質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテいる?

そろそろこれ消していいと思うんですが…
何回潜っても同じデッキタイプしかいなくて正直つまらないし。
今は10パック目追加というかなりきりのいいタイミングだと思うし大幅カード調整して欲しいんだけどどう思う?

これまでの回答一覧 (19)

ローテもアンリミも同時に調整しようとするから中途半端になってると思う。
せめてローテを主にしたいのなら、アンリミの調整は制限とかで対応すればいいのに。

他1件のコメントを表示
Hana Lv97

まるでアンリミじゃ色んなデッキと当たるような言い方やめちくり。グランプリやっててヘクネク蝙蝠たまにリノ超越ってこれローテよりマシと言えるか?

  • HIROSAKA Lv.78

    未だにリノ超越がはびこってる時点でもう・・・ね(遠目

腐人 Lv122

せやなー せめて再録で同じカード追加するんじゃなくて、運営がバランスを考えて決めたカードリスト公開して、そのカードだけはローテ落ちしても使えるとかにすれば、新カード作る手間もないしバランス調整もできるし、今まで活躍できなかったカードにもスポットあたるしいいと思うんだよね
少なくともベーシックは変えてほしいわ

  • グラン Lv.6

    わかる(わかる) 自分の中でローテ追加は「今まで活躍できなかったカードの活躍する場」だと思って見てたからな。 ウィッチのベーシックはそろそろ…ね?

アンリミは糞の投げ合いすぎてやってられん。

ローテはきっちり調整してもらわないとほんとにフォーマット分けた意味がない。上と下で勝率15%も差が付いてるのに修正の必要なしとか判断してるのは正直ありえない。

個人的にはカード調整もしてほしいけど一番はベーシックの見直しですかね。ベーシック自体が適当すぎてクラス感格差ありすぎる。

それもこれも全部アディショナルとかいう調整しない言い訳になってる奴が悪いんだ

  • グラン Lv.6

    アディショナルは新パック追加まで飽きる期間に来るから好き かといって調整はして欲しいよね…?

凍雨 Lv109

新規にも楽しみやすくする為に採用したはずが
必要レジェ多数により新規にはアンリミよりもつらい状況とか
運営はなにやってるんですかね~

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    ローテ落ちしたカードの下位互換をレアリティを上げて刷ってるからな、最近のパック低レアにゴミが多すぎるし

是非、して欲しいね( ^ω^ )
あと、スタン落ちしないずっとローテで使えるパックも欲しいな( ^ω^ )

紫炎 Lv191

超越リノ居るからローテ潜っても結局ギガキマ居るからローテに固執する理由ある?ってのが正直な感想

超越リノに当たらないだけでもローテに存在価値はあるぞ

他2件のコメントを表示
  • グラン Lv.6

    むしろそれしかない説ある

  • 退会したユーザー Lv.70

    個人的にはテミスがいないからローテやってるところありますね...。あと環境早すぎ。

  • よろめく不審者 Lv.70

    リントギガキマアーカス等そいつらのパチモンが増えてる現状はその役割すら果てしてるか怪しいがな

だるな Lv158

だって調整無いんだもん、環境変わらないんじゃそう思うのもしょうがないよね

  • グラン Lv.6

    運営「各クラスが多く見られるためナーフはありません」 ↑チガウソウジャナイ どのカードゲームでも極端に強すぎるカードは制限or禁止にするんだよ…何故わからないんだ。

制限でエーテル増える可能性あるからいる
制限しないなら要らね

ローテがなくなったら多分アンリミが楽しく感じられる魔法が解けるよ

Lv74

消すよりかスタン落ちのシステムの何らかの見直しをすべきでは。例えば、まずベーシックの拡充又は再録onlyの基本セットの導入等でカードプールの足元を固めるべきと思います。(再録には賛美両論あるでしょうけども)

でた当初は超越リノセウスいなくなって本当に試行錯誤のデッキがそこそこあったのよ。

そこからテンプレなデッキが開発されどぼちぼち種類はあった。

しかし新パックやナーフで目まぐるしく月毎に環境が代わり、以前の3ヶ月間魔境放置のサイクルから解放され以前より遥かに飽きない環境にはなれた。



しかし時が経つにつれ月毎レベルのサイクルでも飽きるほどにテンプレ強デッキが環境を荒し、その早さにも慣れてしまった。
人間だもの、仕方ないね。

それに留まらず運営はついに従来のテンプレデッキを純粋強化という愚行に手を出してしまい全てが狂いはじめた。

テンプレで飽きている環境に同じものがさらに支配を進める環境
下剋上するデッキも上振れ要求するテンプレデッキ
それらが犇めきファンデッキや地雷デッキでは上を目指すこともロマンで遊ぶこともできない蓋とも言える理不尽…



超越リノセウスが消え、理不尽もどんどん減っていき、残ったのはその理不尽達を別ベクトルで用意した新たなカード達…
その新たな理不尽を強化して理不尽達だけがワイワイできるのが今のローテーション…
期待していたのに残念です。



でもそれ以上にアンリミのが相変わらず嫌なものが多いから僕はローテが好きです。
例え逃げた先でいじめが待っていようが、あんないつ殺されてもおかしくない無法地帯よりこっちのが遥かに心地いいんじゃい!!!!

うどん Lv129

正直消えても張り付いてると思うから構わん
ただ過去のパックのカード消してしまってることだけが後悔だわ

kanbuli Lv38

最新パックから順に2-3段分と、既存パックからランダムで2-3段選出しての計5-6パック(毎月変更)とかにしてくれたら、再録を作る必要も無くなるし、ローテももっと面白そうにはなるかもと考えたことはあります。

そろそろネメシスもカードそろってきたし行けない?

退会したユーザー

正直アンリミはインフレしすぎててまともにネタデッキを回せる環境じゃないので、個人的にはローテの方が好き。
でもどっちかっていうと、使用率上位のカード各クラスTop20が使えないフォーマット(全パック)とかの方がやってみたいです。

ってかせめてローテでくらい安心して10ターン目を迎えさせて欲しい(この意見には賛否両論あるようですが...)

  • 紫炎 Lv.191

    そういう制限やっちゃうとデッキの土台全クラスぶっ壊れるからやめて欲しいです

大惨のルールアルティメット(仮)を作って(全部無制限)アンリミテッドをガチガチに規制していった方が面白そうではある

まぁ補填あるんで絶対にしないんですけどね、初見さん

馳夫 Lv279

それは止めておいた方が良いと思います

理由は幾つかありますが大きなのが2つ

1つはデッキのコピーをして遊ぶ人が比較的に分散するので、環境が固まるのが少し緩和される点

もう1つが比較対象があるので、好みにより精神的に追い詰められにくくなる点です

1つのレギュレーションだとその環境から完全に逃げられないので精神的に追い詰められ易いと思います
また、比較対象があるので好みで「彼方よりマシ」って考えられる逃げ場があると思います

デッキのコピーをする人が1つのレギュレーションに集まるのもお互いに不満のぶつかり合いになり、より環境が悪くなると思います

以上の点からレギュレーションが2つに別れている利点はあると思います

長文失礼しました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×