質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

ウィッチ新ブロンズ

真実の従者
7/3/5(5/7)

アクセラレート2 相手フォロワー1体に2ダメージ。
ファンファーレ 相手フォロワー1体に4ダメージ。

ウィッチはライオさん一派か
withツイッターより

これまでの回答一覧 (25)

たた Lv188

燃えろぉ!!!

ニコス2点

退会したユーザー

どうせこいつも新シルバーの3/3/3のやつも
アクセで使ってギガキマニーのオカズにするんだろうな。

daizu06 Lv41

ウィッチに2コス2点は序盤の安定感がかなり上がりそう
フォロワーとしては…何も言うまい

欲しかった2コス2点?
超劣化したキマイラ
グランドスピアより先に出てれば使われたかねー
大釜割れないし

S.K. Lv142

本体弱すぎワロス
pick用っすね

ドレッドドラゴンにアクセラレート付けてみた。
いや付けても弱ぇーよ!
カードデザイナーはこのゲームプレイしてるのか?
実際にドレッドドラゴンをデッキに入れて対戦してみたことがあるのか?
ゴミを作るな。カードプールが狭まる。同じカードしか使われなくなる。

不殺低レアと不殺レジェには相関性なかったけど、真実低レアはレジェどころか、低レア同士にも規則性なくない?

これで、カードが全発表された時に不殺とか真実っていう伏線回収しながら、カード同士のシナジーが繋がったらサイゲ見直すわ。

カードの機能自体は強いんだけど、使われる未来が見えない…

ぶっちゃけ7コスでウィッチだったらどの構築もリーサル一歩手前だし、あんまり盤面に強いカードおいてもねって言う。

マナリアだったら黒龍後のスペル連打したいタイミングだし、スペル軸なら相手の盤面除去しながら禁忌発動させたり、土ならオズ大召喚+aしてるからなぁ…

他1件のコメントを表示
  • ひお・てぃー Lv.127

    アクセラ付いてるからスペブ関連フォロワーって考えれば

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    あ、なるほど。不殺が攻撃力デバフだから何か目新しい能力に繋がるかなと思って節穴になってました。

OZ Lv103

ギガキマ辺りに採用されそう

そんで本体いらないってなりそう

退会したユーザー

魔女ウィッチならフォロワーとして使うこともありそうですし、土を絡める必要性も薄そうなので、採用ありかもですね。

廃棄物かな…

ブロンズで雑魚カードの枠潰すパワカ枠がレジェゴルに集中して必要エーテル伸びそうだから強いカード出すならブロンズシルバーで出してくれ

退会したユーザー

アクセラのついたドレッドドラゴン
意地でも2コス3点を渡さないスタイル、まあこれについてたら強すぎるけど

コスト重いし、能力ショボい。以上

退会したユーザー

ウィッチである必要性が全くない
こんなの2pickでも使われないぞ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    2Pickならかなり強い方じゃないかな、進化権すら要らない盤面干渉能力で5コス相応のスタッツ、序盤もアクセラで腐らないのは優先してピックする価値あると思う。

  • kingmooo Lv.35

    PICKのブロンズ枠としてならめっちゃ強い枠ですね。

  • 退会したユーザー Lv.18

    自分のエアプっぷりがよく分かるコメント ああ恥ずかしい

Pickならまあ...って感じ

アクセラ運用はグランドスピアでいいから構築じゃお察し

ライオはバーンで糞ゲーするんですね
分かりました( ^ω^ ここでタヒんで頂きます)

他1件のコメントを表示
envy fly Lv129

グランドスピアでいい。未来視のサーチ先絞りたいなら選択肢に入ってくる程度。

おっも
6/3/5でも誰も怒らなくない…?それでも使わんけどさ

  • 退会したユーザー Lv.70

    それはPickで暴れるかな...。

Shin Lv76

素プレイ時の度しがたい弱さ

ドレッドドラゴンさん!?

これとどっちが強いと思う?

  • 退会したユーザー Lv.70

    どっちもそこそこ強いけど上位互換がいるって感じのカードですね...。

真理・真実系はウィッチの部門だからそうか

まあ普通に微妙だなこれは

だるな Lv158

うーんブロンズ

NAO*key! Lv500

意地でも2コス3点スペルあげないの好き

いっそのこと2コス3ダメになって補填候補になってほしかった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×