それは AI(Appreciative Inquiry) の手法だから?!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv77

それは AI(Appreciative Inquiry) の手法だから?!

運営「環境デッキの多様性が求められている。アンリミでも成果を上げる為に、ネメシスの持っている力や強みは何か?」

開発「・・・・・・閃いたっ!!」

AIの4DサイクルとはDiscovery→Dream→Design→Destinyというプロセスに沿って進められるそうだ。

今期の大幅強化にも関わらず、アンリミで全くネメシスを見かけないんだけど実際、強さ的にはどれ位の位置(何デッキと同じ位?)なんだろうねー?

宝箱やGPといったボーナスイベントは本来、もっと楽しくて嬉しいイベントであるべきハズ!
その実現には(少なくとも)1強の様な環境はローテGPで十分味わったよね。

質問は、次弾においても尚、ネメシスが再強化されTier1を維持する1強環境となった場合、(それがアンリミでも活躍できる強化だったとしても)あなたはシャドウバースを続けますか?続ける場合、どう楽しみますか?

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

数の多いパワカ軍団と数の少ないパワカ軍団なら前者が強くね?



グランプリ中だからしないだけで終わったら手を入れるじゃろ…それにAF、人形ともに形にはなってるからまた新軸目指すんじゃね?

シャドバは義務

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.38

    疑問符多くね?こいつ

  • 退会したユーザー Lv.77

    仮にAI方針を執っているとすると、ギャップアプローチ(いわゆるナーフ調整)は採用せず、次弾で、アンリミで特に強いデッキを露骨にメタるカードの搭載も考えられるのかなーってね。新軸というとドッキオ育成軸でしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.38

    いや聖獅子みたいな既存軸には混ぜにくい軸のこと。ドッキオ自体は共鳴に関係してるし(AFはやり易いだけ)もしかしたらここら辺の強化もするかもね

シャドバは義務

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    カギどうしたの?

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    昨日アパートのカギなくして三時間くらい家に入れなかった

  • 退会したユーザー Lv.77

    尚、義務に反した場合は制裁があるとされる。例えばどんな制裁?

どんな環境になってもイラストが素晴らしい点は変わらないから続けてると思う

楽しみ方としては今期のコルワみたいな特に気に入ったカードをメインで使ってゆるく楽しむって感じかな

  • 退会したユーザー Lv.77

    対戦以外の点で楽しみを持つ!そして対戦は “緩く楽しむ!” これが長く楽しむコツなのかもね。

退会したユーザー

その時は流石に緊急ナーフくると思う
まぁ今まで通り低空飛行っすね

  • 退会したユーザー Lv.77

    あの高い空を飛びまわりたい…、全てを見下ろすが如く。

最底辺 Lv229

今回のスリーブがクムユで良かった。環境と合間って嫌いだから素直に諦めがつく。正直止めはしないけど楽しめはしないやろね。

現環境おもんなさすぎてやる気出ないわ…昨日も配信しようかと思ったけどダルくて止めた。別ゲーしようかな

  • 退会したユーザー Lv.77

    与えられた環境でどうにか楽しむ努力を続けてきたんだけど、「何でこんなカードを与えてしまったのか…」と運営のデザイン設計に???となる事が多くなってきてこの様な質問になりました。一度踏ん切りをつけるのに良い頃合いなのかもねー。

シャトル(アンリミ)の中に隠れるのよ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    アンリミもネメでいっぱいになるかもよ~。それでもやる?

  • 退会したユーザー Lv.38

    閉じ込められた!

ネメシスだけを徹底的にメタって煽ることだけを生きがいにしてたラダーを回す

他1件のコメントを表示
  • ぬいぬい Lv.94

    まあ最近2pickばっかやってるしあんま実害ないかもしれんけどね

  • 退会したユーザー Lv.77

    確実に不利となるデッキが出来ると良いんだけど…(相手上振れでも五分以上とか)。

次弾は壊れ聖獅子レジェが来て環境荒らすからまあ見てろって

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    来なかったらまあ、天狐でガンメタする

  • 退会したユーザー Lv.77

    聖獅子は以前、「ローテで第2のセラフになり得るか?」って書いた事あったけど、美しくないんだよねーなんか。選択不可フォロワー投入してペトラ・ソフィア・ツタンカーメン軸ローテでも出来ないかなー?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×