質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

残る絶傑

この三人となりました。
パッと見残りに配られそうなクラスは

ルルナイ→ネクロ
リーシェナ→ネメシス
ガルミーユ→ドラゴン

っぽいですが

質問
現在ロイヤルさんが発表されてヒートアップされている最中、残りの彼(女)らに関して一言どうぞ。

とりあえずルルナイはネクロ行けこっちくんな(ドラネメ並感)


ついでにもうひとつ質問
現在発表されてるカード達で気になってる、もしくは楽しみなカード教えて。
ぼくちん可能性の塊マゼルベインさんが楽しみで仕方ない。

これまでの回答一覧 (19)

NAO*key! Lv500

ガルミーユはドラ確定として、ルルナイリーシェナは100%決まったワケじゃないから楽しみね、


同じくマゼルベインは楽しみ。
あとマーウィンで相手と仲良くなりたい。
財宝カードも試したい。




何でルルナイ押し付け合いみたいになってるの...?
ネクロこういう純粋なイケメンいなくて普通に嬉しかったんだけど...
誰も喋らない化け物ネクロと併せて使いたい。

他6件のコメントを表示
  • ルニキ Lv.69

    萌え豚バースだから…

  • ネクラネクラ Lv.61

    俺も結構ルルナイ好きやで 絶傑の中じゃ3番目に好き

  • 退会したユーザー Lv.38

    女と男どっちがいい?と聞かれたら?

  • NAO*key! Lv.500

    アバウト過ぎてちょっと

  • わたがし Lv.106

    男女以前に好みじゃないです…。

  • ラッキー Lv.84

    男はイケメン、ムキムキ、ジジイ、ここら辺が好き。陰鬱そうなのは自分の中じゃイケメン枠に入ってない。

  • kingmooo Lv.35

    カムラと同じ匂いがする。

マーウィン。
カッコいい。強い。面白い。
あとはカウントアミュレットが増えることを祈る。
前弾のガルラとチェキババを忘れるなよ

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    もうひとつの質問への回答はまあエズディアみたいなクソしょーもない効果じゃなきゃなんでもいいです

  • よろめく不審者 Lv.70

    闇鹿がおるから調整難しそう 

Y・U・A Lv330

ルルナイさん!?

Shin Lv76

何だかんだ言われてるけどルルナイはネクロだよね(バッサリ)

マーウィンがどんな活躍をしてくれるか楽しみ。
あとライオもどうなるのか期待してる

紫炎 Lv191

リーシェナはネクロに来てくれ。破壊が試練=自壊だと思いたい

リーシェナの破壊要素、ネメシスの何処にあるの?

やっばりマゼルベインとオクトリスだな。ハイランダー構築にラスワ奪取、これほど楽しいカードも中々ない。

他6件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    手札のAFを破壊的な意味でディスAF軸強化…?

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    ディスAF使いたい?

  • NAO*key! Lv.500

    少なからずあるディスAFカードが皆弱いからなぁ

  • ボッカツ Lv.27

    偶像ってとこがネメシスっぽいゾ。

  • 耳朶爆発 Lv.225

    たった1つの偶像として君臨すべくというワードがユートピアを連想させるのと白の章→ユートピア、黒の章→ディストピアな気がするからネメシスっぽいとかってに思ってる 破壊は盤面の制圧、フォロワーが破壊されたら効果発動(人形を破壊すれば楽に達成できる)とか

  • すずめ Lv.11

    リーシェナはネメシスっぽいって言われたらそんな気がするし、ネクロっぽいって言われてもそんな気がするからなんともなんだけど…ルルナイにネメシス要素無くね? ガルミーユがドラゴンなのは確実、ルルナイはネメシスよりネクロの方が遥かに近い(ネクアサみたいな娘もいるし、死人に口無しだから黙らせる=死を賜るとも取れる)、消去法でリーシェナはネメシスかなってならない?

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    色々あるんだなぁ…。まあ真相はサイゲのみ知ると…。

たた Lv188

ルルナイが高コス強力ラスワ持ちなら笑う

ルルナイいらないルルナイいらないルルナイいらない

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    ルルナイイラナイ

  • ヤジュセン Lv.42

    いる

退会したユーザー

ルルナイはネメかドラって確定した未来だから

  • 退会したユーザー Lv.63

    ハーウィンさん

退会したユーザー

予言する。リーシェナの後ろの偶像はAFだよ

ななし Lv111

ルルナイ君はネクロやろ
この子に色々尾ヒレを付けた感じで来て欲しい

それかリーダー付与解除

エズディアですね。アンリミで白狼でOTKしたいです。

マゼルベイン・マーウィン・オクトリス
ちゃんと試練を与えている+114514点。特にマーウィンはかなり期待してる
ギルネリーゼ
試練は兎も角新しい全体バフ要員の他、ミルクロノスにも入るNの鑑
ヴァーナレク
見る度にエメラダが壊れと分かる
ライオ
新しい試み。ただ高速環境ではテンポロスがつらい
エズディア
雑でかなしい。盤面ロックして、どうぞ

他3人は
ルルナイ→ネクロ
リーシェナ→ネメシス
ガルミーユ→ドラゴン
で異論無し。というか他に考えつかない

kiki Lv57

ネクロ的にルルナイが来ると面倒臭そう予感がするんだよなぁ…

1コススペル引っ張ってくるエルフのゴールド、フォロワー破壊されるとコストが下がってくやつとか気になってる。

ネメシスは結局人形が一番強いって事になりそう

ガルは5コストで、中コストに採用出来るカードが欲しい

マーウィンほんま面白い効果だからドラゴンに来てほしかった...
ビショップ的な事を考えるとギガキマや闇蝙蝠が貯まる前にブーストしてブロディ設置したりチェキも早めに出せたりするしもしかしたら今回一のおもしろカード?

退会したユーザー

リーシェナってビショップっぽかったじゃん?
ビショップって白雪姫とかツタンカーメンとか実質ネクロじゃん?
つまりネクロにリーシェナ来ることは確定事項なんですよ

別にルルナイでもいいけどさ……

ガルミーユ、ルルナイが確定だしネメがリーシェネかな

発表されてる中ではヴァンプのカード群かなあ、復讐完全に捨ててるけど復権できるかな

他1件のコメントを表示

圧倒的にマーウィンが気になる
メリットとデメリットを同時に持つカードは良カードってそれ一番言われてるから

自分の中ではガルミーユはドラゴン確定

ルルナイはロイヤル、リーシェナはネクロだと思ってたけど違うみたいなんでやっぱりルルナイネクロ、リーシェナネメシスかなー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×