質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフゴールド

7/4/4
守護

自分のフォロワーが破壊される度、このカードのコストを1下げる

翻訳また間違ってたと思ったらこれで合ってたと思う

ttps://twitter.com/ShadowverseLA/status/1040027026403602438?s=19

これまでの回答一覧 (20)

不殺の試練
相手に与えんのかーい

そうかんがえるとこのカード強いんだな

Lv150

普通に強いとは思うけど第10弾のゴールドにしては味気ないカードやな

うどん Lv129

一段出るの遅い

バーストショット強化やんけ!

コストダウン出来る4/4守護は、優秀な方。
守護ってだけで確実に相手のテンポロスに繋がる訳だから、相手の除去カードを使わせる事も出来る。

後は、当然コンボパーツとしても使えるから次の環境のエルフには、確実に入っていると思って良い。

退会したユーザー

壊れに見えたんですが、まあ終盤に0コスで4/4おいてもそんな強くないってことでしょうか...。
それとも意外とコストが下がらない?

狼で疾走させたいですね。進化込み6点はなかなか。

序盤から手札にあれば強いけど自フォロワー破壊って意外と捗らんからなぁ(フェアドラ話) 使役者も落ちちゃうし終盤引いたらお通夜だし
ジェネラルでいい感

他2件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    あれこれ手札にある間~表記がないけどひょっとしてデッキに埋まってる間も減ってくのかな

  • マスクジャイアント Lv.45

    イーグルマンにも表記なかったからでぇじょうぶだ

  • 万年青 Lv.70

    なるほどサンガツ

かなり強いと思うけどなぁ
理論上0コスこいつ→2/3/2のやつ→森羅の怒り
   →フィル2枚(どっちにも2回攻撃付与)でリーサル

退会したユーザー

手札って文言入ってないのか
公式日本語訳待つか…

退会したユーザー

多分主流構築には入らんよ
書いてあること【は】強いけど

kiki Lv57

「不殺」と名の付いたカードが破壊されたらコスト下げるんだったら、なるほどーとは思うけど、これだったら普通に強いぞ?

フェアリー出してれば破壊されなければ攻められるし、破壊されてもコスト下げられるし中々良いんじゃないかな。場合によっちゃアンリミの構築に入るぞこれ

イーグルマンは1コス下げればコスト相応だったけど、こいつは2コス下げてエンハ熊と同等と考えるとちょっと物足りないかもしれない。クラスも条件も違うから何とも言えないけど

スムーズに行っても四ターン目に4/4守護おくだけだからあんまり強くないな
タフ4はニコス進化でとられるから環境的に微妙

エルフは低コストークン沢山出せるから文面以上に強いんじゃないかな。シャドバじゃなかったら
でも普通に強そう。エルフはコントロール寄りかな?
めっちゃ楽しそうだべ~

エルフ版イーグルマンか。
でも、体力4と体力5じゃ守護の強さは全然違うから、ただ鬱陶しいだけにとどまりそう。

うーん、守護を低コストで出せるってのはいいけど
結局ただの守護置いたところでそれほど圧力にはならないからなぁ…
使うならコントロールだろうけどコントロールが息してないっていう。

  • ハゲ村 Lv.76

    今回のエルフのデザインは明らかにコントロール寄りにしてきてますし、もしかしたらコントロールが強くなるかもしれません

新たな異形様お守り隊かな?

斧まみれや!

天喰異形「捗るわぁ~」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×