質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
——- Lv22

察し力皆無の回答者

以前に今のネクロにエフェメラ抜いて幽霊屋敷
入れてるんですけどって質問したんですけど
どのデッキか分からないとか返ってきました。
エフェメラ入れるデッキってアーカス以外あるんですか?ネクロのデッキで

これまでの回答一覧 (27)

質問力皆無の質問者

他2件のコメントを表示

Tier的にアーカスなのは察せる範疇だけど、問題なのはその構築。

その質問文じゃ、エフェメラを幽霊屋敷に入れ替えたのは分かるが、他にどんなカードが何枚入っているか、そもそもエフェメラが何枚入っていたか等はどうやっても分からない。
正直言って君の質問が悪いよ

  • R-sen Lv.68

    自身の横着を棚上げしている感はありますね

退会したユーザー

相手の言いたいことを察するというのも重要な能力ではあるが、
自分が何を言いたいのか誰にでも分かるように伝えるというのもまた、
社会を生きていく上で非常に重要な能力だぞ。

自分の言いたいことが伝わらなかったからと言って、
相手の能力不足にしか目をやらないのは間違いだ。
相手からすればお前が何を言ってるのか分かりにくいということ。

そして、問題の改善を相手に求めることよくない。
自分で何とか出来ないことというのは非常にストレスが溜まる。

何か問題が起こったら、自分をどう改善すべきかを考えた方がいいぞ。

他1件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    真面目なこと言ってるなぁと思ったら君か笑

  • 退会したユーザー Lv.147

    俺だ。

恐らく自分のこの回答この事ですね、確かに自分もアーカスネクロの話かなと思いましたがもしかしたらアンリミの話かもしれない、もしかしたら違うデッキの話かもしれない、この質問からではそれらが確定出来ないのでもう少し詳しくした方が確実に有益な答えが出せると思ったのでこう回答しました。
何よりスクショ等デッキの構築がわかるものがないのが答えづらいです、場合によってはもっと重要なものが入っていなくそれを優先するべき、無駄なものが入っているのでそれを外すべきなど構築は全体でバランスを取るものだと思うのでカード単体の話をされても何とも言えないと思いますね。
長くなりましたが構築の質問ならスクショを貼らないと的確なアドバイスが出来ないという事です、そこまで手間ではなくお互いの為になるのでやって貰いたいです。

自分から頭悪いの晒してくスタイル嫌いじゃないよ

幽霊屋敷
僕はネクロにエフェメラを入れずに幽霊屋敷を採用
してるんですが、どうですか?


普通になんて言えばいいのかわからんのだけど。

セイレーンの涙をすこれ

  • ——- Lv.22

    ティア5のデッキの事か?

察して回答しなきゃならん質問する方がおかしくないか?
クイズじゃあるまいし

あの回答者が伝えたいことは「もう少し情報出した方が有益な答えが得られますよ。」って部分に凝縮されている思うし、多少前置きがあっても問題はないと思うんだけど。

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    これこれ、前置きは出す情報の具体例として出したんだけど変な受け取り方されちゃったなぁ…

君の質問と回答も大概やけどな

どこぞの偉い人なんですか?(笑
上から目線すぎますね。

察して答えなきゃいけないほど高尚な質問には見えませんがね。
しかも対象の人ベスアンにするって、晒す気満々ですね。

退会したユーザー

察し力皆無とか言ってまともに回答する人がいるかどうかっすよ。初手煽りはNG

強いて言えばアンリミアグロじゃね?ただ相手も分かってる前提で話すのは良くないと思われる

他1件のコメントを表示
  • ——- Lv.22

    エフェメラ置いてたら死ぬお

  • もっつぁん Lv.38

    エフェメラ置いてたら死ぬとか先攻ブン回りの復讐やアグロイ相手しか居なくね?

Lv20

前の質問文見ましたがどあれだけだと答えるのは難しいと思います。ネクロでエフェメラならアンリミアグロでたまに入れてる人とかいますし涙もあります。まあ涙でエフェメラと幽霊屋敷を入れ替えるのはおかしいですけど。
しかしアグロで幽霊とエフェメラを入れ替えるというのはまだありそうな話なのでもしかしたらアーカスじゃないデッキかもしれないと思ったんじゃないでしょうか。デッキの内容のせた方が回答しやすいし具体的に回答できていいと思います。

退会したユーザー

以前というのがどのくらい前なのか知りませんが
仮に、アディショナル後ならば
エフェメラが入らないのが割と普通なので
あなたの理屈はあまり成り立ちません
エフェメラ入ってないのにエフェメラ抜いてるってワケワカメです

仮にアディショナル前だとしても
人形ネメシスのように地力がめっちゃ強くて
研究が進み、完成されていて
みーんながテンプレ知ってるデッキならともかく
アーカスとか言うドマイナーデッキでマイオナしておきながら
デッキリストも貼らずに
エフェメラ抜いて幽霊屋敷入れてるんですけどぉ(眼鏡クイッ
と質問されても困ると思います
人によって採用カードが違ったでしょうし
採用カードが同じでも枚数は違ったでしょう

エフェメラを採用するネクロデッキは
アーカスかセイレーンのどっちかになると思うので
デッキタイプ自体は読めるでしょうが
デッキの内容は人によりけりでしょう

画像乗せてた?なかったんじゃないの?

他1件のコメントを表示
  • ——- Lv.22

    いる?画像

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    まぁいるでしょ。一括りにアーカスと言ってもどういうタイプのデッキなのか分からんし。

アグネクに入れてた

退会したユーザー

アーカスと一言に言いますけどね、アーカスってアーカス以外はほぼ全て自由枠なんですよ?
デッキも貼らないで幽霊屋敷がありかどうかなんてわかるわけないじゃないですか。
例えばアーカスを準確定サーチするNアーカスかもしれないし。
それにエフェメラはセイレーンデッキにも入りますからね、マイナーとはいえ。
そりゃデッキがわからないとも言いますよ。申し訳ないですがあなたが悪いかと...。
せめてケンカ腰だけでもやめていただけると嬉しいです。

もしかしたら自分独自のデッキ作って試行錯誤してる所かもしれない。
既存デッキでも新しいパーツ入れて新境地開拓してるのかもしれない。
そういうとこまで配慮しての発言でしょきっと(適当)

そんなに嫌なら「※自分はテンプレデッキしか使えません」とか注意書きしときゃいいじゃん。
そしたら「あーアーカスね」って分かってくれるでしょ。

レイ Lv95

構築によるからなぁ。自分はエフェメラって言われたらセイレーンの涙が思い浮かぶ。アグネクならエフェメラ入るし、ヘクターにだって入れれる。
自分のデッキに入ってなかったら思い浮かばないかもしれないけど、入ってたら最初に来るのは自分のデッキでしょ?自分はアーカスにエフェメラ入ってない。てか今ネクロにエフェメラ入ってるデッキがない。それを言ったら幽霊屋敷も入ってないけど

今って言われたらマイブームは最果てだから、なんでエフェメラなんて入れてるの?とか頓珍漢なこと言うかもしれないよ?(疲れてたらあんまり読まずにホントにやっちゃうかもしれない)

打ち首 Lv106

グレモリー屍王と相性がいいから強引に組んだアグロネクロなんかには採用圏よ、そもそもがネクロとエフェメラって相性いい方だし。

それネクロじゃなくアーカスって打てば察してもらう必要もないんじゃない?確実に伝わる方法があってそれに手間がかかるわけでもないのに何故しないのかって話になる。

アンリミなら骸の王とシナジーがあるゴーストや骨出しカードとのシナジーで入れる可能性もあるし、現環境ならアーカス後にしか強いシナジーが出ないエフェメラよりパワカのグレモリーを入れるとかの方がよく見るからエフェメラ=アーカスが成り立つとは言えない
更に言えば幽霊屋敷を出している限り、構築で人気のフェリOTKが成立しないからアーカスの構築の話じゃないと深読みする可能性もある

アーカス単体にしても私みたいに自壊+大量ゴーストを並び立つ墓と組み合わせてデスタイラントの前の墓地肥やしとするような変わった構築もあるように、アーカスが入っていても残りに何が入るかは分からない

基本的にコンボの話なら組み合わせるカード、構築の話なら今の構築内容を明示するのが普通
それをサボっているのに怒るのはお門違い

何?ネクロにエフィメラを入れるのだからNネクロではないのか!?

自分の回答が質問者の求めるものなのかどうか不明瞭な状態で回答したところで無駄な時間を過ごす可能性があるので前提をきっちり説明できないなら普通回答しません。

アグネクに入れてるけれども?

アーカス以外でもアグロやN軸なら入れる構築もあるし、汎用バフだからそれ以外のデッキでも入れられないこともない。

・セイレーン
・エフェメラ+モル+フェリで守護が置かれても19点飛ばせるような構築(あるのかはしらない)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×