質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ふじ Lv5

今月の能力変更ってある?

新カード情報で盛り上がってるところ悪いですが、今月ってローテでのナーフありそうですかね?

CGSもDBNもこの時期はなかったことを考えると
今回も新カード追加でローテの環境変わるからってアンリミでの調整になりそうですが…

前環境から猛威を振るっていた白黒ワルツや天狐軸といったスタン落ちがあるクラスはまだわかりますが、強化されるだけのネメシスはさすがに手をつけてほしい…

それに、環境は変わると言っても結局白黒ワルツをナーフした運営も後手後手だし、カードパワーが高すぎるカードは早めに修正してくれたらユーザーも少しは満足するだろうに

ネクロ使いとしても、辛かった環境の立ち位置を押し上げてくれたグレモリーにネクロマンスをつけるなど批判の芽は早めに摘むべきだとおもいます

これまでの回答一覧 (16)

運営「アディショナルで環境変わるだろうしナーフしなくてええやろ(人形にククルを渡しながら)」

どうせ新パックで環境変わるだろうしナーフしなくてええやろとか思ってるゾ。期待はしない方が身のためよ(諦観)

  • ふじ Lv.5

    まあ期待はしてません(笑) いっそ次期もネメシスが暴れて新パック追加後また緊急ナーフきてほしいです。

新弾出た直後→
環境定まってないので〜(これは納得)
新弾出て一ヶ月後→
まだまだ環境変わりそうなので〜(は?)
新弾出て二ヶ月後→
アディショナル出て環境変わるはずなので〜(は?)
新弾出て三ヶ月後→
次の新弾が出るので〜(は?)

なんというかね、アレに似てる
宿題やらない理由を探す小学生みたい
その考える時間で宿題やれっていう

まあ人形は何らかの手が入れられる事でしょう。やたら使用率高いですしね。グランプリのラウンド1.2両方で3/5人形だった時は流石にうんざり来ました。

後グレモリーはアンリミで暴れてるだけなのでナーフではなくアンリミでの制限或いは禁止が妥当かと思います。
批判の芽が出る度に一々摘んでたら最終的にはファイターとゴリアテで殴り合うクソつまらんゲームになりますよ?どーせどう取り繕おうと強いカードには批判の声が上がるんだし、それに逐一付き合う必要は無いでしょうよ。何でもかんでもナーフすりゃいいってもんじゃないんです。

他1件のコメントを表示
  • ふじ Lv.5

    全うな意見ありがとうございます 運営側でない素人の意見なので極端すぎましたね 長期を見据える必要がある運営側と短いスパンで文句言うユーザー、立場を考えればわかることですね。短絡的でした。 結局はデザイナーの責任が重いってことですね

  • outam Lv.233

    まぁグレモリーがオーバーパワーすぎるのは問題だし、そんなんあっても負け越してるローテネクロの他のカードの弱さも問題なんで、次段でシロウレベルのパワカをネクロに渡しつつグレモリーナーフがベストな気がしますがね。一枚の壊れにに強さを依存するとろくなことがない。

流石にネメシスにナーフは入るでしょ
入らなかったら…ねぇ…?

環境が適正ならナーフは必要ないです
本当に嫌なのは環境が適正なのか分からないことです。せめてトップデッキの勝率、使用率は公開してくれなきゃ納得できるものも納得できません。
 攻略情報にあたるとか言う謎の理由で隠し続けてますが新弾やアデショナル実装前くらいは環境が大きく変わるので攻略情報にはならないし隠す意味は皆無だとおもうのですがね…

退会したユーザー

運営さん、何故か知らないけど
めっちゃヘイト集めてたカードを中盤はスルーして
次弾出て環境終わるタイミングでナーフするんだよな・・・
アリスとか、魔海の女王とか、ケリドウェンとか

なんで人形も月末ナーフされる説大いにありあり

ko-ran Lv151

ネメは先行シルヴァ決めてマナ繋いでほぼ勝ちみたいな不健全デッキだから手を入れて欲しい

  • ko-ran Lv.151

    アンリミは貴公子グレモリーグレイのどれかが制限されるはず。場合により闇蝙蝠関連も

退会したユーザー

グレモリー制限でいいよ。ネクロマンス消費するって…
ナーフしてほしい。アンリミは、新カードの影響が比較的少ないクラスだから新弾入ってもどうしようもないからね

サイゲ「(めんどくさいので)ないです」

人形はなんらかのナーフ来るんじゃない、さすがに?
アンリミはせいぜい制限くらいかな

むしろ新パックの時にナーフすることの方が多いので望みはある

紫炎 Lv190

あって欲しいけど新パックのカードは余程の事が無い限り3ヶ月放置だから無さそう

  • ふじ Lv.5

    そうですね、今全然見ないアイシャ然り 聖獅子はブロンズだからナーフしたんですかね(笑)

グレモリー
自分の墓場が4以上ならエンハ6ネクロマンス4〜

死竜
2/2/2
エンハ8〜

にして

  • ふじ Lv.5

    ミントさんを見捨てないで… 死龍の案めっちゃらいいですね! 絶対ないけど

新パックくるしないでしょ
「新カードで環境変わるかもだからそのままでーす」いつものやつ、期待するだけ無駄














そうすれば本当に調整来たときに嬉しいやろ?

  • ふじ Lv.5

    その心持ちでいようと思います!

退会したユーザー

アンリミはほぼ間違いなく闇くらいが調整されると思います。ヘクターはどうすんだろうね...

  • ふじ Lv.5

    ヘクターはローテにいるときにしてほしかった…

gw Lv23

あったところで今更って感じもしなくもない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×