コンボ色の強いデッキが好きか、弱いデッキが好きか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

コンボ色の強いデッキが好きか、弱いデッキが好きか

前者の例
社、超越、原初、リノセウスなど
後者の例
ランプ、ヘクター、昆布、ミッドロなど
中間
人形、教会、アグロエルフなど

ちなみに僕は後者です

これまでの回答一覧 (12)

前者だけど、前者の例にあるデッキは嫌い。

シャドバじゃなければ前者。
妨害、阻止できないシステムで手札揃えたら勝ちとか、クソゲー過ぎてつまらない。シャドバならランプ一択

どちらかと言えば後者ですかね。
ただわたしはハイブリッド型をメインで、基本コンボと単体パワカの組み合わせが好きなのでので…どちらか決めるの難しいですね

圧倒的前者
後者のデッキは一応組むには組むんだけど、結局組みっぱで放置してることが大半ね

中間ですかね。かつてのNニュートラルでも、123アリスからのバフォ昏きの流れはまるで芸術だった。

ただそれはあまりにオーバーパワーかつ、前者の動きは全クラスでできるという……

クソデッキが好きです

他3件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    ネタすらわからなくて草

  • NAO*key! Lv.500

    権化が入ってないやん!はーつっかえ

  • マスクジャイアント Lv.45

    フェイン様登場の邪魔をするとかありえないんだよなぁ…

  • うどん Lv.129

    1枚搭載で何をいっているのか

圧倒的に後者です。コンボデッキの少ない環境は楽しいです。でもそんな環境はもう来ないんでしょうね…。あれ?もしかして後者ばかりのTOGって神環境?(騒乱ドラジ脳)
ところで、リントデッキは中間に入れてもいいですか?

強いて言うなら前者

基本的に受けてから反撃に出て終わらせるタイプが好みだからコンボとかはそこまで気にしないが、このタイプは必然的にコンボ要素が出やすい感じ。

退会したユーザー

私が使うのが好きなデッキ
超越
原初
ヘクターネクロ
骸ネクロ
教会ビショ(ケリュネイアミッドレンジ)

使うのが好きじゃないデッキ
ミッドロ
リノセウス
コントロール

複数のカードの組み合わせで戦っていくデッキタイプが好きです
具体的には不死者イーター・グレイ貴公子や
0導きでスぺブして握撃や超越にこぎつけたり
原初+低コストフォロワーや
お茶会→礼賛ケリュネイアなどのような感じです
具体例を挙げましたが
こういう具体例に縛られない組み合わせの広さが好きです

ミッドロは7並べ感強くてあまり・・・
リノセウスは手札にパーツ貯めこんで選択が窮屈であまり・・・
コントロールは相手の展開に合わせて
除去やAOE吐くとかなのであまり・・・
モチロン、どのカードを先に切っていくかなどで
難しさや面白みがあるのはわかりますが
自分には合わないです

あと、個人的には人形って中間というより後者な気が・・・
強いカード詰め込んで、フィニッシュだけ人形使うので
人形よりはヘクターの方がまだ中盤や長期戦にもつれ込んだ時に
カードを組み合わせて出す分、コンボ色あると思いますね

打ち首 Lv106

上から順に
ソリティア
七並べ
坊主めくり
かな


坊主めくりが好き

前者かな
専用構築組むのがすごい好き

特定のカードを中心にして構築を練ったりするのが楽しいので、前者かね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×