シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドバ以外のDCGって何が生きてる?
こないだDXMとウォーブレ久し振りに開いたらほぼ終わってたから新弾まで逃げる場所が無いんじゃ
オヌヌメのDCGくれ
もしくは育成要素が無くて操作の上手さがプレイングに関係ないタイプの対人ゲーくれ
これまでの回答一覧 (20)
HS
死にかけだし低予算っぷりが半端ないけど、
突破XinobiChampionshipってのがおススメ
同時ターン制で、相手との化かし合いが非常に面白い
課金・生成レートは割と良心的
バグは無く対戦中の操作はストレスフリーでサクサク遊べる
ライバルズ
意外と面白いよ。デッキさえ組めればけっこう楽しめる。問題はパックの確率がめちゃ渋くて組みたいデッキを組めないことかな。
ポケモン
育成厳選が時間泥棒すぎるけど今はレンタルパーティあるから自分で育てる必要ないし6匹揃えるくらいならたいして時間かからない。
-
セルフィ Lv.18
ちなみに「ヒロインがセクシーすぎる」という理由でGoogleから認可が下りず、120時間メンテしました(セクシーメンテ)。なお運営はこの珍事を逆手に取って「第一回セクシーカード決定戦」というイベントを開催しました(#アリスはセクシー)。
Revolve -act S-
1ヶ月前に開始したばかりの新作(リメイク)カードバトル
カードプールが狭く壊れカードも無いので、バランスはいい。
欠点はカード生成ができないので必要なカードは一部を除いてガチャで当てるしかないこと。
アンライトスキゾクロニクルっていうDCGは個人的にかなり面白かった。
直接戦う相手がプレイヤーじゃないっていうのが斬新。
ターン制で共通の敵に対して4プレイヤー同時に攻撃をしたり、構築した順に出てくる資源や武器やスキルカードを購買したりする。
各行動にはそれぞれポイントがつけられて最終的にポイントが一番高かった人が1位になる。
基本的には攻撃と撃破のポイントが多いから責めたくなるけど、強い武器がない場合敵と交戦した時のダメージでライフが0になった場合、以降は何も行動できなくなるため迂闊に攻め続けることは不可。
各ターンの開始時には3つのダイスが振られてそこで出る色がとても重要になる。ダイスの色でスキル効果や敵の攻撃力が変動するため若干の運要素を感じなくもない。しかし、プレイヤーは4人いるため1対1で起こりやすい引きの悪さで惨敗、は起こりにくい。そもそも攻撃をせずに資源を買うだけでもポイントは入るのでそれで勝ちを狙うタイプのデッキもある。
他にも妨害系、攻撃系、購買系スキル。デッキと山札と墓地の違いなどここでは語り尽くせない「駆け引き」の要素がとにかく多い!
プレイヤーがどの敵に対して行動をするか表示されるから、フェイクに釣られて攻撃させられて自滅、とか、永遠に攻撃しないと思ってたら実は高額の妨害スキルを頑買っていて、そのターン以降他のプレイヤーのハンドを大幅に制限したり、など、もうとにかくあれほどの心理ゲームは本当にないと思う。
ただ1ゲーム当たりにかかる時間が結構長いし、カードプールがない初心者では辛いのも現実。一応同ランクでのマッチングにはなる。生成機能もあるけどどのカードが最強っていうのはないから俺TUEEEしたい人には向いてない。
あぁ…語りきれなかった…
-
退会したユーザー Lv.26
リリース最初期の頃、夢中になってやりました。久し振りにやりたくなって再ダウンロードしようとしたら、ストアに影も形も無くて寂しかった。
DCGではないですが育成もプレイングもいらないならどうぶつタワーバトルとかどうでしょう?
まだリリースされていないがアルテイルneoっていうDCGが面白そう。山札が手札になるドローのないシステムだから引き運が関係ない、同時ターン制だから先後の格差がない、カードレビューシステムでプレイヤーの声を反映してくれる。なんか、シャドバの悪いところを改善したDCGになってくれそうで期待。
操作の上手さが関係ない対人ゲーって存在するんか?
それこそほぼ運で勝負決まるシャドバくらいでは…?
-
退会したユーザー Lv.147
頭使う系ってことかな?でも他の回答へのコメントで囲碁みたいなのは辛いって言ってるし、これもう分かんねぇな。
-
退会したユーザー Lv.147
囲碁だって使うのは脳味噌と指先だけじゃねーか!
-
退会したユーザー Lv.147
じゃあ将棋。
カードコマンダーとかいう神ゲーwwwwwwwwww
いつのまにか終わってた
この手のゲームにしてはバランスが本当に神がかってたと思う
デッキ間のバランスもいいし、産廃カードが本当にないし、先行後攻の有利不利も少なかったし、ネタデッキハメデッキも豊富でいい感じの強さ
萌え絵にしてソシャゲ化しろー
もはや終了寸前といっても良いFaeriaを推す
ちなみに無料じゃなくて買い切り型
システムはボードゲームにHS要素いれた感じ
スチームで発売してるから他の国の人がそこそこ多い
人口はウォーブレ並みだけどね
DCGじゃないけど、クラロワは最高。
育成があまり関係なく、勝てる人は勝てる。やればやるほど奥が深いゲーム。
DTCGなら遊戯王とか?麻雀とか囲碁とか楽しいぞ
-
wxo Lv.206
19×19の盤使うやつは時間かかるし考えること多いしでめんどくさいから9×9とか13×13とかがおすすめ まあ初心者狩りしてるような奴も多いからそういうのに当たると萎えるのが欠点
何が生存してるか調べたところ
【グウェント】
【フェアリア】
それと今度新しく出る【アーティファクト】というのがあるみたいですね
MO
マジックオンラインっていうのがあってぇ…
アケ版COJ
テンポがね…
ただの神ゲーやめろ
『テンポがね……』ただのエアプで草
最近やり始めたけどテンポ悪いのはチュートリアルだけだぞ。他は全体的にサックサクだし、色々言う前に一度やってみるのがいいと思う。
いや実際にテンポ悪い。シャドバでワンアクションで出来る操作にハースだと2操作必要だったりして、こっちに慣れてると引っ掛かる感じがある
そんな操作あったか?
PCゲーとスマホゲーって区別してみてるからなぁ。操作とか見るとやっぱシャドバのが楽よ。
結局アクションが多いってどこのことだったのか
選択したものを解除する時とかな。事故防止にはなるんだけど