ロイヤル 新レジェンド!!!(ルナ死亡のお知らせ)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ロイヤル 新レジェンド!!!(ルナ死亡のお知らせ)

オクトリスきたああああああああああ!!!!!!!!!

進化時 トークン4枚の中から2枚をランダムで手札に加える。

A 1コス 相手にフォロワーに1ダメージ

B 1コス 自分のフォロワーかリーダーに2回復

C 1コス 自分のフォロワー一体を+1/1

D 1コス 自分フォロワー一体は突進を持つ。

これはふつうに嬉しいぞ(^-^)

これまでの回答一覧 (39)

c7 Lv317

ついでみたいに数字の8くっつけてこれで絶傑!っていうの何とかなりませんか・・・

あんまりこういうこと言いたくないけど、今回ばかりは言わせてもらう。

運営******。すぐ******。マジで******。
何がクソってラスワ軸という存在はおろか可能性そのものまで完膚無きまでに潰したのが本当に心底クソ。今後かつてのネフティスや白狼みたいな「大型ラスワを勝ち筋として戦う」デッキはこれ1枚のせいで存在価値が消え、産まれる前から殺される事になる。マダオみたいに潜伏持ってるのでもない限り今後大型ラスワは即ゴミ箱行き。
せめてそれ以外能力ないとかならまだしも、エンハンスやら進化時効果やら詰め込みまくってるせいでまず弱くて使われないという事態になり得ない。

はー本当にクソ。
これで尚も新モルリアニメイト軸推すようなら愛想尽かすしかないですね。
ここまでするならネクロにも「ファンファーレ:相手の場に2体以上フォロワーが居るならその全てを破壊する」みたいの渡せよホント

他13件のコメントを表示
  • 逆襲の骸 Lv.64

    …ホントなにか恨みでもあるんですかね

  • マスクジャイアント Lv.45

    怒んないでよ〜(笑)

  • NAO*key! Lv.500

    消滅は墓地増えないからクソクソ言ってる奴がいるから運営が見兼ねて新しく作ってくれたんやぞ

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    じゃあ言うなよ(笑)

  • Shin Lv.76

    墓地に送ってくれる分消滅より良心的やな、間違いない

  • ヤジュセン Lv.42

    おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv152 うんうんそうですね僕もそうだと思います(小並) これで満足ですか?愚痴吐くなら雑談掲示板ででもどうぞ。 2018年8月29日 21:09 | 通報

  • 退会したユーザー Lv.107

    よりによってロイヤルに来てるのがもう

  • だるな Lv.158

    すまんがネクロはルルナイだから

  • ビリビリ Lv.42

    これはどこのクラスに来ても物議を醸すと思うぞ

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    ぶっちゃけ今のローテネクロにはそんなに強いラスワないぜ。本当に頃されたのはヨルムンさん

  • aaaa Lv.36

    これから先強いラスワきてもこいつのせいで全部ゴミになったぞ

  • 退会したユーザー Lv.123

    下の3行が支離滅裂すぎる

  • 再来年 Lv.46

    潮時じゃん 引退待ってるぜ

  • 神社ーエール Lv.76

    潮時してて草

退会したユーザー

あのお方が怖くてたまらないだろう...ん?
なぜそちら側にいらっしゃるのですか?え、まって、怖いよぉ、怖いよぉ

紫炎 Lv191

どんだけネクロいじめりゃ気が済むんだ…あんまり過ぎる

他3件のコメントを表示
  • aaaa Lv.36

    ほんとそれ消滅変身が大量に増えてそのメタカードもないのにさらに酷いラスワ簒奪とか完全にラスワ消しにきてるわ

  • 紫炎 Lv.191

    エルフのやつもエンハ無ければギリギリ許せたけどここまで当然のようにラスワメタてんこ盛りされると流石に萎える

  • おねーさん親衛隊@消滅された。 Lv.16

    ホントにこれですよね。ただでさえ今や他クラスの方が強いラスワ持ってるのに、今後産まれるかもしれなかったラスワ軸完全に潰されたし・・・「ラストワードで粘り強く戦う」とは一体なんだったのやら。

  • 紫炎 Lv.191

    正直特定のクラス戦術を潰すカードをここまで出すとは思わなかった

やったぜ。

消滅ではないよね、消滅では……

他1件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    サイゲ「消滅がそんなに嫌なら、分かったよ、別の形のラスワメタ用意してやるよ」

  • らどな Lv.23

    消滅以外の対策としてなぜ消すだけor奪うだけじゃないのか

積み特のメタカードはやめろやぁ!

ヘクターは言うまでもなく、今のローテネクロってアーカス主体なんやろ?環境から死滅するほどアーカスにブッ刺さるか?モルさんは元から死んでるからセーフ

  • aaaa Lv.36

    これから先全ラスワがゴミになったけどな

たた Lv188

カードデザインは好きだけど、普通に壊れてると思う。

さすがに能力糞過ぎやしませんかね…。運営はどうして毎回毎回入れ得カードについでに軸をつぶすような効果を付けるのか。
新環境始まる前から言うのもなんだがとっととナーフされるなりなんなりで消えてほしい。
ルルナイがネクロの可能性が高くなったという意味でもお亡くなり案件。

aaaa Lv36

ほんとクソ運営〇ねばいいと思うわ
ファンファーレ対策一切寄越さないくせにラスワとネクロだけは徹底的に〇す

他3件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    エルタ「え゛っ!?」 なお、実際にファンファーレ対策になる事は稀な模様

  • aaaa Lv.36

    消滅対策も怪犬だけだしなんでこんなラスワだけメタられるんだよ てか変身対策ってないな

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ローテには対象選択する変身が多いのでニュクスでメタにはなる。ただしそれつら貫通してゾンビに変身させるのもネクロだったりする。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    つら→すら

退会したユーザー

ネクロいじめひどすぎんだろw

ツタンカーメンの効果奪ったらこいつからツタンカーメン出てくるんか

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    いや、一番辛いのはヴァンプだし、人形やドラの低コストにも刺さるぞ、被害は広い。だからネクロじゃないんやで安心だな(安心ではない

NAO*key! Lv500

能力モリモリで草

モルディカイやダリス奪いたい

  • reiyoku Lv.17

    ダリスは、そっかネクロカードしか消えないからもらい得なのか……

まどろみのラスワ奪って異種カン産卵プレイ出来るな!

他3件のコメントを表示
  • デラシネ Lv.58

    ドラゴンじゃなくても覚醒判定してもらえるんかな。

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    アミュレットは対象外

  • すずめ Lv.11

    まどろみ=2/2/1ラスワ卵を手札に加えるフォロワーだぞ?ついでに言うと卵の効果はラスワじゃないぞ?色々と大丈夫か?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ウロボロス奪って産んだり、モル奪って産んだり、ツタンカーメン奪って産んだり……。俺屍のお輪並にやべぇ絵面ですわ

エンハンス8(実質6)で
6/7突進+ラスワ奪う+汎用性のある1コストークン2つ


まじふざけんな

まあ進化効果はおまけみたいなものだけど、普通に強いと思う。エンハンスも優秀

他3件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    2枚かよwwwwwwww全然おまけじゃねーわw

  • うどん Lv.129

    しかもファンファーレな

  • うどん Lv.129

    ごめん忘れて

  • ハゲ村 Lv.76

    ファンファーレだったら体力が2か1だったな

力水 Lv25

ヨルムンガンドが死んだ!MYSTの人でなし!

凍雨 Lv109

ラスワ無効化はやばいな~

と思ったけどローテで今ラスワ効果のやばい奴いたっけ?

他1件のコメントを表示
  • 力水 Lv.25

    ヨルムンムン☆

  • 凍雨 Lv.109

    あ~ヨルムンがいたか、あんまり見かけないので忘れてた。

見事なまでに簒奪しとりますねこれは

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    3コスでヨムルンガンドを止められるという

  • R-sen Lv.68

    まぁ、ロイヤルは自傷できるカードがないんで、相手からナハトとか使われないと奪っても効果を利用できないし、結局5/5も放置出来ないんですけどね

  • 退会したユーザー Lv.70

    Cをチョイスすれば上から取れるんで...。

  • R-sen Lv.68

    そうですな。ただ、チョイスではなく?一応ランダム2枚みたいですぞ

とりあえずくそだとは思うけど、使うかって言われると…ラスワ消去とトークン生成がメインで、ラスワコピーは特定の場面を除きオマケにしかならないと思われる。

アンリミだと、

・対エルフ
水虫→羽虫貰っても…
深緑の変態→羽虫貰っても…
白狼→エルフサーチ貰っても…

・対ロイヤル
バルバロッサ→見ない
凌ぎおじ→見ない
レオニダス→見ない

・対ウィッチ
奇術士→印無いけど苦手な奴倒せるからまあ…

・対ドラゴン
まどろみ→一生割れないドラゴンの卵とかいうゴミ押し付けられても…7pp超えたら覚醒扱いにしてくれるのかな?
アイラ→一見ヤバそうだけど、これ死んでようやくガウェイン1回分の仕事だと思うと…
ウロボロス→重すぎて使いこなせなさそう

・対ネクロ
不死者→ネクロにはそこまで刺さらない…ただのデメリット2/1/2の処理に困るけど
従者→やめて
ボンキマ→やめて
貴公子効果付いたやつ→1体無効化したところで…
屍王→やめて
バロール→見ない
カムラ→ネクロにはそこまで刺さらない上に守護は付かないから無視できる
ダリス→やめて
モル→やめて
新モル→やめて

・対ヴァンプ
ナハト→ヴァンプ的には大歓迎
ヨルムン→自傷出来ないのにこんなの貰っても…
倉木→潜伏付いてないと意味無い

・対ビショップ
白雪→やめて
ツタンカーメン→やめて(見ないけど)

・対ネメシス
人形系全般→有り難いけどオマケ感が強い
プライムアーティファクト→やめて(ぬいぐるみにするよ?)
その他アーティファクト→有り難いけどオマケ感が強い
マリオネット・トレ→そもそも出てくることが稀すぎる

ざっと見た限り、ネクロ以外にはトークン生成役としての仕事しか無さそう。
トークンも悪くはないから、普通にパワカだとは思うんだけどね。
進化後+0/0なら許したかも。

カムラとかモルの大型ラスワを3コストで返されてブチ切れそうだなこれ

せめてラスワ消すだけにしろや、なんでこっちが必死こいて出した愛するデッドモンスターズを消すわ訳分からん人形に変えるわデメリットなしで奪われるわしないといけないんじゃい。いいもんいいもん全部アーカスグレモリーヘクターで引き潰すもん。(ネクロ好き並感)

3コスでラスワメタれるのは強い
けど今環境ロココのおかげで奪っても強いラスワが居ない

  • 消し去られたもの Lv.113

    そもそもメタカードのこれ貰ってロイヤルが浮上するとも考えれない(アーサーならマーズがいるし)

メタ札に汎用性を持たせることがあれほどクソだとワルツで学ばなかったんですかね・・・?これ積まない理由がある?って位の性能じゃない?

退会したユーザー

はい大召喚

ネクロは屍王がローテ落ちするからラスワ奪われてもあまり被害は出ないはず。
どちらかというとヨルムンガンドを使うヴァンプの方が被害出る。

他2件のコメントを表示
  • 焼ビール Lv.65

    ロイヤルあんまり使わないけど、アンリミでも使いやすそうだからそっちだとネクロの被害は大きいか?

  • まろ Lv.35

    グレモリーで付与されたドロー全部頂きますね^^

  • 凍雨 Lv.109

    1体だけしか効果無効じゃないのか?

ネメシスに勝てないな
ギガキマもキツイな
雑だな

これダリスパクったらおもしろそう

新モルがまた死んだ!

退会したユーザー

ファンファーレだから円卓使いづらくなるな


なんにせよ選択肢が増えるのは良いことね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×