質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテのベーシック追加

タイトルの通りローテでベーシックカードの追加欲しくない?
過去に出たパックからであなたが追加してほしいベーシックカードを教えてください。また、ここで集まった意見をシャドバ公式に要望として送ってみたいと思います。

個人的には
ニュートラル:エルタ、新たなる運命
エルフ   :妖精のいたずら、ロビンフッド
ロイヤル  :剣豪、レイジングジェネラル
ウィッチ  :変性の魔術、冬の女王の気まぐれ
ドラゴン  :竜巫女の儀式、竜呼びの笛
ネクロ   :ゴエティアメイジ、死神の手帳
ヴァンプ  :ソウルディーラー、ブラッディメアリー
ビショップ :聖獅子の牙、シュラインナイトメイデン

他多数

これまでの回答一覧 (12)

最底辺 Lv229

運命は手札全消滅にしてからな

打ち首 Lv106

標準2コス×2、2コス除去、確定除去、2ドロー、AOE、進化4コス、クラス特性枠×4


くらいに用途で合わせてほしい、今の何に使うんだ枠を潰してくれ。

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    ほんそれ。

  • 退会したユーザー Lv.129

    デモンフレイムメイジさんの悪口はそこまでだ

c7 Lv317

追加というか1年単位で変更してほしいです。
たとえば去年の一年はベーシックのPPブーストが託宣、今年は旧アイラ、みたいな感じで。
特定のクラスは2コス3点がベーシックでずっと保障されてるっていうのもつまらんなと思います。

ニュートラル:ミノタウロス 御言葉の天使 研磨の魔法
エルフ   :ブレイブフェアリー 深緑の守護者 妖精のいたずら
ロイヤル  :歴戦のランサー ブリッツランサー 師の教え
ウィッチ  :ルーキーアルケミスト クラフトウォーロック 炎熱の術式
ドラゴン  :ファイアーリザード トリニティドラゴン 海剣竜
ネクロ   :スカルウィドウ  双翼の警護者 汚れた再生
ヴァンプ  :サキュバス  バーバリックデーモン リミルの秘密
ビショップ :見習いシスター 僧侶の聖水 詠唱:清浄の狐

ベーシック追加は賛成
ローテとかいうクソ狭いカードプールはベーシックの強さでクラスの強さが決まると言って良いからね
託宣とか永遠に落ちないぶっ壊れカードを永遠と握って居るドラゴンに対して怒って良いぞネクロ民

  • 屶凸子 Lv.1

    スペル型のウィッチもスタン期から知恵の光、マジミサ、ウイブラ、握撃、フレデスと今までずっと固定カードですからね

Cri4s Lv186

N エルタ、ウリエル、フルムーン
F ダンジョンフェアリー、いたずら、エルプリ
Sw パレスフェンサーorフェンサー、渾身、勇猛
R ドワケミ、炎熱、錬金工房
D テイマー、ドラゴニュートプリンセス、ツインヘッドドラゴン
Sh 集団埋葬地、陰鬱、ボンキマ
B 口付け、モリアナ、腕
H イタイノトンデケーロ、キャモーンマイマジック、アーヨチヨチイイコネー
P 機構翼、重力戦士、仮面人形


ドラゴンは何が良いのか全然わからん

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.6

    関係なくて申し訳ないのですが、クラスの略称っ英語のやつですか?

  • Cri4s Lv.186

    Neutral Forest Sword Rune Dragon Shadow Blood Haven Portal そだよ。「ニュートラル」とか「ネメシス」とかやるより楽

  • 退会したユーザー Lv.6

    へぇー、日本と全然違うんですね。エルフドラゴンロイヤル以外は全然分からなかった(笑)

不死者かゾンパ。ベーシックとしては強すぎるかもしれないけど、ネクロの既存ベーシックの悲惨さを考えれば1枚くらい強いのくれてもいいと思う。

運命とか正気かい?
クソスパルタクスによるクソゲームの幕開けだわ

  • 屶凸子 Lv.1

    存在を忘れてたw運命はスパルタクス落ちてからの追加で

白彗 Lv59

ネクロで、ソウルコンバージョンとゴエティアメイジが欲しいですね。ソルコンは今回再録といえど時が経てば落ちますし、ゴエティアメイジは普段使いされなくともアミュメタになり、コストは相応に重く、ベーシックとしては適正だと思います( 'ω')

運命は止めろ、というか金以上はいらん

エルフ→自然の導き、ティートル ディ•ダム
ロイヤル→渾身の一振り、クーフーリン、シモーヌ
ウィッチ→魔女の大釜、ルーキーアルケミスト、ライトニングランサー
ドラゴン→ドラゴンテイマー、リヴァイアサン
ネクロ→怪犬の墓守、ダークコンジュラー、スケルトンナイト、
ヴァンプ→絡みつく鎖、硝子刃の悪魔、サキュバス
ビショップ→聖なる願い、プリズムプリースト

特性に合ってて、それ程強くは無いけど弱くもないカード達だと思う。後不足すると困る2/2/2を優先してる。

  • 退会したユーザー Lv.129

    ライトニングランサーのクラス特性ェ…

新パックに旧カード再録なんてしないでベーシックパック作ってスタン落ちするたびにピックアップして追加してけば良いんだけどな、他所のいい所もっと積極的に取り入れればいいのになーに今更オリジナリティ出そうとしてるんだか。

馳夫 Lv280

ベーシックの再編でないのならば、再録枠を各クラス2~3枚を各パックに作って欲しい
(シルバー1枚にブロンズ2枚。現在のネックはネメシス。なので、やるならネメシスが落ちるようになってから)

それでカードプールの幅を広げたり、軸を増やしたりするようにして欲しい

今、ローテに再録されているカードは運営がベーシック化をしたいカードかも知れないですね

個人的に特定のカードを過去から持って来たいと言うのはありません

失礼しました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×