な事を考えると1コスが妥当か。

この修正案について感想を待ってます。
また皆さんの修正案があったら回答して欲しいゾ

これまでの回答一覧 (16)

ネクロ
貴公子→1枚制限か5/2/2
レディグレイ→3/1/4
不死者→1枚制限
グレモリー→同じ
ヘクター→8コス
このうち2つくらい


糸蜘蛛→1枚制限
後は同じ
このうち1つくらい

リノ、超越はルルナイのせいで大分キツそうだからなし

(仮にネクロがこのままだとルルナイ追加で手がつけられなくなる可能性が)濃いすか?

他3件のコメントを表示
  • マスクジャイアント Lv.22

    (ネクヴだけの質問なのにリノ、超越も出すとか)笑っちゃうんすよね

  • NAO*key! Lv.500

    リノ超越も強いからね、(出る杭を打つと他の杭が目立つから)しょうがないね

  • Shin Lv.76

    (糞のミルフィーユ)やだ怖い…!

  • 赤いランドセル Lv.121

    糞のミルフィーユ。つまり、掘り進んでも掘り進んでも現れるのは一つ前の糞の層。これを正すにはどこまで遡らねばならん事やら

最底辺 Lv229

アンリミは知らん。ローテだけはちゃんと調整しろや

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ローテはパパパッとシルヴァナーフして、終わりっ!

  • mtbt Lv.38

    ローテの調整して欲しいけどbosのカードたちの影響でもうどう調整すればいいか分からなくなってる…なってない?

  • 最底辺 Lv.229

    一年前も騒乱ワンドリなかったことにしろとか言われてたの懐かしいなぁ

  • ハゲ村 Lv.76

    多分シロウとシルヴァ辺りナーフすればそこまでのたち位置に落ち着く

退会したユーザー

てかさ、ヘクターにバフをかけてグレモリーナーフしてたら何やってるかわからなくね?www

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    そもそもヘクターいるのにグレモリーを追加した運営が何やってるか分からないんですよねぇ…(´・ω・`)

皆さんも言ってる通り再ナーフは無さそうなので、現実的なところだと、グレモリー制限、レディグレ制限入るかどうかかな。
グレモリー加入後はネクロの独走なのでさすがに調整は不可避でしょう。

ネメシス:シロウ→5コスト
     ククル→3/1

ヴァンプ:闇の街→1コス
    鮮血→アンリミで一枚制限

ネクロ :貴公士→一枚制限
     レディグレイ→進化時ネクロマンス4

カード予想はよく外しますがナーフ予想はよく当てます。(貴公士4コスワルツ2/1ミニゴブ2コス以下サーチ)

以下長文

まず運営の最近のナーフ傾向を見ると、レジェをナーフして補填を出したくないとおもうのでシルヴァヘクターグレモリーヴィーラは無いです。

ローテだけで見るとネメシスが異常なパワーを持ってます。特に先行シルヴァククル、先行4シロウは先行ゲー助長も促してます。よって後攻1/3と相討ちミラーで人形と相討ちになる3/1スタッツ、進化盤面争いになる5コスにしました。

アンリミは闇喰らいとヘクネクの2強状態です。
闇喰らいはドロソの多さ&安定した除去、またそれをしつつの顔面バーンがヤバかったので、デッキ圧縮をしつつ打点を稼げる街、闇喰らいと合わせて一枚で八点バーンの鮮血を。
ヘクネクの一番の問題は全体除去に屈しない展開力と貴公使の全体除去耐性です。全体除去を使いこなすドラゴン等も環境に出れるように貴公使を一枚制限、またレディグレイは恐らくネメシスナーフ後のローテで暴れると思うのでアンリミと合わせて進化時効果をネクロマンス4に。

長文失礼しました

Lv130

糞の淫行子→制限
レディ糞イ→制限
クソモリー→制限
よろめ糞不死者→リーダー攻撃不可


花園→カウント2
不穏→コスト1

  • NAO*key! Lv.500

    ネクロへの殺意が太すぎる

紫炎 Lv190

貴公子 再ナーフは怪しい
グレモリー、グレイ ローテのカードをアンリミ基準でナーフするのやめちくり〜。やるならグレモリー制限で
花園 まぁいいんじゃね?コスト1引き上げでもいいとは思うけど
不穏 まだ様子見でええやろ

とりあえずグレモリーかレディ・グレイ制限で様子見でいいかと。闇蝙蝠はやばいことになりそうだけどどれくらい暴れるかわからない以上新環境が始まってからナーフ、制限したほうがいい。
ミドネクもルルナイ追加による強化とオクトリス追加や苦手な闇蝙蝠の強化でどう転ぶかわからないので1枚だけ制限だけして様子見が安定。
あと壊れだからってナーフするとローテの勝率が悲惨になりかねないので、ローテでのナーフも必要な場合以外はローテに影響のあるナーフは避けるべき。

退会したユーザー

グレモリー制限でいいぞ。夜の街はまだ様子見でいいかと思います。ほかはいい感じにナーフ出来ていると思います
ただ貴公子再ナーフは怪しいところですね…

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    不穏はローテヴァンプに少なからず影響が出るからあまり手を出したくなかった… グレモリーはアリア見習って制限やな(豹変)

  • 退会したユーザー Lv.63

    ええで。アリアだけ制限っておかしいからな!

wxo Lv206

ヘクター制限でいいじゃん(いいじゃん)
連打されなきゃ大したことねえべ
貴公子制限とか他の弱体化もいいけど結局ヘクターどうにかしねえと意味ない

  • NAO*key! Lv.500

    運営ヘクター大好きだから無理だゾ

グレイとグレモリーは制限でいいだろ定期

悪くない案だろうけど全部はやりすぎ各一つくらいで良いぞ

  • NAO*key! Lv.500

    もちろん全部じゃない。もしされるならこの中のどれかやろなぁって

貴公子
絶妙な弱体化でいいと思う。ぶっちゃけ既に適正レベルの強さだと思うし制限の方が無難な気もする。

グレイ
3コスにあげて後攻4tグレイ+他の2コスによる3体出しをやめさせた方が貴公子とかいじらなくて済ませられるんじゃない?

グレモリー
進化部分に関しては適正だし弱体化させる必要はないと思う。

花園
えんちゃう


えんちゃう。もしくは相手もドロー

復讐ヴァンプがようやく環境入ったので復讐弱体化やめて……やめて……

闇の街はともかく鮮血をカウント3、闇蝙蝠8コスかな
レディグレイは進化時+1/+1でもいいと思うの
もしヘクター再ナーフするならネクロマンス4当たりかな
それでも十分でしょ

と言っても現状でも天狐とかほど圧倒的ってわけではないのが悩みどころ

正直全盛期天狐のほうが強かった気がする。感覚だけど

レディグレイ制限でいいよ
アグロと闇コウモリに不利になれば

  • NAO*key! Lv.500

    それが1番丸いんかねぇ

マイルドだし、様子見という形ならこれで問題無いかと思いますけどね。
仮に実行してアンリミが弱体化よりローテにどれだけ影響があるかが気になるところですね。
ローテとアンリミ両方考えながらの調整って難しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×