質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無限リソースは貴重だが…

どちら?

これまでの回答一覧 (21)

左ですね。虚数物体がいらない。
pickとは言うものの、実際はいらないものをどのくらい捨てられるかが勝負ですから。

左1択すぎて迷えない

0.2秒で左選びますね


悩む要素がない

すずめ Lv102

オーキス…可愛い
ロココ…可愛い
月太…可愛い
虚数…可愛くない

よって左ですね。



ネメシスは滅多な事じゃリソースには困らんし、虚数がゴミすぎる。
逆にロココとオーキスはどちらもかなりのパワカなので迷う余地はない。


右は虚数がゴミすぎる。3コストの少なさから月太がものすごく欲しいけど虚数がそれ以上に欲しくない。
左は無難に強いし。

無限リソース以上にフィニッシャーが貴重。左。

人形多めなら左(10枚くらい操り人形系なら)
それ以外なら右

断然左
虚数がゴミだし、月と太陽も優秀ではあるけどそこまで優先して取りたいわけじゃないし
大型を除去+人形ゲットのロココとフィニッシャーor守りになるオーキスのが普通に強い

yoshi Lv11

そんなんで迷ってるから勝てねーんだよ!!!

さす左ですね
ネメシスほかにも無限リソースいますし、2pickはネメシスだらけなので途中で消されるかもしれないし
何より虚数物体がネメピック1番といっていい雑魚ですので…

ロココが見えてるから左が無難。仮にロココ以外に人形を手にする手段が無くても、ロココのテディベアから人形を2体持ってこれたら、pickで強い決意オーキスで粘れる。

退会したユーザー

オーキス フィニッシャーはクソ強い。
ロココ  言わずとも知れた汎用カード
虚数物体 言わずともしれたpickのゴミカード
月太   クッソ強いしけど汎用性が高い

よって左

退会したユーザー

デッキ内のカードわからないけど絶対左でしょ~

打ち首 Lv106

左、右は虚数が死に札になりやすいのと月太は進化権切らないと盤面干渉できないからあくまで優先度高いって程度に収まる。

勝ちたいなら左
虚数とかいうお邪魔カードは極力避けたい

他1件のコメントを表示
  • フォレストアケロウ難民 Lv.15

    と思ったけどマナカーブ的に右でもよい。前のピック見てないからどうにもならない。ノア引けてるなら左一択。

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    8コスト以上のカードないしノア引けてないな。

退会したユーザー

自分なら左。別に悪い選択肢では無いし虚数がどうしても欲しくないから

圧倒的に←
取ったからって勝てるわけでもないし
片方が死んでる

両方ほしいなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×