ランクマッチ(アンリミテッド)のC帯で6試合連続で即リタイアされました。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランクマッチ(アンリミテッド)のC帯で6試合連続で即リタイアされました。

アンリミテッドのランクマッチC帯にて、ロイヤルを使用しているのですが、つい先ほど6試合連続で即リタイアされて驚いています。

朝プレイしていたため、電車の乗り換え、寝落ち等の要因もあるかもしれませんが、皆さんはこういったことが起きているでしょうか?
ロイヤルは即切られる対象なんでしょうか?それとも最近のデッキの事故率が高いのでしょうか?
あまりにも即リタイアが多く、不思議に思ったので質問しました。原因や現状について教えていただければと思います。

デッキはミッドレンジロイヤルを使っていますが、大体2ターン目にはリタイアされるのであまり関係ないと思います。
リタイアした相手は、ウィッチ、ドラゴン、ネクロ、ロイヤルだったかと思います。

また、こういった場で質問することが初めてなので、至らない点があったらすみません。

これまでの回答一覧 (10)

最底辺 Lv229

たまたまだと思いますよ。別に今ロイヤルが嫌われてるとかはないです

他6件のコメントを表示
  • ふにむら Lv.1

    そうですか!嫌われてるのかと思って悲しかったのですが、安心しました。ありがとうございます。

  • M Lv.16

    いや!嫌われていますよ!ロイヤル使うのは控えたほうがいいです!

  • ふにむら Lv.1

    嫌われてると言ったらネメシスだと思ってたんですが、ロイヤルも嫌われてますかね…?

  • 最底辺 Lv.229

    ↑のひとはうそをいっています!ぼくのことをしんじてください!

  • 退会したユーザー Lv.147

    なんだこの茶番は

  • 退会したユーザー Lv.26

    今日のみがたさん朝からキマッてるなぁ。

  • ふにむら Lv.1

    面白かったですww騙されませんよ!

おそらく○○と当たったら即リタしてるwwwシャドバマジクソwww とか言ってるキッズでしょう。
気にしなくて大丈夫です。

  • ふにむら Lv.1

    キッズ多すぎですね…。頑張って早く上のランクに行きたいです。 回答ありがとうございました。

スパルタクスと戦いたくないからでしょ
あれ超越顔負けのソリティアだし、最悪6tまでハッキリしないし

考えられるのは、ロイヤルと相性が極端が相性が悪かった。ランクを上げたくなくて、BPを故意に下げていた。マリガンで大事故を起こして諦めた。くらいですかね。

今環境でロイヤルは嫌われているとは思えないですし、本気で嫌われているクラスならリタイアじゃなくて遅延からの切断ですし単純に偶然連続でリタイアされただけだと思います。

  • ふにむら Lv.1

    ある意味ラッキーだったということですね。回答ありがとうございました。

自分はエルフを結構使うんですが、グランプリでもウィッチとヴァンプには時々即リタされますね。

流石に連続ではないですが、アンリミには先入観を持ってる人も多いのと、今の時期、グランプリの調整でネクロやヴァンプメタのデッキをランクマで回してる人とかが増えてるのも合間って、そういう事もあるのかもしれません。

  • ふにむら Lv.1

    グランプリは(マスター勢にボコボコにされるので)全く考えてませんでした!そういう可能性もあるんですね…。 回答ありがとうございました。

ランクマで即リタなら単純に手札悪かったんじゃないですかね?それに加えて相手がロイヤルなので序盤のロスは取り返しきれないと思ったのと、ミッション消化目的で士気も低かったのかもしれません。
グランプリだと即リタキャンペーンやってる奴がここにいます。

本当の戦士に剣などいらぬ
弱いから戦うことになる、戦わずして勝つあなたは真の戦士

アンリミのC帯はリタイアされる事多いです

  • ふにむら Lv.1

    やはりそうでしたか。回答ありがとうございました。

退会したユーザー

6試合連続はあまり無いですね…SFLアグロロイヤル回してたときくらいかな…
まあ、大方キッズのせいだと思います。気にしないで楽しんで

  • ふにむら Lv.1

    自分も初めてなので驚きました。そうですね!頑張ります!回答ありがとうございました。

紫炎 Lv190

ウィッチ、ドラゴンはアグロと思って即リタとかはありそう。ロイヤルはアグロミラーと思ったんじゃない?ネクロは知らんけど

  • ふにむら Lv.1

    アグロ嫌われてますね笑 回答ありがとうございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×