質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Azel Lv39

侮蔑一覧

侮蔑の絶傑・ガルミーユ
5/5/5(5/5)

自分のターン中、このカードがダメージを受けた後に破壊されていないなら、このフォロワーは進化する。
ファンファーレ エンハンス7 お互いのフォロワーすべてに1ダメージ。(このフォロワーも含む)
進化後 このカードがダメージを受けた後に破壊されていないなら、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ、相手のリーダーに3ダメージ。
-------------------------------
侮蔑の使徒
4/1/5(3/7)

疾走
このフォロワーがダメージを受けた後に破壊されていないなら、+2/+0する。
--------------------------------
侮蔑の信者
1/1/1(3/3)

ファンファーレ 自分の場に他のフォロワーがいるなら、自分の他のフォロワー1体に1ダメージを与え、カードを1枚引く
---------------------------------
侮蔑の従者
2/2/2(4/4)

このフォロワーがダメージを受けた後に破壊されていないなら、カードを1枚引く。


評価教えて

これまでの回答一覧 (38)

とりあえず、龍の翼をくれ

他3件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    まさにおっしゃる通りかと思います!ご主人様!

  • しろへび Lv.7

    再録されそうだけどな。 今までの再録カード、クラシックパックのブロンズスペルカードだったしドラゴン再録まだしてないしな

  • アレックス Lv.54

    再録カードそれなりに強いものばっかりだったので、伝令辺りも期待してます。ゾーイあるからダメですかねぇ。

  • 退会したユーザー Lv.107

    シルバー再録は今までの流れ的に無さそうだし翼再録になりそうなイメージある

退会したユーザー

今回新軸結構だしてるし運営有能やな。リントとか天狐みたく焼き増しみたいなのじゃなくて目新しい軸が多いのも嬉しいぞ。
カードは相手ターンにも発動するだろうし結構良いと思うぞ。

他2件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    相手ターンに発動するにしてもスタッツ貧弱すぎて耐えるの無理じゃね…それこそ相手に竜の翼打って貰わないと…まぁ無理やりだろうけど新軸にしたところは評価する。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    その目新しいのを軸と言えるレベルになる前に放置しなきゃ有能認定してもいいんだけどね……。蛇軸の悲劇を忘れてはならない(戒め) つーか、絶傑の取り巻き中心のシナジーって以上、放り投げられる未来しか見えんのだけどな……。

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    ネメシスの新軸は続きそう

退会したユーザー

侮蔑の信者
侮蔑軸組むなら最重要っぽい
あと、自分のフォロワーに1ダメージとは言え
原初で1コス出しながら1ドローできるの偉いかもしれん

侮蔑の従者
信者と合わせて原初で採用されるかもしれない

侮蔑の信徒
信者と合わせたら5/3/4疾走+1/1で十分になるが
単体だと微妙か?ケツでかいから単体でも行けるかもしれない

ガルミーユ
はっきり言うと、侮蔑関連で一番微妙か・・・
進化後が5/5のままなのがだいぶネックだと思う

ミラー対策兼能力発動で使われるかな?

他1件のコメントを表示
  • Lv.26

    いや、それだと進化後にそのまま破壊されちゃうからあんまり相性良くない。同時に使おうとすると9コス必要だし、それなら普通にエンハで使うんじゃないかな

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    いやそもそもガルミーユとは同時に使えない。エンハは強制だぞ

NAO*key! Lv500

これワンチャン竜の翼再録されない?

他2件のコメントを表示

凄い扱いにくそう…
信者6枚くらい無いと、この軸回すのは無理じゃね。

自陣にダメージ
出番か・・・

強い弱いはともかく好きかも……

自傷ドラゴンさん!?
いままで評価されなかった過去のカードが最評価されるパターンは割とありそう
アンリミだと竜の翼とか

他1件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    どのコンボも決まったところでフィニッシュに繋がらないからアンリミは無理ゾ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ゾーイなりジェネシスなり投げるのが一番安定するしなぁ

ガルミーユはドMはっきりわかんだね。

なに侮蔑勢はプロレスラーなの?
相手の攻撃をあえて受けて反撃すんのか

他3件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    「ちょwwwおまwwwワンパンも出来ないとか雑っ魚wwww」って感じだと推測

  • Azel Lv.39

    見下してる感じだからダメージ受けたら「この私が…」的な感じで強くなるんじゃね と妄想

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    ペインパッカー

  • 退会したユーザー Lv.129

    オメーよりスタッツ高えんだよオラァン!って感じでダメ飛ばしてんのかと思ってる

絶妙に使いづらそう。この手のフォロワーが多く追加されるならいいが、中途半端な数だとそもそも軸としても成り立たなそうだし。まあ今後の追加カードに期待。

おもちゃで終わると思う。さっさとランプして叩きつけた方が強い。(勝てるとは言ってない)

退会したユーザー

ガルミーユ…単純に強い ほぼ弱い部分がない 強いて言えばエンハ後の5/4スタッツは効果発揮のためには若干使いづらそうだが精々それぐらい
使徒…飢餓の輝きと合わせて7点パンチが強そう ヘルス5でダメージを食らうたび攻撃バフするから序盤に適当に投げてもそこそこ仕事しそう
信者…ぶっ壊れ
従者…使いづらそう

デズミストドラゴン

ガタッ

侮蔑という名のドMお姉さん最高やん!
いや、「1発で倒せないのw?」って侮蔑してるのかな

うどん Lv129

ゴミとは言わないけど全部微妙
アグロにガルミーユがワンチャン刺さるかもだけどそれでも微妙

飢餓の使徒「ブベツマイフレンド」

M Lv16

強い

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

人形メタやん

なんで侮蔑なのにダメージを受けて破壊されてないなら能力発動するんだ....

攻撃受けて強くなるのか?
ルカリオかよ...

Lv150

飢餓スペルで進化込み7コス9点パンチは普通に強そう

今のままだと使い道が微妙ですが、シナジーあるカードバンバン出てきたらマナリア見たくバーンが止まらないデッキになりそうですね。
現状はとりあえずレジェをバーンも飛ぶ実質守護のドラウォみたいに使いつつ、信者をデメリット有り&スタッツ減少した変わりに覚醒条件なくなったアイボリー(そこまで違ったら最早別カードですが)みたいに運用する原初とかで使う感じになるでしょうか……。
レジェはエンハで進化権踏み倒せるのでアジとも相性良さそうです。
新軸にはディスカのトラウマがあるので怖いですが、どうせこいつが鳴かず飛ばずなら、凄まじいシナジー内蔵したアディショナルカードとか出て来るでしょうし、その内アーカスみたいに花咲かすのではないでしょうか。

なんか飢餓組とまあまあ相性よくね?

原初の一コスト弾きたー
しかもドロソ付き

うーん…他のレジェに比べたらしょーもない効果じゃなくて良かったけど、あんまり心踊る効果ではないなぁ
色々模索できそうではあるけど

退会したユーザー

とりあえず信者とかいうフォロワー版智慧の光は強いと思います...。
ガルミーユと信者くらいかな、採用圏内は。

使徒さんはニュートラルの新スペル打ってあげれば7コスト7/1疾走になるんやね。進化すれば9/3疾走やし使えそう

成功率お察しやから使うんじゃねえぞ

なんか、くっころみたいな感じ?

おーええやん。レジェンドをエンハで出した時、強制進化するみたいだけど、進化後のフォロワーとリーダーに三ダメずつの方が働くのかな?どこぞの四コススペルと相性良さそう。特に一コスフォロワーがいい仕事してるね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×