混沌の星空の中、輝きの舞踏を舞うのは…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv77

混沌の星空の中、輝きの舞踏を舞うのは…

もうすぐアンリミGPが開催されますが、皆さま如何お過ごしでしょうか。

私もセラフデッキで優勝狙うべくランクマで構築調整中なんだけど…、あまりに環境が多様化過ぎじゃない?

確かにヘクターネクロは多いかもしれない。骸入りもいるし、でもアーカスやゼウス使い回す輩もいた。
ゴキブリノも多いかもしれない。BB入りもいるし、ティアを使い回す輩にも出会った。
闇蝙蝠も多いかもしれない。メアリー入りもいるし、復讐も依然根強い。
相変わらずの超越、オニオンデッキもいた。ドラゴンはディスカとかNドラにもあった。
レリアビショにボコボコにされ、ネメシスにはセラフの洗礼を浴びせてやった。

なんていうか、終盤の相手の次が読み辛い(ネメシス以外)!

質問は、なんかアンリミ楽しいよね?

これまでの回答一覧 (14)

楽しい時は楽しい
確信はないけどマーウィンおじさんがアンリミを劇的に変える予感がするぞ

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    あれ何だかんだ言って良デザだもんなぁ、超越闇蝙蝠メタにもなるし

  • 退会したユーザー Lv.64

    マーウィンが超越闇蝙蝠メタってどういうこと?(無知)

  • 退会したユーザー Lv.63

    メタになるかは知らないけどマーヴィンで相手の行動をぶらせるし、ブローディアターンに早く到達できるようになるからかな?

  • 退会したユーザー Lv.77

    必要なスペブや自傷回数を満たす前にやれるって事?

  • 退会したユーザー Lv.129

    そゆこと

  • 退会したユーザー Lv.77

    負ける時はボコボコのボロボロだからね。真理の一端に触れ、またマーウィンへの期待を込めて、今回はこちらをベスアンにしたいと思います。

NAO*key! Lv500

ローテはね、5パックしか使えないんですよ
アンリミは倍近い9パック使えるんですよ

嫌でもデッキは多様化するゾ

  • 退会したユーザー Lv.77

    可能性としては正論なんだけど、GP近いからもうチョイ固まると思ったんだよねー。変にデッキいじるより、慣れたデッキでマリガンとか慣れた方が良いかもね。

退会したユーザー

闇蝙蝠と超越でマッチングの7割くらい占めてる
こいつらとマッチングしなければ楽しい

  • 退会したユーザー Lv.77

    今の環境少なくともこっち上振れなら勝てる構築が求められるよね、対闇蝙蝠。超越はまぁペトラと選択不可でプレッシャーかけつつ相手リタを期待。

SPIN☆ Lv124

このアンリミが楽しいならどんな過酷な環境でもやっていけると思います

  • 退会したユーザー Lv.77

    アンリミはずーっとセラフ縛りでやってたから、ずーっと試練の連続でした。そろそろ大いなる恩恵が欲しい…。

退会したユーザー

ローテよりよっぽど楽しい(個人の感想)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    ついあれこれ色々試したくなるよねー

  • 退会したユーザー Lv.129

    プールが広いからねー

たのしいよ

  • 退会したユーザー Lv.77

    対ネクロだと1Tに教会出しといても何ら怖くないもんね。しかし7Tにしてお相手の墓地数、手札数、共に酷いなー(でも構わん、やれ!)

セラフいいね!エクストラウィンはロマンよな!
ミッション消化で手帳ネクロとかフラグラウィッチで遊ぶの楽しい

  • 退会したユーザー Lv.77

    今期は、マイニュさんにだいぶ頑張って貰ってます。手帳ネクロ、フラグラはもうしばらく会ってないなー。

そんなに多様なデッキ見るってことはフリマですかね
自分は毎月10000位報酬欲しさに3000MPくらい盛るんですが、BOS入ってからは

ヘクター…超見る
骸入り…たまに見る
アーカス…一度も見たことない
ゼウスネクロ…一度も見たことない
ゴキブリ…かなり見る
BB…一度も見たことない
ティア…一度も見たことない
闇蝙蝠…今最も多い
メアリー…一度も見たことない
復讐…今はほぼ見ない
超越…そこそこ見る
オニオン…一度も見たことない
ディスカ…一度も見たことない
Nドラ…一度も見たことない
レリア…一度も見たことない

仮にランクマでそれだけ多様なデッキと当たれてるのならかなり羨ましい
現状私的には同じデッキしか見ないのでつまらないです。
特に闇蝙蝠とかやってること超越と変わらないんで

  • 退会したユーザー Lv.77

    ランクマオンリーで回してます。闇蝙蝠は超越と似てる点はあるけど対応点も複数あるので(回復する、自傷を減らす、大型スタッツでプレッシャー)なんとか。正直純復讐に対応したデッキじゃないのでそっちの方が苦手。

スパルタクスもいるぞ!

  • 退会したユーザー Lv.77

    城塞レイサムの方が出会ってるなー。カエルロイヤルすら居るからね(有罪判決でリタした模様)。

envy fly Lv129

熾天使ハウルぶっ刺さったの気持ちよかったなあ

  • 退会したユーザー Lv.77

    屍王出たからアーカスかなーって思ったらハウルが出て来てプレミした(敗北)。

楽しい(レイサムさん発動済み)

  • 退会したユーザー Lv.77

    ナイトがぽこぽこ出て来てこっちの盤面綺麗にされるわ、ちくちく刺すわで凄く厄介。ヘクター対策で粛清3積みだから凌ぎおじとレオニダスには悪いけど…。

退会したユーザー

私もここ2週間アンリミしかやってないですね。

流石にネメシスはいませんでしたが、今日15戦しただけでも、BBエルフ、城塞ロイヤル、アグロ秘術ウィッチ、庭園ゾーイ、冥府ネクロ、復讐ヴァンプ、教会ビショップetcと皆(良い意味で)みんなやりたい放題だなと感じました。

  • 退会したユーザー Lv.77

    今日なんか庭園アルドスで手札0になってリタしたドラゴン居たし、ほんとやりたい放題…。

退会したユーザー

そうだよ(迫真諸々etc)
そしてリアニゼウス使いは私だ。まあ多様化する方がいい環境だとは思うけどね。
ただ長いことやってるとガチデッキなら1,2ターンで大体のデッキかわかっちゃうからね…

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    ガチと思ってたら死の祝福かなーってターンでオディール出てきたり微妙なノイズ入ってるデッキ多くない?

  • 退会したユーザー Lv.63

    ミラー対策だと思います。後攻で先行ヘクター捲るのめちゃくちゃ大変というか無理レベルなので。そういうデッキがあってもおかしくないと思います

  • 退会したユーザー Lv.77

    な~るほど~

wxo Lv206

カードプールが広けりゃ壊ればっかでも多様性のある環境にはなるんだなって

  • 退会したユーザー Lv.77

    も少し固まってくれないとメタに何が必要か絞りきれん(でも楽しい)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×