質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

メタレポート9/10~9/16

ローテマスター帯 算出に使った対戦数:14456(12468↓)
自己申告サイトのデータでサンプル数もアレなんで鵜呑みにはしないように
今週シャドログ調子悪かったらしいっすね
しかし15000切りって・・・今更そんな情報が何だというんだ!

使用率、ロイヤル増、ドラネク微減
勝率、ネクロ増
この時期って特に言う事ないね
新カード眺めつつ、アンリミグランプリ頑張りましょー

感想ある?

これまでの回答一覧 (17)

こんな情報に意味など…ンナイッ!!

アンリミに震えろ

馳夫 Lv279

えーと

シャドログのデータよりも、シャドログ自体の在り方が問われているような気もします

シャドログを使いたいと思わせる魅力のあるシステムから離れて行ってるのかも知れません

只で使えるコンテンツですから高望みはできませんが、過疎っている理由は環境の変化についていけないデッキ名のラインナップの部分はあると思います

私は使ったことがあるのですが使用しているタブレットと合わないせいかデータの記録がキチンと出来なくて使用を諦めました

失礼しました

eos Lv152

◯強い…ネメシス、エルフ、ネクロ
先攻勝率は勿論、後攻勝率も50近い。
ネメエルフが大きく上を行き、次点でネクロ。
ネクロはこれから使用数を増やしそう。

◯まぁまぁ…ウィッチ、ロイヤル、ビショ
先攻は50を越えるが後攻が低く、総合も50を切る。
上記の強い3クラスが下がれば上がってこれそう。
特筆すべきはビショで、先後差が異常……社の設置しやすさの差ですかね。

◯弱い…ドラゴン、ヴァンプ
ドラゴンは先攻はまぁまぁだが後攻が弱い。
ヴァンプは…使用率も勝率も…こういう、悲しい結果で、終わりですね…。でもアンリミだと大暴れ。上手く調整してやってくれよ。

◯総評…はよ新弾来ないかなぁー(諦め)

どんどん先行後攻格差開いていくよ〜
しかも次弾後攻で強そうなカード1枚もないファンファーレゲーな上に、新キーワードが先行有利助長しそうだからさらに開きそうだよ〜
助けて〜

  • mtbt Lv.38

    2コス進化で強いの増えたんだから進化後フォロワーがいるなら〜みたいなカードが出てきてもいいんじゃないかって思ってた

今回の不具合で使うのやめた人多そう。

退会したユーザー

ヴァンプ6試合で1%なの草。

中身もわかってることしかないし言うことねぇなあ

R-sen Lv68

ちょくちょくランクマ潜ってるけど、順番的にロイヤルはこんなに上ではないと思う。別にいいですが。
個人的にアーカスの方が圧倒的に多い。

  • R-sen Lv.68

    あ、使用率の話です。

ガリ Lv19

前回のレポートでのロイヤルの数字はやっぱりおかしかったね。
ドラゴン印象より低い数字だな、でもこんなものかも。

紫炎 Lv191

アンリミ並の算出数なのがヤバ過ぎる。さっさと環境に手を加えて欲しい

他1件のコメントを表示

新パック楽しみだね

退会したユーザー

ヴ「……」


ヴ「私を愉しませてくれたまえ!」




流石に対戦数少な過ぎて何も思い付かなかった

ネメシスさえちゃんと弄れば普通に良い環境になりそうな感じを受ける。ネメが強すぎるだけで、その他のクラスバランス自体は悪くない印象

だるな Lv158

まだ先行60%なのー

なんか環境変わるたびにドラゴンが増えるけど結局時間たつと勝率も使用率も落ちちゃってるような気がするのは気のせい?

腐人 Lv122

相変わらずの先行後攻勝率

envy fly Lv129

ない

  • Carpo Lv.157

    ですよねー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×