質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

ほんと興ざめだわ。

エルフで不殺ってあったから高コストレジェンドは盤面ロック系か、相手の場のフォロワー数が何体以上かとか、倒した相手のフォロワー数が何体以下とかが条件になる良カードがくると思ったんや。
・・・なんやこれ?
なんのシナジーすら無いどころか、異形でプレイ枚数の意味無くすっていうクラス特性奪ってることにすら気づかへんのか?(そもそもOTKやるなら猿新緑、バーストショットあたりでよくなりそうやが)
新弾出てくる時は毎回わくわくしてたのにこれは興ざめだわ。
ワイがあと二歳若ければサイゲ受けてゲームの徹底的な見直しを図れたのにな。

質問・新弾のエルフはそもそもあのレジェ出す前にコントロールできそうか。

これまでの回答一覧 (18)

盤面ロックはしないが、相手の体力をロックにする(苦笑)

他1件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    寒いぞ、暖めよ

  • 退会したユーザー Lv.60

たた Lv188

でた相手の数だけ回復するゴールドの方があのゴミレジェより不殺シナジーがあって好き。
無力化しながら回復みたいなことも出来るし、なんなんあのゴミレジェ、効果雑すぎやろ。

流石に失望したわ、クラスごとに不殺とかかん淫とかかっこいい言葉に沿った能力を軸にするって発想はこっちも想像力がかきたてられてワクワクしてたから面白い企画案やなって思って期待もしてたのに。
なんかageてsageられた気分やわ。

  • たた Lv.188

    強い弱い関わらず能力が嫌い

Doppo Lv175

今回は質問無しでも叩かれないだろうし、話術根絶でもリヴァイアサン引き裂かないと思うぞ。

それ位に酷いわ。まだアザゼルリメイクで「お互いの体力を10で固定」なら、こうはならないにしてもね。

回答として、まだまだ一部しか新カード出てないからなんとも。いつ狂ったパワカ情報出るかわからんし。

バイアグラやるからサイゲ受けてこい!ここまで酷けりゃ、お前でも十分な改善出来るぞ。

まだ諦めるのは早いと思いますよ。

・不殺の従者、信者はデバフ系。
・まだ明らかにされてない「実体化」システム(デマかも知れないですが)
・「むつらの刻印」とか言う謎設定

ここから考えるに「むつらの刻印」が別カードで収録されてエズディアを早だしできるようになるかも知れません。(まあそれでもエズディアの効果が大味すぎるし、不殺とは何も関係ないですが)


現状のエルフはコントロールはきついですね。マトモな回復手段がユグユグしかないので。
守護は現状豊富なのでそこは心配しなくてもいいかと。

退会したユーザー

質問じゃない部分の下2行以外は同意見

ギガキマ人形リント闇蝙蝠聖獅子辺りに勝てねーから10ppの時点で粗大ゴミ
コントロールはかなりキツい

こいつを初めて見た時の感想

  • 退会したユーザー Lv.64

    リア二ネクロ、選考アーカスも無理ゲーだった 天敵多いなぁ

バーショのOTKとしての実用性は新異形より低いゾ

コントロール云々以前に、10コス払って盤面干渉一切しないくせにリーサルもできないってのが弱い。現状じゃこれを使うなら基本的にリーサルが11T以降になるから、どう考えても遅すぎる。
コントロールするなら顔面殴りつつ守護張れるコルワヴァナラを使った方が強いだろうし、ゴールドあたりでコイツを早出しできるカードでも追加されない限りは実用性はかなり低いと思う。

  • Doppo Lv.175

    ピュートーン「まだPPブースト出来る俺の方が強いな」

不殺ジジイは森異形の同類だよなぁ。ものすごく大味で、クラス特性皆無で弱いし。他の不殺関連がデバフ系だから、試練がデバフと相性のいいコイツのサポートかもしれないけど。

  • バスタノ Lv.132

    弱いと思ったけど新ゴールドが回復性能高いし、不殺系も遅延性能はそこそこだから、今回のエルフが遅延コントロール路線の可能性あるし、もしかしたら強いかもしれない。糞つまんないカードだから環境レベルになって欲しくないけど。

どうでもいい質問だから言うけど初期からコントロール路線はあるのに「エルフはプレイ回数」みたいな押し付け嫌い過ぎて嫌いみが深い
盤面ロック系がよかったのは分かる、くそ弱かったけど嫌いじゃなかった
使われてる相手は嫌いになってそうだけど

まだ、カードプールが分かんないから言えないけど出来なくはないっぴょん♪( ^ω^ )
けれど、コントロールデッキのフィニッシャーなんてコンボパーツ揃えて、バーストダメージで頃すのが当たり前だぴょん♪( ^ω^ )
ファティーグ勝ちとか無いし( ^ω^ )
不殺のためにコントロールするのはナメプだっぴょん♪( ^ω^ )

エルフメインで使ってるからロックエルフがローテで出来るとワクワクしてたらこれですよ
新異形みたいにプレイした数も関係無いしエルフ要素皆無でクソオブクソ

次の相手ターンフォロワー1体しかプレイ出来ないとかスペルしか使えないとか色々ロックでクソにするにしてもあったろうにこれは無いわ
新段出たら少しずつ回すと思うけどネクロ使うわ

ガリ Lv19

これは、もう一枚のレジェンドで相手のライフが6以下になったら特殊勝利を本体付与とかいうカードがね、来るんですよ
じゃなきゃ作った人間クビになってますよ
え、それクソゲー?

興醒めばっかりして引退発言連呼する人がまた何か言ってますね。
まぁ、これに関しては自分も興醒めではありますが。

4枚のフェアリーを犠牲にして守護もダメージ軽減も貫通するバーストショットはともかく、ヴァナラ新緑でどうやって体力削るんです?
ヴァナラなら、フィルでの2回攻撃だけでなく天使ドレス、調べ、レーネ進化でも可能だし、マイナー所で言いたいなら、エルダーウィードマン、バイヴカハ、天使の泉やら哲学者何かも同時出し出来て6点飛ばせますよ。
マウント取りに行きたいなら、せめてきちんと効果を把握してからにしてください。


質問ですが、やはり茨の森とリラが落ちるのが痛手ですね。新カードにデバフやら回復やら来てるので、盤面で戦うタイプの相手のコントロールはそこそこ、疾走やバーン中心だとキツいでしょうか。
……はい、察しの通りこのままだと人形ギガキマが無理ゲーです。個人的にはマナリアバーンもヤバくなると思っています。

  • ミナト・シンシア Lv.39

    ダメージ軽減ではなくて、ダメージ上限(デュランダルやブローディア等)でしたねすみません。

デバフは遅延としては強力だし、新ゴールドもデバフカードとの同時だしが可能になったら完全に壊れるのでもう一押しあれば強力なコントロールデッキが作れそう。

kaora Lv30

わたしも、雑な能力にがっかり。

これで10ターン「目」にキルするには、9ターンオウルマン潜伏、10ターン、これ出す。オウルマン攻撃。 くらいしか思いつかない。
だいたい、相手に神罰とか守護出された時点で終わってるコンボ。これ以外になんかある?

根本的に、それ自身がフィニッシャーになりえない時点でアウト。

ブロンズやシルバーの能力下げでねばって、異形をフィルで走らせた方がまし。

ローテに白狼来たら使えそう
来ないならコントロールできてもフィニッシャーはこいつじゃないだろうね

顔面にもあの効果付与するリザちゃんが出てくることを祈れ
多分出たとしても222レジェなりそうだけどな

無理だよ
次ギガキマは禁忌以外ダメージほとんどないからこのままいけば使用率が結構高くなりそうだしギガキマに不利付いてたエルフは9t までしか回ってこない
逆にこいつを10tに出してそのあと6点出すくらいなら中盤適当に削って10.11で6点出せるカードを2回投げた方が強い

打ち首 Lv106

コントロールするにしてもコルワで象とヴァナラ異形なんかでぶん殴った方が早いし強い、事故率も低いし直接リーサル狙える。
コントロールやれるかって話はやれと言われりゃやれるがやる必要が感じられないってのが実際のところ。


別にこれ個別に立てなくても情報出てる質問に回答で入れれば普通にコメントで返ってくるからそっちにした方がいい気が。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×