シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
My ACE CARD
勝率とか実践性を別にしてお気に入りのカード(遊戯王でいうと海馬のブルーアイズ、ヴァンガードでいうとアイチのブラスターブレード等)とか皆さんありますか?
私は
ウィッチ 屑鉄の錬成
ドラゴン ジェネシスドラゴン
ネクロマンサー スカルビースト
ネメシス サフィラ
等ですね。
皆さんの切り札or相棒教えてください!
これまでの回答一覧 (38)
強いんだけどバハムートは普通に好き
エフェクトの派手さだったらあれを超えるのは無いと思う
私は
ウィッチ バハムート
ドラゴン バハムート
ネクロマンサー バハムート
ネメシス バハムート
ロイヤル バハムート
ビショップ バハムート
エルフ バハムート
ヴァンプ バハムート
等ですね
死霊の宴 割とガチカードです。
ピンで入れると骸と合わせてるタイラントが6、7ターンで稼働します。
10試合に1回は必ずこれで決まります。
エルフ ローズクイーン
ウィッチ 星読みの魔女・ステラ
ドラゴン 連なる咆哮
ネクロ デスタイラント
ロイヤル メイドリーダー
お気に入りカードで、自信を持って突っ張れるのはヴィーラや屍王。処理に手間が掛かって、尚且つ処理されても損失が小さいフォロワーは好み。
ただ、自分の中で切り札と言えばコレ。使ってたのは旧版だけど、新版のフレーバーテキストが泣きそうになるほど感動したのでこっちを。
ヴァンプでは
ブラックマジシャン→ベルフェゴール
ブラックマジシャンガール→ヴァンピィ
オシリス→メイルストロームサーペント でした。
「勝率とか実践性を別にしてお気に入りのカード」ならMy ACE CARDじゃなくてMY FAVORITE CARDでは?(遊城十代並感)
エルフ→エルフシンガー・ポルカ
ロイヤル→ガンナーメイド・セリエ
ウィッチ→上級アルケミスト
ドラゴン→インペリアルドラグーン
ネクロ→ネクロエレメンタラー
ヴァンプ→ソウルミニデビル
ビショ→アイアンメイデン
ネメシス→銀車の回し手
ニュートラル→覇食帝・カイザ
以下隙あらば自分語り(読む必要なし)
ポルカ→ポルカ軸のデッキ作ってプレミアムオーブ使った程度には好き
セリエ→2pickで出てきたら相方確認せずに脳死で取ってた程度には好き
上級アルケミ→コント秘術、秘術冥府、呼び禁軸秘術冥府、エラスムスと氷マンモスと竜識とノノ研で圧殺 する謎の秘術等でアグロキツいわってなったときに2積みするととてつもなく活躍してガッツリ勝率引き上げてくれる神カード
インドラ→まずボイスがカッコいい。ローテ落ち直前にランプにピン挿ししておくとクッソ強かった(スタフェニやウロボで手札が減らないし、バハ出す→相手が除去出来ずに横並べしてきたらインドラで盤面一掃しつつフェイス削ってバハフェイスでリーサルの鉄板ムーブがアホみたいに強い)
ネクエレ→ラスワネクロ、ネフネクに採用。ラスワネクロでウルズで割ってフォレストバット2体+ユリウス+手負いのヴァンピィちゃん一掃したり、大王をネフ1枚(2コスネクエレカムラモル)で綺麗に返したりできると最高に気持ちいい。あとかわいい
ソウルミニデビル→バハ臨期のアグヴで大活躍してくれた。テンプレから抜けてたせいかミラーではあんまり見なかったけど、こいつのおかげでミラー後攻でも捲れる試合とか多数あった。攻撃寄りのスタッツもいい。かわいいし強いしでかなり気に入ってる
アイアンメイデン→2pickでめちゃくちゃお世話になったカード。2pickメイデン現役時代は、メイデンあるからビショ選ぶと言っても過言ではなかった。多すぎると腐るからダメだけど、ちょうど2枚取れた時は全部5勝だった。あと効果が拘束しつつチマチマ削るのがアイアンメイデンっぽくて気に入ってる
銀車の回し手→かわいい
旧カイザ→バハ臨~ネフローテ落ちまでの間、ネフネクを2478じゃなくて2378にしてた理由の9割はカイザってぐらい重宝したカード。特にバハ臨期での活躍は凄かった。不死者従者ソルコンイーターを全て不採用にしてもカイザのおかげでデッキが回るから事故率が大幅に下がるし、バハ臨当時は3Tカイザ出来れば超越に勝ち越し出来てたし、低コスフォロワー尽きないのと2T2コス/3Tカイザ/4T人参+2コス/5T人参+3コスで墓地が6貯めて6T祝福発動出来るのでアグロに強いし、祝福発動しやすいからリノOTKにも強くなると利点が多すぎた。結果、アグロにも勝てて超越にも勝ててその他のコントロールには超有利でナーフ後はドロシーにも勝ててパンロには超有利で事故率も低めとかいう超強いデッキになった
リントヴルムですね。DRKから始めてCGSでやっとマスターになったとき、その数日後カード情報が公開され、使ってみたいと思いました。BPを貯める必要もなくなった余裕もあってしばらく研究していたら、8割以上の試合をリントデッキでするようになっていました。その後、フィルレインが追加され、BOSでアドラメレクとゾーイが、更にアディショナルでポセイドンが追加され、という風に、どんどんパーツが充実していっているので嬉しい限りです。また、何か改良できるところはないかと、よくデッキとにらめっこしたり、少しずつデッキの中のカードの枚数を変えたりしているので、いつの間にかデッキ一覧の1ページがリントデッキだけで埋まっていることもあります。基本的にはランクマでも勝てるようなデッキを組むようにしているのですが、たまにネタに走ることもあります。最近のマイブームは伝説の幕開けリントですね。リントデッキにはスペルやアミュレットを生成できる軽いフォロワーや、オルカの大渦があるので相性がいいのではと思い作ったのですが、なかなか良かったです。また、アンリミでも使いたくなり、アンリミの広いカードプールを利用し、リント3枚を除く37枚を全て1または2コスのカードにする超爆速リントやダブル素リントOTKも作りました。超爆速リントは最速で6ターン目くらいに条件を満たすのですが、ppブーストが間に合わないという欠点が出てきたので没になりました。ダブル素リントOTKはパーツが多いので(OTKパーツだけで手札の半分以上を圧迫します)ほぼ決まりませんが、決まったときはとても嬉しかったです。今でもたまに暇つぶしの感覚で回すこともあります。ちなみに自分の今使っているリントデッキ、全てCGS以降のカードだけで組まれているので、スタン落ちを全く気にせずに使うことができます。これもリントを使い続ける理由の一つです。ただ、竜の渓谷だけは入れることもよくあるのでSTFのスタン落ちは少しだけこわいです。
ここまでリントについて語ってきましたが、Q&Aの書き込みなどを見ていると2点ほど気になることがあります。1つ目は、誤字が多いことです。みなさん、リン「ト」「ヴ」ルムです。リンドブルムではありません。
2つ目は、リント嫌いな人、多過ぎません?まあ、条件付きとはいえ守護無視の大型疾走なので嫌われるのは無理もないのでしょうが、それならギガキマの方があっさりとライフを全て持っていくと思います。(引けない?ざまぁ見やがれ一生引かなくていいぞ)それに、ppブーストがあるとはいえ、ウィッチのスペブのようにコストが減るカードもほぼない(ドラゴニックランスなどの例外アリ)ので準備は大変なんですよ?他にも少しの回復でもリーサルがズレることもよくありますし、ブローディアなどのダメージ軽減は、邪リントで押し切るというコンセプト上、あまり横に展開できないリントデッキにとって天敵とも言えます。このように、意外と対処できる方です。(ゾーイ投げたらゴメンナサイ。ゾーイ連打はもっとゴメンナサイ。)なので、あまり嫌いにならないで下さい。(と言っても難しいのでしょうね…)
最後に「リントヴルムのここが凄い!10の理由」を載せておきます。
1.厳しい条件に見合う超強力な能力!
2.ローテ最強の素のスタッツ!
3.状況に合わせて選べるチョイス!
4.聖龍で劣勢を打開!
5.邪龍で相手のライフを持っていけ!
6.素で出しても相手は無視できない!
7,出すときのエフェクトも迫力満点!
8.デッキパーツのスタン落ちも少ない!
9.スペルやアミュレット、アクセラレートなど、強化の未来も明るい!
10.そしてなんと言ってもやはり、素リントのエフェクト、超綺麗!!←これ最重要!
長文失礼しました。
フォルテとかいう切り札しか出来ない女
ウィッチ 若レヴィ
ドラゴン アイナ
ネクロ デスタイラント
ビショップ ムーンアルミラージ
実際そいつが相棒という人は全プレイヤーの5割はいそうですね。