お前よくナーフ逃げ切ったな選手権【WLD編】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
c7 Lv317

お前よくナーフ逃げ切ったな選手権【WLD編】

伝説のパックWLDのローテ落ちがいよいよ近づいてきましたね。
WLDのカードがローテーションを考慮してナーフされることはもうなさそうです。そんなナーフされずに環境を走り抜けたWLDのカードたちの中から、「お前よくナーフ逃げ切ったな信じられねえよ」というカードを「1枚だけ」選んでください。

参考までに、逃げ切れずにナーフの憂き目にあったWLDの誉れ高きカードたちは以下の13枚です。

《トーヴ》《スノーホワイトプリンセス》《ゴブリンリーダー》
《不思議の探究者・アリス》《ダラダラ天使・エフェメラ》
《ルナルの魔術師・プリス》《豪拳の用心棒》《緋色の剣士》
《トランプナイト招集》《邪悪なる妖精・カラボス》
《昏き底より出でる者》《黄金郷の獅子》《魔海の女王》

・・・ちなみに、TOGで同じ質問をしたときの覇者はこいつ。
ROBの覇者はアルベールだったので地味にロイヤル二冠でした。一位86票、二位の大鎌が83票だったので凄まじい接戦でしたね。

これまでの回答一覧 (23)

Carpo Lv157

ナーフ要望量多かった気がする

他2件のコメントを表示
  • ビリビリ Lv.42

    ワンドリ当初はN軸ばっかで目立たなかったからかなぁ ネメシス登場とスタン落ちが始まってから本気だしはじめた

  • 退会したユーザー Lv.70

    一応星神で調べ実装されてから使われ出してた

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    結局熾天使もあまり刺さらず、暴れるだけ暴れてスタン落ちするという。シルバーレアのなかでは断トツのカードパワーじゃないです?

まあ順当に行くならこれでは。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    これ

  • eos Lv.152

    4/5+エクスで既にオーバーしてるのに条件付き疾走も持ってるやべーやつ

  • ラッキー Lv.84

    こいつもってても浮かび上がってこないローテの復讐軸はほんとに復讐というキーワード能力の終わりを感じる

  • 退会したユーザー Lv.26

    最近1枚確定除去くらいじゃ追いつかないっていう。……カラミティブリンガー本当にありがとう。

  • 退会したユーザー Lv.327

    ローテだと、4シロウされたら、7T目にロボミ+αになってエメラダじゃ無理なのなんなんだ

  • xehj Lv.102

    除去でもう5コス分の仕事!って考えるとすごいコスパいいように見えるけど、よくよく考えたら他のカードはもっとすごいことやってた

  • 退会したユーザー Lv.26

    現在時点119票、茨の森と同率一位。凄いなコレ。

名雪 Lv36

正直使ってる側からしても意味わからん

他4件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    ガルラ×100の謎3点

  • 退会したユーザー Lv.26

    デモンストーム見た後にコイツを見ると「???」ってなる筈。

  • NAO*key! Lv.500

    土払うだけで相手にだけデモンストームするやべーやつ

  • TENCHI Lv.22

    こいつやばいよな 当時から思ってた

  • アボカド Lv.6

    若レビィ、進化、紅蓮の魔弾って考えると土の秘術なきゃ妥当

こいつら
割と簡単にあの耐性はさすがにないと思った

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    森神様が泣いてるじゃないか!!

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    消滅や変身、フルムーンとかがないと除去するのに一方的に手札と進化が減らされ、ToGが落ちてないころは除去しないとアンリエットで18点飛んでくるからほんとクソだったわ

なぜ許したのか

  • Doppo Lv.175

    4コストでも使われそうなパワカ

NAO*key! Lv500

今でも意味わからん

他1件のコメントを表示
envy fly Lv129

お茶会

あの頃はガルラもいたからね

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ブリキ自体ニュートラルで出しても普通に使われそうですからね…(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.147

    お茶会ガルラ9点バーンとか今にして思えば頭イカロスだったね。6ターン目の時点で防ぎようのないバーンが9点も飛んでくるとか。

土やべーつえーって時にナーフ来るだろって思ってました

他2件のコメントを表示
  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    レヴィと候補にあって、で結局されたのが奇術師になったんでしたっけ。

  • 檸檬 Lv.87

    こいつも巫女並みにやべーことやってるからなぁ

  • ぬいぬい Lv.94

    たぶんそんな感じだったと思う。手札つきてからのオズからの燃えネズミとかルーンとかやばかったからね

tack Lv69

あんまり票が集まる気もしないけど一応挙げとくか

他2件のコメントを表示
  • Carpo Lv.157

    こいつは効果云々よりエフェクトがホントに煩わしくて嫌い

  • 幽樹 Lv.26

    アプデでかなりスムーズになって良かった

  • ルニキ Lv.69

    こいつで妖精564まくってフェアドラ育てて遊ぶのだけは好き

退会したユーザー

俺はナーフを逃れ切っていたんだな(錯覚)

他3件のコメントを表示
  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    むしろなんでナーフされた?ってカードですね

  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    いやーナーフ内容はともかくナーフはされても文句言えない性能はしてますわ

  • てきとー Lv.182

    アグロと相性のいい除去スペルが緩い条件で2コスト6点なのは流石に頭おかしいレベルやったしそこは擁護出来んぞ。

  • ケイン Lv.1

    火遁ナーフじたいは妥当かもしれないですがゾンパとサラブレがナーフされないならしなくていいと思いました、この2つも頭おかしいですから。

若レヴィ

オズは魔海と似た理由でいつかナーフされると予想

じゃあリラで

マジでよく逃げ切ったなぁ…(違う)


一番はエメラダだけど、既に挙がってるからここはあえてのフェリアで。

退会したユーザー

茨の森

絶対ナーフされると思ってました(棒)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

  • NAO*key! Lv.500

    進化8/10にしろせめて7/9

たた Lv188

エメラダさんかな。
やっぱり条件付きとはいえエクスキューション+4/5疾走は強すぎたと思ってますね(笑)

S.K. Lv142

獅子と一緒に死ぬと思ったんだけどなあ…

退会したユーザー

俺の名を覚えておけ!


……うん、よく覚えてるよ

フェリア

進化後+2/+2フォロワーで盤面の攻撃体力両方バフって頭おかしくない?
正直WLD終盤でアリスともどもナーフあって当然だったと今でも思ってる。
2/2/2の高性能フォロワーは全クラス何かしら持ってるけど、その中でも上位に入る頭の可笑しさ。フェリアいたから低ランク帯でクラス厳選してる間も純ニュートラルアグロデッキでミッション消化できたってレベルでハマれば強烈なカードであり続けましたからね。上位ランク帯でのニュートラルデッキが下火化したのに伴って見ることが減っただけで逃げられるのか…本気でナーフしてほしかったです。


(正直今月末のナーフの可能性を捨てきれないので茨の森は選びづらかったからね…茨ナーフないなら茨が頭4つ抜けてると思うよ)

ag Lv11

こういうの見てるとワンドリってほんと頭ワンダーランドしてたなって
よく続けられたもんだ

やっぱりエメラダですね。
4/5なのに破壊効果持ってて復讐で疾走するとか意味わからん。

ブリキかなぁ

他1件のコメントを表示
  • すずめ Lv.11

    ナーフされたらマッドハッターさん泣いちゃう

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    いや、お茶会だけいいです。カウント増やすとかで

エメラダが出てたからお茶会で

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×