質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴィーラ******

最近ずっとエボルヴのデッキを使うのだが、ヴィーラってマジでopじゃね?
ヘクネクとかとは意外に戦えたりするんだけど、ヴァンプはヴィーラ出された瞬間敗けが確定する
質問ヴィーラナーフ案

一例:進化時効果に最大pp-1追加
ヴィーラ強すぎワロタwヴィーラ強すぎワロタw
長文失礼しました

これまでの回答一覧 (16)

NAO*key! Lv500

熾天使入れてどうぞ

他5件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    エボルヴのカードじゃないじゃんwwwwwwwww

  • 森のふじこ Lv.106

    剣を樹に…とか

  • 森のふじこ Lv.106

    (あれこいつエボだっけ)

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    勝手にエボルヴ縛りして、新弾で出たカードに対して同じパックで出たメタカードを使いもせずに文句ばっかり言うのはマジで草。

  • ハゲ村 Lv.76

    ネタのつもりでやってるから気にしないで。

  • ハゲ村 Lv.76

    エレメンタルランスがあったわw 俺の大好きなカードの1つ

arakuma Lv34

実はウルズが使える

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    確かにそうじゃん。1枚入れてみようかな

  • ハゲ村 Lv.76

    いれるならエレメンタルランスの方がよさそう

進化関連でナーフなんてよっぽどじゃない限り無いやろ
梟が証明したし

良くて進化時3/3じゃね

他3件のコメントを表示
太し Lv29

DRKのデッキ使って今のカードに文句言う意味が分からんな
確かに強すぎるけど多分調整あってもローテのヴァンプが死にすぎてるせいで、制限だけかな

ナーフするなら黒死再録してくれ
ローテじゃ顔防御手段ヴィーラでも足りないぐらいなんだ

①進化してるなら自傷し放題
②進化して場に残っているなら次のターンまで完全無敵
③ダメージ2カット

①②が両立しているのがマジで頭おかしいと思ってるのでどちらかを削除ですかね
このカードに関してはスタッツをいじればどうこうとかそういう話ではないと思います

ko-ran Lv151

ヴィーラは強いけど一撃で顔面焼き尽くせる蝙蝠や復讐トリガーが増えて安定した上に船で横並びできちゃう復讐周りがopだと思うんすよ

ヴィーラより鮮血とか船を制限するのが妥当かな。直接手を加えるなら進化スタッツ3/3

まず全然長文じゃない。そしてその縛りプレイをやめろ、話はそれからだ。
ヴィーラ強過ぎるよねぇ。現状のローテじゃナーフの必要はなさそうだけど、
①進化後スタッツ3/3or4/2
②2/2/2→4/3/4
③顔ダメ無効を顔ダメ-3点に

色々考えたけど進化後3/3が妥当か?

他2件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    マジレスすると、アンリミテッド基準だと制限

  • ハゲ村 Lv.76

    短文失礼しました

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    そっかエボ縛りの時点でアンリミか。察し能力皆無の回答だったわ。制限が妥当やろなぁ。

退会したユーザー

自分のダメージ-2がきついですよね、それで守護裏とかに隠されると取れない。
かといって無視して顔行っても微妙なので...。

ここまで強いとは事前発表では思わなかったです。

  • ハゲ村 Lv.76

    僕もここまで強いとは思っても見ませんでしたわw特にエボルヴのエルフは1点~2点を与えて敵のフォロワーを取ると言う動きが多かったので、ヴィーラとの相性が糞悪いです

退会したユーザー

アンリミでのヴァンパイアデッキが暴れているので、以下のカードの能力を変更します

ヴィーラ
2/2/2
進化時 次の自分のターン開始時まで、自分のリーダーは「自分のリーダーへのダメージは0になる」を持つ。この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。次の自分のターン開始時まで、このフォロワーは「受けるダメージを-2する」を持つ。

3/3/3
ファンファーレ エンハンス 7;蒼天の守護騎士・カタリナ1体出す。
進化時 次の自分のターン開始時まで、自分のリーダーは「自分のリーダーへのダメージは0になる」を持つ。この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。

outam Lv233

エボルブ期伝家の宝刀「はい舞踏」を出さざるを得ないかと。復讐に2点バーンはプレッシャー。
まぁ、これ出さざるを得ない2コスって…とは正直思うが。

あるいは、あのバリア1ターンしか持たないので回りを倒しておいて連打されないことを祈るか。これ敗色濃厚だけど。

退会したユーザー

ヴィーラよく見るとかわいいな!

マリスゴースト入れて進化で上から取れるようにしてます。
わたしとしては進化で受けるダメージ-2になるのを無くしてくれるだけでいいです。

  • ハゲ村 Lv.76

    マリスゴーストとはまた懐かしいカードですね

軽すぎるのが良くないからゴリアテ族にしてくれないかな。

  • ハゲ村 Lv.76

    タイムレスウィッチ「やあ」

tack Lv69

制限じゃだめなん?

退会したユーザー

ヴィーラより先にナーフするやついるやろ!

進化後+1/1とか?正直弱すぎる気もするけど

  • ハゲ村 Lv.76

    もうネクロはナーフ確定何でその前提で話してましたすいません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×