質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

不幸自慢をする場所

pickドラゴンに託宣フィルレイン託宣峡谷ポセイドンポセイドンギルヴァとかいう今までpickやってきて至上最悪のクソムーブ決められたので建てました。
Q.シャドバにおける不幸自慢を教えてください。
半ば愚痴でも全然大丈夫です。
Q.ex シャドバ以外の不幸自慢

これまでの回答一覧 (24)

ここまで酷い2択は見たことない

他5件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    さすがに酷すぎて草

  • 退会したユーザー Lv.70

    素リントVS3コス進化権で確定除去かぁ。マナカーブ的に大型少ないし左ですかね...。 あーでも大型Nがあるなら右もいいかもですけど。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    まあまだリントやろなって感じ。ピュートーンは変身要員で

  • 退会したユーザー Lv.129

    これピュ出したら死ゾ

  • てきとー Lv.182

    リントはただのデカブツとして働けるから、屠龍やマリオンでピュートーン消せば済む左の方がまだまし。まだね

  • 退会したユーザー Lv.77

    ロマン溢れる2択だね~!(私は即決で右)

この前ギガキマ使ってたらデッキ30枚掘っても、3積みのギガキマが1枚も引けなかった。それが2試合連続。
あれ?入れたよな?ってなった

他11件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    「ざまぁ見やがれ、ギガキマなんて使うからこうなるんだよ」としか思えないです…。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    デッキを掘っても掘ってもキーカードが出てこないのあるある

  • golf1209 Lv.51

    別に普通すぎて同情できんなあ

  • フラガラッハ Lv.23

    ん?ギガキマアンチおるね まあ僕も大嫌いです。自分が使う分にはなんとも思わないけど。

  • フラガラッハ Lv.23

    やっぱキーカード引けないのはあるあるですね。

  • フラガラッハ Lv.23

    普通ですか?30枚掘って1枚も引けないのが2試合連続ってレベルなんてそうそうないと思うんですけど。計算してみたら約0.01%でした

  • 退会したユーザー Lv.63

    シャドバは確率て計れないんすよ…

  • フラガラッハ Lv.23

    な、なるほど......

  • 天庵様の化身 Lv.170

    それが5試合くらい連続で続いてようやくおかしいとなるのがシャドバクオリティ

  • フラガラッハ Lv.23

    さすがにこれが5試合続く確率は宝くじレベルですよ

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    やっぱりこう言う事もあるとルーニィは2積みで破滅ルートも見ておきたい。

  • フラガラッハ Lv.23

    普段はフォロワー6枚に絞ったコールチェイン軸ギガキマ使ってるんでこんなこと起きないんですけど、この時はロキ入りギガキマを試しててルーニィ入れてなかったんですよね。

たしかSFL期

何でブロンズ引けないのにレジェンドダブりまくるん?

他2件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    厳密に言うと、アルベケルベよりエクセラの方が出る確率低いよ。何でかって言うと、排出確率は同じなのにエクセラだけシルバー以上確定から出ないからだよ。

  • Lv.122

    シルバー確定ってブロンズから強制的に上がるんだっけ?

  • ダークアリス Lv.77

    レジェゴルの排出率据え置きでブロンズシルバーが1枠になる

我が双牙は罪ィィィィ(スペブ12)+暗黒の召喚士

暗黒の召喚士

ギガキマ(2桁顔面)


※2pickです。構築ではありません。

  • 退会したユーザー Lv.70

    その人すごいですね!マナリア学園の特待生に迎えたいです!

退会したユーザー

セクハラを受けました

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    安心してくださいセクハラの犯人は消滅しました

  • 退会したユーザー Lv.63

    清き殲滅撃ったので安心して授業して下さい

  • 退会したユーザー Lv.70

    5コストも使って頂きありがとうございます!

  • 退会したユーザー Lv.129

    6コスト払ってますから(破砕)

  • やっさん Lv.27

    全部纏めて粛清しますね

  • やっさん Lv.27

    全部纏めて粛清しますね

・8パックなら何か出るだろうと思ったらレジェンドどころかゴールド1枚すら引かなかった
・開始5Tまで何もアクションが取れず、リーダーが血まみれで倒れた
・デッキの底から10枚の間にキーカードが全部固まっていた。
・「そんなに事故が続く訳がない」と試合を続けたら10試合連続で事故った
・「グッドスタッフなら事故らない」と挑んだ試合ですら事故った
・試合中にキーカードを引かない確率は150%。一試合目は必ず引かず、2試合目も引くかどうかは50%の意味。
・10試合行ったうちの負け数は平均7。うち約7試合は事故。

……意外に改変難しい。このコピペ。
ああ、ちなみにネタに寄せる為に多少誇張はしておりますが、酷い時だと正直上の記述と大差ない状態なので無問題。

日頃の後攻率が異常、多すぎて構築の時点で後攻前提の構築してる。

他3件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    なんかすごい偏りがちよな

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    おかげさまで先行とって進化権2つな事に違和感を感じるようになった

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    すごいわかるわ。「あと一回しか進化できんやん!ってなる」

  • 退会したユーザー Lv.129

    先攻欲しいデッキ(人形、血統)では後攻を引いて後攻欲しいデッキ(コン土、pick)では先攻を引く僕って…

退会したユーザー

序盤・中盤と盤面除去が上手く進み、ブロ姉設置からセラフ設置完了!
「ふはははははーーっ!ゴキブリノじゃ間に合わんぞ?」
と余裕ぶってた私。

お相手、終盤に茨やらフェアリー並べて白狼登場。

「ん?」
       バ ー ス ト シ ョ ッ ト !

「え、ナニソレ?」

      0 コ ス 新 異 形 ア タ ッ ク !

「ちょ、ちょっとタンマ!ええ~い痛くなったらすぐテミス!」

       バ ー ス ト シ ョ ッ ト ! !

「参りました…」

いや~不幸と言うか目からうろこで良い経験させて貰いました。
もう、ノイシュもブロ姉も効かないんだなーって。

kaora Lv30

グランプリ、リントドラゴンでチャレンジし、みごと全敗で死にました

  • filenewarm Lv.104

    自分もそうでした。しかもあと1ターン、ということがすごく多かったです。

白彗 Lv59

人形使ってて3戦連続でロココ、ハーメルン、シルヴァが1枚も来なかったことですかねぇ…(尚全て3積み)

俺は次弾で化けると思ってファウスト3枚作ったぜ!
どうだ?不幸だろう?

10パック剥いてレジェンドどころかゴールドも一枚もでなかったわ

Ciel Lv22

画像無いんですが…
前回のグランプリ決勝にて。
ギガキマで挑み、ラスト1勝のところでNエルフと対戦。
フルサイズのBBを前に、ウィンブラのブーストは10を越え、握撃のコストはとっくに0、進化権も2残りなのにフレデスだけが引けてない。
ガデゴとか置いてみたって所詮 無力、あっさり轢かれました。
シャドバやってて、あんなに悔しかったこと、なかったです。とっとと落ちやがれ!

マァァァ…(消滅)

退会したユーザー

後攻軽減クサナギ軽減ガーンテーヴァマジでやめろ
シュネーメンコ間に合わねえんだよ

まあ要するに後攻1tでユニットが4体出るってこと
糞ですね(確信)

  • 退会したユーザー Lv.71

    シャドバはデッキ6枚位まで掘ってようやく最果て引いたことあった

eos Lv152

10連続くらい後攻引いちゃうの辛い

紫炎 Lv191

ミッション消化兼クラリススリーブのためにランクマ走ったら1000MP溶けた

ex ホームのゲーセンから普段遊んでるタイトルが撤去された

はい、蝙蝠が引けない

前にも貼ったことあるけど
歴代でこれ以上に理不尽を感じたことはない(TOG期)

どっちのがひどい?
今あるのはこれが限界なので

  • 退会したユーザー Lv.129

    下のがひどい。上はある意味あるあるだから

退会したユーザー

こんなブン回ったのに蝙蝠引けずに負けた時は流石に萎えた。

退会したユーザー

再掲

退会したユーザー

~昨日の2pickにて~

私「カリオストロ2、暗黒2、開花1、プロバハ1を返して、お相手デッキ残り10枚以下…これは勝ったな」

        ↓
      その後…(2ターン後)
       は?(キレ気味)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×