質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自傷ヴァンプのナーフ案

新弾で自傷軸が大幅強化される予定のヴァンプですが、既にアンリミの自称ヴァンプは環境トップの強さを誇っており、ほぼナーフは確定したものと思われます。
そこで自傷軸のナーフが行われた場合、どのようなナーフになると思いますか。因みに僕の考えでは

ヴィーラ→1枚制限
鮮血の花園→2コスト化

になると思います。あと鮮血の花園がナーフされた場合このカードの補填はありますか。

これまでの回答一覧 (23)

太し Lv29

環境トップはダントツでネクロやからなぁ
あるとしたら花園1枚制限やと思うしそれでめちゃくちゃ弱体化すると思う

不穏の街0→1

ヴィーラは流石に私怨を感じるゾ
進化権ないと何も出来ないし……
(普段は復讐ヴァンプ使ってる身)
ヴィーラ制限はないかな

他の方も言ってるけど
鮮血のカウントダウンを短くかな

けど新カードのルルナイ刺さるよね蝙蝠さん

他1件のコメントを表示
  • メロンソーダガム Lv.100

    ヴィーラepないと何もできないと言うもののアグロ寄りのデッキでは引けた段階で仕事しません?早ければ7t闇蝙蝠でゲーム終了なのに対して、6tまでep使えるわけだから。

  • ドロ◯ッチ!! Lv.23

    そだね、闇蝙蝠だと邪眼の悪魔やヴィーラに進化権吐くから引いたら確定で仕事するようなもんだね。普段は復讐ヴァンプ使ってる身だから、そこら辺は考えてなかったわ

ヴィーラ1枚制限は死ぬからせめて2枚にしてくれ、花園はカウントダウン3になるだけで弱くなるからそれでいんじゃね、2コスになったらかなりきついからな
(ヴァンプ民なんで緩めのナーフ案になってるのは許して)

地図の補填はある

  • outam Lv.233

    花園「1枚制限」なら地図の補填は恐らく無い。エーテル配りたくない運営的にはこっちかもしれない。

蟬丸 Lv45

(ヴィーラ1枚制限なんて)やだ!小生やだ!

ハト Lv101

闇喰らいの蝙蝠、不穏なる闇の街、ヴィーラ

ここら辺の今の段階、次の環境のローテーション環境でしか使えないカードは100%ナーフは来ない
もしこれらをナーフするとなると次回のローテーションのヴァンパイアが大幅に弱体化されることになる

有るとすれば鮮血の花園のコスト変更、枚数制限だとは思うけど

そもそも今のアンリミテッド環境はグレモリーを雑に追加されたネクロが放置されてる現状見るとナーフ来ないんじゃないかとも思ってしまう アンリミ環境を考えるなら仮にヴァンパイアがナーフされるならネクロも同時にナーフされないとおかしくなるし 

花園制限。
これで充分弱体するっしょ。

すごいどうでもいい話だけどグレモリー追加までは復讐とネクロの二強だったのに復讐が死ぬとか私怨とかいう意見多いんだな
正直超越リノより強いのに

予想
・鮮血の花園→1枚制限
財宝の補填をしたくないと運営は考えるだろうから

・ヴィーラ→制限ナーフ見送り
ナーフ候補トップの超パワーだがレジェンドの補填は高いし、周りの低レアのナーフ制限で済むならそっちの方が安く済むと運営は考えるだろうから

・不穏なる闇の街→1枚制限
デビルシープや闇蝙蝠や復讐調整などヴァンプの1点自傷はもはやメリット。今すぐにではないにせよビショのあれがナーフされた以上、0コスドローは何かしら手が入るだろう。ローテヴが底辺ならアンリミ制限、上がってきたらナーフと予想

現状は鮮血1枚制限で十分だと思う

闇街ナーフで

されないんじゃね
後攻有利デッキだしネクロと比較して特別勝率高いわけでもないし

Lv130

個人的には花園がやられて欲しくないから花園制限かなぁ……

先にネクロのナーフかなと…使用率・勝率共に高いですし。
まぁネクロのナーフがあるなら一緒にナーフされる可能性有りですけど
ヘクター戻したぐらいだし放置されそうな気がしてます。

新弾追加で「まだ環境が固まってないから~」的な理由で
見送りされるに一票

daizu06 Lv41

ヴィーラ1枚制限は復讐軸と昆布が死ぬから流石に無理
花園2はあり
個人的には糸蜘蛛ナーフor制限でもいい希ガス

djst Lv72

ヴィーラは2枚制限か、相手ターンは今まで通りで、自分のターンはリーダーへのダメージ-2とかにしてほしいな
狂気契約当たりをデメ無しは流石にね




ヴィーラは復讐死ぬからやめて……

闇蝙蝠8コスでいいんでない?
そうすれば超越が狩ってくれる

花園→1枚制限orカウントダウン減らすナーフ(するとしたらまずこれ)

ヴィーラ→制限

街→1コストに

上から優先順位高いと思ってる

闇喰らいの蝙蝠
ファンファーレ、相手のフォロワー1体か相手のリーダーにXダメージを与える。
(Xはこのバトル中復讐状態に成った数×2で有る。)

紫炎 Lv189

まぁ手を入れるなら花園不穏辺りでしょ

補填はある。ミニゴブナーフの時のフィーナ、知識制限食らった時に補填があったはず

自称ヴァンプってワンドリNヴのことかな?

まじめに回答すると俺の考えでは、
闇街 1コスト化
花園 カウント3or2化
かなぁ。0コスト1ドロー1自傷は自傷が半ばメリット化してる今のヴじゃやば過ぎるカードだし、花園はカウント長すぎる。

ちな、花園ナーフきたら財宝にも補填はあるよ。ミニゴブのときにフィーナにも補填あったし。

outam Lv233

鮮血→カウント2、2ダメージってのはどうなんだろ?
むしろ強化されてる気もするが…

花園最初は永続だったんだぜ・・
まあ一応財宝の地図からとはいえローテで使えてるカードのコスト変更ナーフはないだろうし、制限くらいになりそう
ヴィーラよりはお手軽自傷の闇の街の制限とかかね

他の軸に影響を及ぼさないようにと思うと花園ナーフが無難かな。ゴールドの直接召喚のやつとの相性もいいし。
ミニゴブナーフ時にフィーナの補填もあった気がするし財宝補填もあると思われ。
まあ事前予想なんてあてにならないからおとなしく新環境を待とう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×