質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

リーシェナ公開

必殺
効果で破壊されない
進化時白の像を手札に
白の像 10コストアミュレット
ファンファーレ 黒の像を手札に
自分のフォロワーが破壊されるたびコストを1軽減
効果で破壊されない
ターン終了時にリーダー2回復
黒の像 10コストアミュレット
自分のフォロワーが破壊されるたびコストを1軽減
効果で破壊されない
自分のターン開始時に相手のフォロワーとリーダーに5ダメージ
白の像があれば5ではなく10ダメ

これまでの回答一覧 (39)

読みにくいンゴ
以下自己満足整理

・リーシェナ(ネメシス・フォロワー)
――――――――――
進化前 4/1/4
必殺
効果で破壊されない。
――――――――――
進化後 4/3/6
必殺
効果で破壊されない。
進化時:「白の像」1枚を手札に加える。
――――――――――

・白の像(ネメシス・アミュレット)
――――――――――
10コスト
ファンファーレ:「黒の像」1枚を手札に加える。
自分のフォロワーが破壊される度コスト-1する。
効果で破壊されない。
――――――――――

・黒の像(ネメシス・アミュレット)
――――――――――
10コスト
自分のフォロワーが破壊されるたびコスト-1する。
効果で破壊されない。
自分のターン開始時に相手のフォロワーとリーダーに5ダメージ
自分の場に「白の像」があれば5ではなく10ダメージ
――――――――――


ほーん、ええやん

他12件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    先越されたくなかったから雑にやりましたすいません。ちなみに海外公式がソースなので確定です

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    仕方ないね

  • ハゲ村 Lv.76

    プロダクトマネージャー森が言ってたからソースはかたい

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    あ、白の像のリーダー回復効果書き忘れてたわ(クソガバ)

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    まあつまりアレだろ?全員堕天積めってサイゲのお告げやな?

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    顔殴る方が早そう

  • リッポーキロメートル Lv.102

    そこにスットゥングがおるじゃろ?

  • やっさん Lv.27

    しかしスットゥングの効果はきかなかった!

  • ハム太郎 Lv.125

    スットゥングは消滅やから効くぞ

  • meeco Lv.52

    スットゥング株急上昇、、

  • 退会したユーザー Lv.107

    スットゥングで簡単に対策できる

  • 退会したユーザー Lv.129

    黒消された時のストレスやばそう(小並)

  • pag Lv.84

    GPなら入りそうだけど、メタカードの恒例基本構築抜いてまで入れるかって話だな 現環境だとネメドラビショにある程度刺さるから、実装後回して刺さり具合と腐る相手の影響とかの報告あがるのを待つわ

冥府セラフ超越のストレス三点セットのフルコースです
お召し上がりください

他1件のコメントを表示

破壊耐性もちのアーティファクトアミュレットを生み出す破壊耐性もちのアーティファクトアミュレットを生み出す破壊耐性もちの必殺フォロワー…

ほら始まったぞ…破壊耐性のバーゲンセール

他2件のコメントを表示
  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    リーダー付与よりはマシだな

  • 万年青 Lv.70

    イージスよりはマシ…うーん

  • 退会したユーザー Lv.129

    そのための堕天、そのためのスットゥング

クソカードだと思うの俺だけ?
破壊出来ないとかいう謎テキスト消せよ

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    リーダー付与と違って、消滅変身が出来るし盤面も拘束されるって事を考えると、良デザインに見えてくるって奴ね

  • meeco Lv.52

    10打点リーダーに飛ばす時点で盤面圧迫関係ないし、、ビショにこれきたら猛烈批判するだろうにね、、終盤フェイス打点押しやめてほしいですね、、

退会したユーザー

本体
破壊耐性はあるが、ダメージ系は通るのでまあ
1/4必殺はうざい

白の像
・進化時入手→一番のネック
・コスト軽減→強いけど、人形使っても
使いやすいコストに下がるのは3Tかそれ以上かかりそう
・リーダー2回復→まあまあ

黒の像
・白の像のファンファーレ入手
・コスト軽減
→強いけど、白の像出してから下げだすので
使いやすいコストに下がりきるのは結構遅い
・自分のターン開始時に相手のフォロワーとリーダーに5ダメージ
→破壊耐性はあるが、ターン開始時なので1T猶予を与えている
ワルツなどの消滅・変身のカードで対処はできるし
相手が高コストのまま無理矢理置いた場合は
押し切るチャンスがある

総評
効果派手だし、破壊耐性にびっくりだけど
そんなに強くはなさそう

まあこれくらい条件厳しいアミュになら
破壊耐性ついてても許せるかな

とうとう俺の時代か…!

  • Y・U・A Lv.330

    今見たらただのイケメンやんけ

ギルヴァが泣いてる

ええっと、破壊されない冥府ってことかね
10ダメージとか馬鹿じゃないの?

SPIN☆ Lv124

し ね
またソリティアカードかよ…
まぁ対策出来るだけマシか

おもちゃかな
まぁさすがにこれ以上人形にぶっ壊れ追加するなんてことないか
マキナとも相性悪いし、人形増やしても4コス進化でやっと手に入る時点で結構厳しいし、ついでに白→黒と出す必要あるから早期にってのもなさそう

人形自爆させまくってこれ出せってこと?

回復与えちゃうの?ネメシスに・・・へぇ・・・

他1件のコメントを表示

永遠に2回復され続けるのはウザい。
黒の像はポン置きで十分だろうから白の像の置くタイミングが重要になりそう。
ギガキマ相手にはキツそうだけどその他コントロールにはめちゃ強なんじゃないかな。
あ、エルフの十傑さんちーっす

他1件のコメントを表示
  • ラッキー Lv.84

    自ターン開始時ダメージだからポン置きは基本許されないと思うよ

  • ギル姉に貪られるその日まで Lv.29

    あー、ターン開始時かぁ。良く見てなかったです。返しで堕天とかやられたら発狂だな。

え、カウントダウンは?

進化しないと意味ないとは言え、ネメシスに10コストじゃ少なくない?15コストにしよ?

そして効果は回復と発動が遅くなった冥府?ワルツとスットゥングさん出番ですよ。

xehj Lv102

冥府超越等々と違って、そこまで意識してないデッキでこいつ単体で採用しても、相手が遅いデッキだったら簡単に機能するのはずるい
当然こいつに寄せてもデッキになりそうだし

エンシェントか加速装置か人形ぐらいでしか盤面をさわれないターンが7ターン目くらいから2回あるならまあ対処可能かなぁ

真面目に運用を考えてみよう。
まず進化を一回こいつに吐かなきゃいけない。
これはかなりのディスアド。

後攻4tでこいつを出せたとして、最速でもフラワードール、すり替わりorナイトで人形は2匹しかないはずだから8コス。
5tにルーム、新スペル2コス人形×2で、人形3体消費、5コス。
6tに盤面無視して白ポン置き。ルームの1人形消費、残りの2コスで何とか進化しで盤面とる。

人形は1体は手札に有るけど、7〜8tに始まる大型やフィニッシャーを防ぎながら黒置くのは中々難しそうだね。

パペットルーム2枚置きして殴り切られないみたいな運があれば、ワンチャンある気がする。

てか、エフェメラを置く暇は多分ないから、トイソルがガチになる気がしないでもない。
ローテは茨なくなって人形除去に使いやすそうだし。

AF軸での運用は考えづらい、スペブみたいなもんだからデウスと合わないし、デウス無しだとAFの供給は人形にあからさまに劣る。

今のカードプールを考えると、最速ぶんまわりでも8tかな。

冥府っぽいことしてるけど普通に4コスト1/4必殺耐性が強いと思った(こなみかん

Lv82

やられることはそう多くないだろうけどやられたときのストレスはすごそう

だーかーらー…
なんじゃこの必殺オンパレードはぁ!!スッゾコラー!!(#^ω^)

ああ…隠れた必殺アレルギーが花開いちゃう…!!

退会したユーザー

ハァ…つまんな。シャカシャカが一つ増える言うことでしょう?

盤面埋めてしまうこと考えると人形軸には合わん感じがする。少なくともシルヴァ採用型人形とは相性×だと思う。正直リーシェナ使う暇あるなら普通に押してる方が速い…
合わせるならマキナ不採用型混成ネメシスかなって俺は思ったんやけど、どうかな?
それか完全にリーシェナ軸で行くか…
とりあえず効果は過剰なストレスの原因候補第一位だよね…

まぁ…ロリィから全て許せるんやけどね?( ˙-˙ )

理想ムーブの話になるからあんまし言いたくないけど、4t進化さえすれば白置くタイミングは意外とどうでもよくて、白は適当なタイミングで置いて8tとか9t黒程度を目指すイージスっぽいあまり好きじゃないデザイン。

現状のグッドスタッフネメシスのほうが強いとは思うが、うーん…あっそうだエンハライブラをry

おまけに付けてるように見える破壊耐性って実は他の破壊カードの対処にするためなんじゃないでしょうか
...めっちゃシナジーあるやん!こういうの欲しかったのこういうの!

すいません、2要素どこにあるんですかこれ?
え、まさか白の像と黒の像で2のつもりじゃ・・・?いやそんなまさか・・

それは置いといてこのアミュ置くと人形の邪魔になるし普通の人形には入らなそうだね、なんか雑に破壊不能までついてるのは謎いけど

このテキストだと手札に無くても軽減しそうなんだけども

またよく分からない無駄に複雑なのを……と思ってしまう私。
一応、本体は進化でアミュ呼び込む要員(破壊効かない3/6でそれなりにやっかいではあるけど)
本体はアミュって感じね。
10コストからフォロワー破壊でコスト下げていって出すアミュレット。
出したら今度はもっかい10コスから再スタート。
全部達成すれば10点冥府飛ぶよー。白除去されてても5点は飛ぶからねーってか。
まー、一風変わった特殊勝利に近い感じのフォロワーだな。ネメシスの新しいフィニッシャー候補。
条件も加速装置からのマキナAF連打、あるいは人形突進で稼ぎやすいから、そこまで無理も無いし。つーか稼がなくても10コスで出せるしな。

……あれ? これって結構ヤバない?
スットゥングさんがガチカードになりそう。
他にもワルツで浄化抱えたり、炎竜でライブラ抱えときたい所。
そして隣にジェシカ効果付きフォロワー(ロイドでも可)まで置かれて絶望するまでがテンプレ。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ああ、そうそう、突っ込み忘れてた。「今回の2要素は?」 白の2回復? それとも黒白で2枚? もう数字縛りの要素薄すぎて、探す方が大変なレベルなんだが……

Doppo Lv175

ルーニィも暴れてないし、カードパワーとしては問題無い。
むしろエンハ7とかで進化増やしても良いわ。

かわいいおもちゃ

パペットルームが強そう

…ところで、ドラゴンさんはまだですか?

強いかどうかはともかく面白いカード。こういうカードが欲しかったんだよ。

破壊を名乗るなら自分も破壊されろ
カウントとは違うアミュレット軸か、中々面白そう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×