質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ、死す

ラスワ奪われるのきつすぎませんかね

これまでの回答一覧 (48)

退会したユーザー

何だこれ。
ええ…ネクロメタのカードなの?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    というか、ルルナイさんどうなったよ

  • 退会したユーザー Lv.129

    ネクロが引き取って♡

  • 退会したユーザー Lv.63

    ヤダよドラゴンに回す

これ沈黙と間違えてない?
ネクロかわいそう……バイバイ

Az Lv7

モル以外にもさ、後攻2で出したアンドレやベレヌスをバニラにして2/3出されるの辛すぎだよね
特にアンドレ

流石に能力盛込みすぎだろ。ラスワだけならまだいいけどエンハンスでスタッツ上昇、無料進化、PP回復とか頭おかしすぎる。

簒奪ってそういう事かい。
「相手の効果を盗む」じゃなく「ラスワを盗む」と限定したのは運営の最後の良心かねぇ。
まぁ、そこよりも3コストって安さの辺りでやらかしちまってると思うけど。
場合によっちゃ一気にひっくり返る能力なのに3コストの安さはなぁ……。
6/3/5くらいなら「相手の効果を盗む」でも良かったレベルだと思うが。

とりあえず、復活系は実質的にコントロール奪取に近くなるね。
筆頭のモルにウロボロスや屍王やツタンカーメンなどなど。
レオニダスさんとか存在価値の98%くらい奪われるし、古狼も同様。確実に突進で自害しないと。
ヨルムンとかは奪っても無意味に近いけど、ラスワ妨害できるって時点でかなりの痛手だしな。あとバンスナは奪われるとヤバい。
有効活用されたらクソ痛手になりそうな天窮の竜神さんはドラゴン限定で良かったね……。そもそも滅多に見ないけど。

まぁ、ざっと考えてもヤバそうなのは結構ある。
ローテだと数が少なくなるのはせめてもの救いかね。
……せめてランダムとかだったら、ダリスのラスワ押し付けてデッキ枯らしたりとか面白そうなんだがな。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    あっ、そういや今回の8要素はエンハ8なんかね(なんか進化時効果の方が4種から2枚で8通りとかクッソ強引にも考えられるけど) いよいよもって数字縛りもやっつけ感が出てきたな(呆れ)

Z46 Lv18

クラスの壁を越えてゆけ

tack Lv69

まあぶっちゃけロイヤル相手なら元々プロバハの方が刺さりますし
別にこれ1枚で死ぬわけじゃないっていうか元々そんなもんっていうか

退会したユーザー

ネクロっつうか純心取られるだけでもちょいやなんだけど…

退会したユーザー

コレジャナイ感ありあり
奪うならラスワ云々関係なく消滅させて自分の場に召喚くらいすりゃいいのになんだこれ
あとエンハいらん通常コストと打点上げろ(頭援護射撃)

  • 退会したユーザー Lv.71

    ていうか能力的に見えてた感あるけどレスバの流れ面白過ぎんか

退会したユーザー

先攻狂戦士だしてこれで返されると萎えて即リタしちゃうかも。
最近最果てネクロにハマってるだけにちょっとしんどいかな。

now Lv180

ネクロのレジェンドにもよるけど、しばらくビショップだけ使うかな。

Lv74

ローテであんまり大型ラスワっていないですが、ドローとか操り人形とかパクるだけでも十分アド取れますね。ローテのカードプールでは、特にネクロに刺さるというわけではなく、色んな相手に使いどころのあるカードだと思いました。

別に言うほどキツくない
アンリミは魔境すぎて3コスでラスワ奪うとか別に…って感じ。不死者にはかなり刺さるけど、逆に言えば不死者のラスワが強すぎるとも言える(そのためのデメリットが大きいとはいえ)
ローテだとダリスと屍王はもう落ちるし、リアニとかいう欠陥デッキはリアニ奪われるとかいう以前の問題。新モルはもう諦めろ
となるともう取られるのはベレヌスの1点かアンドレグレモリー純心の1ドローぐらい。いやそれでもかなりキツいんだけど、少なくともアーカスなら後半は奪われる前に割れるしなによりこいつよりマーズ出される方がキツい
新カードのラスワは知らんけども

そんなことより、消滅変身だけでは飽き足らずラスワ名指しのメタまで作ったんだから、当然ファンファーレやリーダー付与のメタも作るんだよなぁ?(威圧)

kanbuli Lv38

後攻4T屍王進化を3コスで黙らしてまだ2コス余るのか…。

ところでラスワを奪うということは、こいつがモルディカイのラスワを盗った後に倒すと、どっちが出てくるんですかね?

なんだこのネクロ絶対*********マンww
ついでにクムユも倒せるくらいだけど今後次第でもっと使えそう。

ファンファーレの方は消滅や変身を持っていないロイヤルだからまだ許せる。
どっちかというとエンハンスの方が気になる。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

2pickで相手のプライムアーティファクトを奪えたら楽しそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×