質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv147

プローディアって

・5以上のダメージを4にするという微妙な軽減率
・しかも場にアミュがあればという条件つき

ということもあり、8/5/5守護ってのはちょっとスタッツが低くないか?
と思うことがよくありますが、皆さんはどうでしょうか?

コストを下げるかスタッツ上げるかしてほしい…してほしくない?

これまでの回答一覧 (13)

白竜レフィーエあるんだから文句ゆうな
こっち回復無いんだぞ
7/4/5

他1件のコメントを表示
  • スカル(プD)フェイン Lv.28

    でもそちらはフォロワーにも効果あるしなぁー!別に今の神の盾に文句があるわけではない。

  • R-sen Lv.68

    ノイシュという選択肢があるのも強い。ビショのプールを考えると効果は適正かと(というよりそれを考慮しての調整だろうし)。ただスタッツはちょい残念。

golf1209 Lv51

ビショ使ってるけど
リーダー付与の時点で相当アホらしいんだから
このままでいい

ギガキマ詰ませられる時点で
ナーフ来たって文句言わず使うわ

他1件のコメントを表示
  • アインズによろしく!! Lv.75

    これだと思う。ウィッチ、ドラゴンを黙らせる神の盾だと思う。

  • meeco Lv.52

    次の環境でノイシュ消えるしこれしかないのは、、

リーダー付与だからね、仕方ないね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    確かにリーダー付与はスタッツが低めにされる感はある…と思ったけど、アーカスとか見るとそんなに極端に下がってなくない?8/5/5ってちょっと低くないかね…守護あるからってのもありそうだが。

  • さつき メイ Lv.36

    まぁ確かに、攻撃に重きを置いてる竜鎧さんと比べると何故なのか・・・

守護あるだけ有難いだろぉ!? と、ロキやローズクイーンが申しております

  • 退会したユーザー Lv.147

    あいつらはおもちゃ枠やしそもそも文句言わんやろ。自分の立場は弁えてるはず。

R-sen Lv68

言うてローランも場にデュランダルが必要だから、条件自体は実質五分のようなもんですが。
ただ、同じ守護持ちほぼ同スタッツにして防御系のリーダー付与、なのに2コスも下のレフィーエなんてぶっ壊れを実装してしまったから、これ以上ガッチガッチになるのはダメかなぁと。低コスト欲しいのならノイシュあるし、そう言った選択肢もあるからコスト操作もあんまり賛同できないですね。ブローディア自体の性能がややもの足りないのは分かりますが。
やっぱり精々あってスタッツを少し上げるくらいが妥当かなと。

ローランを見習って7コス4/5で

  • 退会したユーザー Lv.147

    コストが7になってくれるなら攻撃が1下がっても嬉しい気がする。

退会したユーザー

ほーんと、何でもっと判り易いぶっ壊れにしなかったのかなーって。
ダメ軽減は4以上を3にする、でしょ普通?
8コスはセラフと被っちゃうじゃない、7でしょ普通?

リノ、超越ギガキマ、ランプ大型疾走etc..この辺みーんなまとめて手軽にメタれちゃえば良かったんだよ、シャドウバースだよ?これ。

なんなら今後トレンドになりそうな、「このバトル中…した(された)回数だけ~」でスタッツ上昇も付けちゃえ!(暴論)

  • 退会したユーザー Lv.147

    おうそうだそうだやったれやったれ。

スタッツより効果がリーダー付与ってことを考えると強すぎず、弱すぎずって感じじゃないですかね。
というかぶっ刺さるのがウィッチ、ドラゴンくらいだけど特定クラスをメタれてしまう程度には強いというのは良調整ではあると思う

ko-ran Lv151

大型とギガキマをある種完全否定できるカードだからこんなもんちゃう?攻め手が薄かったstdならまだしも今はビショップ側に攻め手が増えたからこれくらいじゃないと色色騒がれちゃう

他1件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    でも7コスになって欲しい!w(プレミアのブロ使いたい

  • 退会したユーザー Lv.147

    出せるのが遅いってのがやっぱ玉に傷って感じだよな~。

溶けたわ

若干リーダー付与がアレルギー化してるから、この際場のアミュにリーダーダメージ軽減付与にしたらコスト下げたりスタッツ上げたりしても許されそう…、許して。

防人 Lv126

そのビミョーな軽減がまさにリーダー付与だからだと思うがなあ。3ダメだったら場合によって固くなりすぎてしまう。リーダー付与によるデメリットはないものの、その痒いところに手が届かない点が良いと思うがなあ。

とは言え、8コスの点は正直あれやなあ。また7コスやなあ。ステは既存の7/4/5あたりで。



本音言うと、

6/3/5
守護
ラストワード
リーダーに「そのターン自分リーダーが受けるダメージ-1」を付与させる(重複可能)。

の方が良かったのかなあ、って。

以上。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    ダメージ-1程度じゃギガキマ止まらんし…。7/4/5守護なら割といいかも。8ってのが高すぎる気がするわ。

  • 防人 Lv.126

    ギガキマがいっくらなんでも特殊すぎんよ。そもそもリーダー付与がポン出しですぐ付くわ、なんかリーダー付与の癖に守護持っているのがおかしいんだし。まあ、8コスでそもそもリーダーにしかMAX4ダメが影響しないのもどうかとは思うけどさ。コストの面もそうだがリーダー以外にも影響を及ぼす方が良いかもしれんね。

  • スカル(プD)フェイン Lv.28

    個人的にも-1重複のほうが嬉しい。ワンパンダメはノイッシュで対応出来るし。ミツテルくん戻ってくる時にそんな能力になってたりしないかね。

  • 退会したユーザー Lv.147

    大型バーン&大型疾走とアーカスネクロとか人形みたいな小粒の疾走連打、どっちに対策したいかでダメ-1か5以上4ダメ化かが分かれるって感じなのかな。

場にアミュあれば~ですが、実際天弧、エイラ、聖獅子、教会といずれのデッキにしても場にアミュはあるんですよね。なのでビショからすれば容易に条件は達成できます。

現状維持でいいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.147

    確かにビショにとってはあってないような条件ではある。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×