質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
2jdp Lv1

負け過ぎて壊れそう

人形でマジで勝てない。ほんとに。構築が悪いのかそれともマリガンかプレイングが悪いのか分からない。人形は環境トップだし、これでマスターまで勝ってきたからなんで今こんな負けるのか全く分からない。構築で間違った所があれば教えて欲しい。あと前も聞いたけどマリガンとプレイングも教えて欲しい。助けて(切実)
見切れはオーキス3ノア3

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

その構築を見て特別悪いところは見当たらなかった、とゆう訳で多分下振れてるだけだと思うわ。

その構築で勝てないなら、ただ運が悪いか、除去に人形使いすぎとか、根本的に構築の回し方分かってない説。

ただ、見てないから何とも言えんなぁ。
直近の試合で有利と言われるクラスにどう負けたのかとかだけでも書いた方がよさげ。

人形に構築もクソもないからプレイングが悪いか単に下振れてるだけやと思うわ

はっきり言うけど人形で負けるのはかなりヘタクソ、まずは自覚した方がいい。マスターなんて誰でもなれるし。
1マッチ中に2回くらいプレミしてると思う。

他人のプレイ動画見るなり、自分のリプレイ見るなりすればいいと思います。

  • ヤジュセン Lv.42

    あっ、おい待てい。相手も人形で負けの可能性もあるゾ

思い切って戦い方変えてみるのも手だぞ。

——- Lv22

人形使って勝てない人っているんだーww
ただ適当にフォロワー出してるだけのクソデッキで
君よほど弱いんだね!!シャドバやめれば?

退会したユーザー

矛先がまさに向いているからね。
本当に向いているのはその先の運営にだけど

白彗 Lv59

人形でかつその構築で勝てないのは下振れですね( 'ω')
自分もロココハーメルン等々引けずに負けることはしばしばなので。

pag Lv84

多分知らないうちにプレイングの変な癖付いてるだけだから、数日違うデッキ「だけ」触って感覚リセットする事を勧める。今の人形に負け越す要素はないから申し訳ないけど、やはりプレイングの問題。マスター上がるまで使ったならマリガンとか基本のプレイング云々じゃないのでは。2期前だけど、似た経験して↑で脱してるから試す価値はあると思う。それでなお勝てないなら根本的に回し方をわかってないから適当に実況者のプレイ見た方が良い。

envy fly Lv129

相手も環境トップの人形使ってくるわけだからね。ひたすら人形使い込んでミラーマッチを制するしかない。

人形以外で多いのはドラゴンギガキマ天狐。
天狐は不利マッチ、ドラゴンギガキマはぶん回ればどの相手にも勝てる上振れデッキだからこれらに負けてるんなら気にしなくていい。

私の使っている人形を貼ってみます。
一応今回のグランプリ一日一回やってて5連勝を3回してます。

慣れれば勝てるよ(暴論)

こういう犯罪を重ねれば勝てる!(クソリプ)

あんまり上手いわけではないのですが、微妙な2コストキープするくらいなら全マリシロウ狙いしてもいいのかなと言う印象です
特に後攻引いてしまったなら、弱い安定行動キープするくらいなら全て返してワンチャンかけます、事故ったら諦めます
正直2パスしても4Tシロウ置けたら勝てちゃうレベルで強いし(っ´ω`c)

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    自分もうまくないのですが、勝てる人形使いと勝てない人形使いの差はマリガンが1番大きいように感じてますね

  • クォスムス Lv.214

    あとはシロウは他どんなに事故ってても単キープ安定です。

馳夫 Lv279

人形エアプなので構築は専門の方に任せます

対戦した経験から、

人形デッキはかなりの数のメタカードを積んだデッキになります
そのため隙のないデッキではありますが、全てのカードが都合良く手札に来る訳ではありませんし、対戦相手は人形デッキに対して考えて動きます

そのため、人形デッキは相手のキームーヴを的確に潰す必要があります
そこの部分が弱いと相手に押し負けることも出て来ると思います

環境にいるよく当たる対戦デッキのムーヴや構築の把握は最低限のラインでも持っておく必要は有るかと思います

長文失礼しました

最底辺 Lv229

統一して

構築は別に悪くないからあとは慣れじゃね

決闘は3枚が良いと思います。
自分もここで3に増やせとアドバイス貰って
生成したら割と安定しました。

他はどういった相手にどういった負け方しているか次第かと。

Cri4s Lv186

構築に問題は無い。てか構築なんてみんな同じみたいなもんだと。
ただ人形は数が多すぎるからシャドバ力が一番に問われるちょっと人を選ぶデッキ。
俺はこの前人形使ったら2時間勝ちなしだった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×