質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ、死す

ラスワ奪われるのきつすぎませんかね

これまでの回答一覧 (48)

なあロイヤルさんよ。専売特許どころか今じゃ特に書かれてすらない横並べをネクロが出来るようになっただけであれだけ「クラス特性取られた」だのよくも騒げたもんですな?

ここまで文字通りネクロの特性を真っ向から「奪って」おいて、二度とヘクターに横並べ奪われたとか抜かすなよ?

他81件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    これは可哀そう

  • Y・U・A Lv.330

    早く返さないからぁ…

  • だるな Lv.158

    奪われたら奪い返すのはシャドバ界では当然

  • おねーさん親衛隊@消滅された。 Lv.16

    そもそも横並べはロイヤルの専売特許じゃないんで。それを「奪われた」だのとほざいてたのがまず烏滸がましいにも程があるんですよ。返す返さんなんて次元の話じゃないです。

  • 退会したユーザー Lv.129

    まぁ墓場は溜まるから…(震え声)

  • だるな Lv.158

    別にネフティス風の効果もラスワもネクロの専売特許じゃないしその通りだと思うようん

  • アイン Lv.18

    そもそもラスワってクラス特性だっけ?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ほらぁ、君が消滅への憎悪撒き散らすから墓地肥やしを邪魔しない新しい消滅メタ作ってくれたんやぞ、喜べよ(キチ顔)

  • だるな Lv.158

    特性じゃなくて得意分野だってのは秘術ニキも言ってたんだよなー

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ラスワ自体は他クラスもいくらでも持ってるでな、ラスワそのものというより、ネクロの場合「ラスワの数」がクラス特性やろ。

  • Lv.150

    草ァ!

  • Y・U・A Lv.330

    んにゃぴ

  • おねーさん親衛隊@消滅された。 Lv.16

    少なくとも上で挙げた画像には「ラスワで戦うのが得意」ってはっきり書いてますし(クラス特性かどうかはさておいても)メインの戦法なのは間違いない訳です。それを文字通り「奪った」のはロイヤルが先だと思うんですがね・・・ヘクターは単に「ロイヤルより強い七並べができる」だけで「奪った」訳じゃないですから。

  • ホレおばさん Lv.27

    なぜそこで屁理屈で対抗しちゃうのか

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    じゃあビショップは「得意分野の消滅を多方から奪われてる!ふざけんな!」とでも言えばいいかな?

  • 消し去られたもの Lv.113

    根絶だから

  • リバース Lv.237

    消滅と違って墓場たまるからよかったね^^

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    屁理屈で草

  • たかし Lv.9

    ホントに頭悪いんだなあ

  • マスクジャイアント Lv.45

    ぶっちゃけアンリミだとヘクターに対してはパワー不足だし、ローテはアーカスしかいないからそんなにネクロに刺さらないと思うんですけど(名推理)

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    まあ、「ラスワで戦うのが得意」ってのはちっとも奪ってないけどな。ラスワそのもの、単体だけ奪うだけでさ。

  • だるな Lv.158

    じゃあこれからはロイヤルは3回までネクロと同等のラスワで戦えるようになっただけってことで...って所まで考えてやっぱこの論はダメだなってなったわ

  • NAO*key! Lv.500

    正直笑った

  • 退会したユーザー Lv.25

    これってロイヤルではなくカードを作った開発に怒るべきでは?

  • だるな Lv.158

    ロイヤルではなく開発に>当然も当然

  • Shin Lv.76

    やっぱ面白いわこの人

  • 退会したユーザー Lv.60

    アーサーから出てきたQ&Aフォロワー多すぎだろ 4体までだぞ

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    案の定湧いてて草。 ものの20数分でここまでレス伸ばせるのすげえな。

  • 退会したユーザー Lv.123

    どっちかヘクターやろ。盤面ないから無限に湧くし、墓地も最近のBANで溜まりに溜まってるからな。そのうちむねくにミカレモあたりも来るから見とけよ見とけよ〜

  • SPIN☆ Lv.124

    どっかにいると思ったけどやっぱりいたか

  • おねーさん親衛隊@消滅された。 Lv.16

    運営に言うべきなのは勿論その通り、ただそれ言うなら君達ヘクターの時はネクロに文句つけてなかった?って話。私が幾ら「運営に直接言え」って言っても「デターヘクターお守り隊www」でおしまいでしたからね。ま、何にせよもうロイヤルは二度とヘクターに文句付ける資格はないでしょう。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    都合良すぎて草

  • だるな Lv.158

    無理やり過ぎるだろもっとこうあるだろう

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    既婚者がこれやで 日本終わったわ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    その輩と同じことをしてることに気づかないのか?笑

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    特定のクラスにカードが追加されるだけ特定のクラスに文句が言えないとはwこれいかにw

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    そもそもラスワを取るなってんならモートン君どうなるの?

  • NAO*key! Lv.500

    使われてないから云々の後出しジャンケンの猛襲やぞ

  • だるな Lv.158

    使われなければOKです笑

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    これリュート理論な

  • 退会したユーザー Lv.123

    君達って言うけど、当時そうやって言ってた奴ここに何人いるの?少なくとも俺は存在してない時期だからヘクター時代出されて正当化されてもヨクワガンナイ

  • ヤジュセン Lv.42

    撲滅委員会発狂タイムで草ラスワが大嫌いなロイヤルに奪われて顔真っ赤っか

  • 退会したユーザー Lv.63

    なぜリーダーから特性を奪ったかどうかで話すんだろう…?

  • さつき メイ Lv.36

    てか ロイヤルに対してそんなに粘着するほど負けてます? ネクロからしたらロイヤルなんてケチョンケチョンに出来るでしょうよ。 むしろ、ロイヤルに負けるようなプレイングと構築力で文句だけ言ってるんですか? ロイヤル勢からしたらネクロを目の敵にしてないと思いますが・・・。 ラスワも今じゃ全クラス持ってますし、ネクロの特性って墓地消費して強力な効果発動することじゃないの?

  • だるな Lv.158

    さぁ?そもそも騒乱時代のシャドバ内でもない話持ってくるのがおかしいし

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    オクトリスがネクロに刺さるのは否定しないよ、むしろ刺さり過ぎってくらいに刺さるだろうさ。でも、ラスワってそもそも全クラスに配布されてる能力だよね。「ラスワで粘り強く戦う」のがクラス特性と言うなら、まず第一にラスワそのもので戦ってるヨルムンガンドが叩かれるべきじゃないの?

  • リッポーキロメートル Lv.102

    結局こんなレスバをして何が言いたいのか分からん

  • バスタノ Lv.132

    そもそもヘクターってクラス特性云々より、あの馬鹿げたカードパワーが叩かれるんじゃないの。

  • Azel Lv.39

    ごめんヨルムン云々は言ってるわけがわからん

  • NAO*key! Lv.500

    まだ全カード出てないしルルナイも控えてるのにこの荒れようだもんなぁ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ラスワで戦うだけならヨルムンが既に取ってるよってだけよ

  • Azel Lv.39

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    着地点どころか何を争ってるかすら詳細になってないと思う

  • 退会したユーザー Lv.63

    だからルルナイはry

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    なんかこんなレスバしたの久しぶりな気がする!!!やるもんじゃないなやっぱ!!!

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    まあかつてのろいじ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ルルナイどこからどう見てもネクロじゃん…

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    の横暴はマジで酷かったからな。おかげさまで俺もロイヤルアンチの称号をゲットできたが

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    Nデッキ保護教会氏ってワンドリ落ちたらなんて名前にするん?

  • だるな Lv.158

    ま、歴史は繰り返されるってこったなー

  • SPIN☆ Lv.124

    そもそも今ヘクター叩いてるロイヤル使いなんかおるか? 当時は正直横展開云々よりも取り巻きと合わせて叩かれるべき強さだったと思うが

  • Shin Lv.76

    今のヘクターは結構な人が叩いてる気がするゾ

  • Shin Lv.76

    (ロイヤル云々関係なく)

  • だるな Lv.158

    ヘクター叩いた上でロイヤル使い自称するような奴は今はいませんなぁ

  • バスタノ Lv.132

    ヘクターはイカれたパワカが多いシャドバの中でも上位のパワカだしロイヤル関係なくある叩かれてるカードじゃね。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ヘクターはあのワンドリのN一色環境を取り巻きと共にNに媚びる事無く行進しきった化け物だし、叩かれないのがおかしいレベルのパワカでしょ

  • アイン Lv.18

    当時ヘクターは適正で貴公子が元凶って意見が多かったなぁ

  • 退会したユーザー Lv.123

    貴公子は12貴公子リーパーリーパーにも関与してたし、オルトロスとかでヘクターが出るまでもなく終わらせられてたバトルもあるだろうから貴公子にヘイトいくのも納得できる

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ヘクターさんはメンコ、フィニッシュ、両方できるからね

  • 消し去られたもの Lv.113

    関係ないけど昔ドラゴンを******だけの兵器のカムラ君の話しだしたら根絶君その時はフェイスドラゴンあったからとか言ってたけど(うろ覚え)今のネクロはローテならアーカスアンリミならヘクターとかあるし別に勝ちにくいラスワに拘る必要全くないよね

  • Ga Lv.29

    ぷんぷんで草

  • 退会したユーザー Lv.41

    とりあえずなんかレスしとけ

  • M Lv.16

    どっちもどっちで草

  • 再来年 Lv.46

    見えない敵に拳振り回して自分殴ってるわコイツ 哀れだなあ

  • こめこめくらぶ Lv.25

    運営に直接言えっていう理論がイマイチわかんねえんだよなあ。今回のロイヤルカード嫌ならそれこそここでグチグチ書かずに運営に言えばいいのに…

  • outam Lv.233

    奪われるのわかってるならラスワメタ積んでしまえよ。堕天で十分モルラスワのメタになるとか言ってなかったか?

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    コメント欄の奴の半分以上が意味を理解してなくて笑える

  • 成り Lv.41

    理解していないという意味を書かないのがミソな

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    そりゃ自ら笑の種を潰しには行かないよ

  • 江戸っ子 Lv.16

    このまま100目指そうぜ

  • 成り Lv.41

    >そりゃ自ら笑の種を潰しには行かないよ 意味わかってなくて笑える

  • bullet Lv.27

    「奪う」のがコンセプトなんだから、コンセプトをロイヤルのカードと被せてるヘクターと同列に語るのはいかがなものかと

Shin Lv76

撲滅委員会発狂不可避。
モルのラスワ奪ったら7/7出せるのか…

エンハ8で6コス6/7突進か、つよい

他5件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    進化時効果もあるのな。相変わらずチョイス(4枚)で草

  • じゃむ@転生 Lv.10

    ランダムやぞ

  • 退会したユーザー Lv.129

    ランダムやぞ

  • 退会したユーザー Lv.129

    丸被り草

  • Shin Lv.76

    ランダムだったのか(赤面)

  • Shin Lv.76

    やっぱ沸いてて草

これが流行ってネクロが終わるならほんとにシャドバを続けるか考えるレベルだわ
ほんとにくそ。ラスワ軸の完全否定

他11件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅された。 Lv.16

    これに尽きますわな。まあアーカスはそこまで痛手では無いですから今すぐ終わることはないでしょうが、今後生まれたかもしれない新たなラスワ軸が完全に価値を失うと思うとね・・・

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    知らんわ雑談行ってろ

  • 逆襲の骸 Lv.64

    ローテはアーカスで生きろということですかね…クラス特性をここまで殺しに来るんなら、それなりの補填をしてくれないと怒りが収まらないですね。

  • おねーさん親衛隊@消滅された。 Lv.16

    ホントに。あれだけ熱心に推してたリアニメイト軸をこれでほぼ見捨てに掛かってきてる訳ですからもはや呆れるの通り越して笑えてきますわww

  • Shin Lv.76

    骸で逆襲しろ

  • aaaa Lv.36

    これでこれから先どんな強いラスワきてもこいつがいる限りゴミになったわ

  • 逆襲の骸 Lv.64

    ロココの餌に次いで、能力まで奪われるとはモル死体蹴りハンパねぇ。

  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    モルはもともと死んでたんだから死体蹴りもクソもないゾ

  • 逆襲の骸 Lv.64

    上手いけど今回は笑えない

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ラスワ全部ゴミは流石に……。上手く噛み合うと悪夢だが、そもそもコイツデッキに入ってても上手く噛み合うかは分からん訳で。噛み合わなきゃラスワ専用対策とか腐る一方な訳で……。コイツの場合、エンハで使えばラスワ奪わなくても元取れそうな辺りは何ともだけどな。

  • aaaa Lv.36

    高コスラスワはまず採用されなくなるしロイヤル相手だと常にこいつ意識しないといけなくなるからなぁ

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    しかも建前上はポルターガイストで対策出来た消滅と違ってこいつ自体に対策が不可能なのが何とも…しかも普通に進化させても充分強いし、この手の高汎用性カードが生半可な壊れより質悪いのはワルツが証明してると思いますよ。

ラスワに依存しないヘクター卿が最強ってはっきりわかんだね
モルさんはイージス君に八つ当たりしてな

  • 天庵様の化身 Lv.170

    場に出して即ラスワ発動できるアーカス君が最強やぞ(白目)

ウナの負けだよ

明らかにパワカ過ぎない?
え、なんでエンハ8で+2/+2しつつ進化してさらにPP2回復するんですかね
俺の見間違いかな
カリオストロさん・・・

ちなみに進化時効果

  • Y・U・A Lv.330

    能力に能力足してデメリット無しでスタッツも進化上昇も据え置きとか………は??ほ!?ほあ!?ほっ!!ほ!?は??

null Lv111

ロイヤル相手ならマリガン切断するわ
やり口が汚い

流石ロイヤルさんですわ

他3件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    怖っ!

  • 退会したユーザー Lv.60

    きたないなさすが忍者きたない思い出した

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    アンリミやれアンリミ

  • null Lv.111

    アンリミはスパルタクスとかいうウンコが臭いから既にロイヤルお断りなんだよなぁ

このカードには
進化時 トークン4枚の中から2枚をランダムで手札に加える。

A 1コス 相手にフォロワーに1ダメージ

B 1コス 自分のフォロワーかリーダーに2回復

C 1コス 自分のフォロワー一体を+1/1

D 1コス 自分フォロワー一体は突進を持つ。

と言う進化時効果があるようです。
僕をベストアンサーに選んで質問を閉じることをオススメします。

ないない
ヘクター
アーカス
ラスワなんか使ってない

ヘクターとアーカスだけ使えってことかな?
取り敢えずもうモルは活躍無理そう

ネクロの新レジェがラスワ頼りなら笑いにもならないぞこれ


他2件のコメントを表示
  • aaaa Lv.36

    ネクロだけ無駄に弱いレジェが配られるぞ

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    オモチャならまだいいけど、オモチャにもならないエーテル交換券は流石に勘弁

  • aaaa Lv.36

    最近のネクロレジェほぼオモチャにならないエーテル交換券だしなぁ

新モル憤死

退会したユーザー

草しか生えない。根絶さんはお気の毒に

死ぬのはネクロじゃない
新モルディカイだけだ

ただでさえ帰ってきた時から不遇だったのにここまで不遇だとは。

ネクロだけを殺/すレジェンド

一時期はネクロに横展開を奪われたんや。今度はばちこりとネクロのラストワードを奪ってけ(⌒,_ゝ⌒)

aaaa Lv36

ラスワ潰すならファンファーレ対策寄越せって言いたいわ

  • アップルT Lv.6

    ほんとそれ ラスワメタは消滅で十分だろうに ラスワよりファンファーレが強すぎ

ルナちゃん変身消滅どころかラスワ奪われるとかかわいそう(小並)

wxo Lv206

ネクロにぶっささる能力多すぎて草枯れる

これ以上ヨルムンナハトをいじめないでくれ

リアニメイトモルを生かす気がないな?
ローテは屍王落ち+アーカスメインだからまだいいけど、アンリミの
序盤で不死者か従者奪われるのきついっすね。
レオニダスとデュランダル奪ったり奪われたりしていけ。

退会したユーザー

奪取系はラスワ側はストレスだろうなぁ…
ちょっと強いモートンくらいの調整はできんかったのかね

反証
ほぼ対象は1ドローか1ダメージ

新モルを使わせて貰えなくなったのは残念だが、そこまで辛い要素は無いと思います。

  • カボチャマン Lv.23

    レジェンド二人が泣いてますね・・・。 死の淵は10以上で何もできずに爆発して消えるのホントかわいそう。

もはやローテはアーカスしかいないし、アンリミだとそもそもロイヤルが微妙なので平気でしょ。

いや全く
これ入れるようなロイヤルはミッドだし
アンリミならヘクターで
ローテはラスワいないんで

だるな Lv158

ネクロ根絶していけー

198円 Lv26

とりあえず落ち着けって、な?

まず前提として次弾落ちるWLDと新弾は一応実装前で能力未確定だから抜きます。現在ローテネクロのラスワ持ちフォロワーは15種類
一線級で使えるフォロワーはその中の2~3割ほど(独断と偏見です)
んでアンリミは34種類
こちらも一線級で使われるのは約2~3割ほど

ローテだと奪って強いのは
アルフス、スカデ、狂戦士、解放者、カストール、トワイライト、ゴーストライダー、アンデッドキング、死の淵、新モル
アンリミは上記+
不死者、ラビネク、キマイラ、従者、バロール、鎌使い、カムラ、ダリス、旧モル こんな感じじゃないかなぁと思います(補完あったらオナシャス)

正直に手を挙げましょう
誰 も 使 っ て な い 奴 い っ ぱ い あ る よ ね

えーと二つの条件を加味するとネクロってそもそもどちらのフォーマットも奪われて困るようなラスワってそんなないんですよね。まあアンリミは多いですが少なくともネクロのお株を奪われたと嘆く程じゃないんじゃないかなぁと思いますよ、うん

ちょっと待って。。。ダリスたん息してないやん。。。やっぱ許さん(情緒不安定)

盛り込みすぎ。
ゼタといい白黒といい
「エンハンス後にもフル活動できまっせー」をやりたすぎた結果みたいな。

ラスワも無効程度ならと思ったけど、奪うって何よこれ(失笑)まずロイヤルの能力じゃないでしょこれ(ウィッチ感)、ぜっったいナーフ来ると思う。
せめて
ラスワ無効+無効にできた場合、突進付与(能力を奪った的な) 3以上のダメージは2になる(ここはテキトー)
エンハンス6 進化時効果を進化せずに得る

財宝云々は4つも追加して大丈夫なのかなー微ナーフ(調整)が入ると予想

え?
これ新モルに打つとこいつ死んだときに新モル出されるの?
流石に笑えないかな
まさか決闘したいが為に相手の盤面まで行くとは……

退会したユーザー

正直、開発はラストワードに恨みでもあるのかと思ってしまいます。

これが10コストだとか、財宝カードを全種プレイするだとかあればまだ納得がいくのですけど、この手軽さと腐らなさですからね。

ラストワードで嫌らしく戦うのが好きでネクロを使い始めたのですけど、ここまでラストワードメタが増えるのはちょっとやめて欲しい。

てかこれ一枚でアンリミのミッドネクロ崩壊するぞ。リアニメイトモルも使えないしアンリミネクロ冗談抜きで終わりじゃない?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    言うほど崩壊するか?

  • わたがし Lv.106

    不死者、ボンキマ、従者が〇ぬ。加えて貴公子が1/1バニラになる時点で最早ミッドロイヤルの下位互換だからなあ…。 ラスワが消えるだけならまだしも奪われるとなると強力なラスワ持ちだしたところで相手に塩を送るだけだし。

  • わたがし Lv.106

    相手のフォロワー一体だったのか。てっきり全員ラスワ失うんだと思ってた。ヘクター全然崩壊しないわ。モルはし/んだけど。

  • もいもいurge Lv.58

    不死者は吸われると守護以外盤面に干渉不可のバニラになるもんなぁ従者も一緒だが

  • わたがし Lv.106

    ナーフ・制限が来なけりゃまだ十分戦える。これでナーフか制限まで畳み込まれたらさすがに環境から消えるかも。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×