質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今後の財宝シリーズに欲しいもの

手札の財宝捨てて強ファンファーレ発動
財宝シリーズ揃えて特殊勝利
財宝をバーンや疾走に変えるフィニッシャー
財宝がある限り無限復活するパイレーツオブカリビアン
相手に財宝押し付けて手札奪う嫌がらせ
どれ

これまでの回答一覧 (17)

c7 Lv317

☆海覇女王・アルビダ(ロイヤル、指揮官) レジェンド
・コスト9 5/5 → 7/7
・自分の手札の財宝・カード1枚につき、手札のこのカードのコスト-1。
・ファンファーレ;自分の手札の財宝・カードすべてを、《ヴァイキング》(3/3/2疾走)か《パイレーツ》(3/2/3守護)に変身させる。その後、手札の兵士・カードすべてのコストを-1する。

お宝がいっぱいあると場に出やすくなる海賊女王。
場に出ると手札のお宝を手下たちに強奪させます。
さらには女王らしく手札の兵士たちのコストダウン効果も発動。財宝が何枚ヴァイキングに変身するのかで強さがだいぶ変わってきそうですが、2コスで3/2疾走や2/3守護が手に入るのは脅威。

ローズクイーンや白銀剣タイプのフィニッシャーですね。
どうしても重くなりがちなそれらの弱点を、財宝がたくさんあれば軽くなるという方法で補っているデザインです。

他2件のコメントを表示
  • こめこめくらぶ Lv.25

    普通にかっけぇ。アルビダはどっかのパックで再録してほしい。

  • だるな Lv.158

    これいいなぁ

  • 退会したユーザー Lv.54

    これは普通に面白いな。

財宝の地図Ver2

一繋ぎの財宝

海賊王になれるぜ

退会したユーザー

使った財宝によって効果が変わるフォロワー・アミュレット

退会したユーザー

自分としては、せっかく財宝カードが4種類あるのでそれぞれの効果を強化する形がいいと思います。

例 8/5/7 ロイヤル、指揮官 レジェンド

ファンファーレ 自分のリーダーは
・黄金の小剣の効果を「相手のフォロワー1体に2ダメージ、相手のリーダーに1ダメージ」に変更する。
・黄金の杯の効果を「自分のリーダーと自分のフォロワーすべてを2回復する」に変更する。
・黄金の靴の効果を「自分のフォロワー1体は-1/+0と疾走を持つ」に変更する。
・黄金の首飾りの効果を「自分のフォロワー1体を+2/+2する」に変更する。
を持つ。その後、財宝カードをランダムに2枚手札に加える。

強いかどうかは微妙ですが、こんな感じのカードが欲しいです。

Carpo Lv157

財宝は毒蛇と同じ道を辿るのだ・・・

海賊女王・アルビダ
6/4/5→4/5
ファンファーレ 財宝カードをランダムに一枚手札に加える
進化時「自分が財宝カードをプレイするたび、パイレーツ、ヴァイキングのうちランダムに一体を場に出す」をリーダーに付与する

上振れたらやべーことになるけど、
なにかしらこんな感じのカード

Shin Lv76

このバトル中に財宝・カードをプレイした枚数に応じて自バフするフィニッシャーかな

……結局ソリティアじゃないか(^ω^;

2コスト2/1場にフォロワーが出る度に財宝カードを一枚手札に加える
4コスト3/4このターン手札の財宝カードのコストを全て0にする
軸として回したい

簒奪されたカブトムシ
2/1/1 疾走
財宝カードをプレイする度にこのターンの間+1/+0

Y・U・A Lv330

財宝

アルビダ

レジェンダリーファイター

財宝を消費することにより相手のフォロワーを買収する

アルビダ 9/4/4→6/6
「ファンファーレ:自分のリーダーは『自分ターン開始時、ランダムな財宝カード1枚を手札に加える。前の自分のターンに相手リーダーに4以上のダメージを与えていた場合は2枚加える』と『財宝カードをプレイする度にPPを1回復する』を持つ」
「財宝カードをプレイする度に、このフォロワーを+1/+1する」
「進化時:手札の財宝カードすべてをワイルドハントの咆哮に変える」

ワイルドハントの咆哮 3コス スペル 非財宝
「相手のフォロワー1体か相手のリーダーにランダムで3ダメージ。これを3回行う」

財宝シナジーを一人でガッツリ底上げしつつフィニッシャーにもなれるカードが欲しい(強欲)

騎士王の威光を手札に加えるカード

envy fly Lv129

3/2/2
ファンファーレ 手札の財宝1枚のコストを0にする。
財宝をプレイするたび、それと同じ財宝1枚を手札に加える。

効果でただその辺から拾ってくるだけって財宝感無いからエリーズみたいな「埋まった財宝を掘り当てる」要素が欲しいな
シャドバじゃ相当盛らないと弱いだろうけど

他1件のコメントを表示
0130 Lv48

お前

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×