オリカ制作室 お題:このバトル中、相手がXXした回数だけ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ制作室 お題:このバトル中、相手がXXした回数だけ

頼んだぞ

これまでの回答一覧 (27)

3/2/2
ファンファーレ:このバトル中、相手が回復した回数だけ相手のリーダーにダメージを与える。

そのTNK捥ぎ取ってくれよう

このバトル中、相手がスペルブーストした回数だけ相手のスペルブーストを持つカードのコストを+する

いいのか悪いのかわからんがとりあえず一瞬で思いついた

他4件のコメントを表示

2/2/2 ニュートラル
ファンファーレ このバトル中相手がスペルかアミュレットをプレイした回数と同じだけ相手にダメージ

◯ね(直球)

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

言霊返し
8コスト ニュートラル・スペル
自分の手札を全て消滅させる。相手のリーダーに2ダメージ。これをこのバトル中、相手がエモートを送った回数分行う

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    これでもう煽りは出来ないなァ!人間不信で挨拶も出来なくなるけど構わないよね!

  • cario(RoB期) Lv.48

    挨拶したからって相手が8コス使って勝手に手札捨ててまで顔に2点飛ばしてくるのを怒る奴は居ないと思うんですけど(名推理)

  • 退会したユーザー Lv.129

    そらそうだ

  • 退会したユーザー Lv.129

    フリマでネタデッキvsネタデッキで楽しく賞賛エモ送りあって最後のリーサル直前ターンに顔に20点撃ち込まれてガチギレする未来まで見えた

2/2/2
ファンファーレ:このバトル中、相手が能力で消滅させたフォロワーの5倍のダメージを相手フォロワー全てと相手リーダーに与える。

他13件のコメントを表示
  • Ga Lv.29

    殺意が高すぎる

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    でも実際消滅がなんのリスクもなく破壊の上位互換に成り果ててるのがなんともクソなので、消滅にも何らかのリスクを設けるべきだと思うんですよね・・・

  • 天庵様の化身 Lv.170

    「疾走は突進の上位互換なのでリスクを設けるべき」って言ってるのと変わらんよそれ。破壊の上位互換だから全体的に枚数が少なかったり一部クラスのほぼ専用みたいな扱いされてきたんだから。エクスキューションとライブラ、同効果で破壊と消滅が違うだけのカードだと消滅側がコスト上がったりしてるしな。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    攻めの能力と除去能力をごっちゃにせんで下さい。まるで別物でしょう。しかも疾走は守護という全クラス可能な現実的対策がある。消滅みたいに簡単に相手の勝ち筋全否定したりしない。消滅は今や枚数少ないどころかガンガン配られまくってるし、たかがコスト1上がった程度であそこまで性能がグレードアップしてるのだから上位互換と言って差し支えない。オマケに破砕と死滅の霧みたいなコスト低いのに破壊より性能高い消滅もあったりする。何より疾走と違って特定クラスの特性を真っ向から全否定していると言う問題もある。破壊効果はBB等の効かない相手もいたりするけど消滅は一切そんなの関係なく脳死で投げられる。そんなお手軽に勝ち筋全否定される側としてはたまったもんじゃないし、何らかのリスクは設けてもらわないとやってられませんわ。

  • ei1chi Lv.10

    疾走に対する守護ポジションの能力が消滅に対して欲しいってのは全力で同意

  • outam Lv.233

    疾走に対して守護、ラスワに対して消滅でしょうよ。疾走軸の守護メタには除去があるし、ラスワ軸の消滅メタには自壊がある。自壊はほぼネクロ専用だがそんなに問題か?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    取り敢えず消滅メタに対して自壊とか言ってる時点でネクロエアプなんでお帰り下さい。

  • outam Lv.233

    どーだかな。不死者アサシンは消滅で止めるのは不可能、従者ソルコンですら4/4/4で2ドローと十分で、リッチが消滅したところで別に。そもそも不死者従者なんか法典すりかわり食らったところで大したダメージじゃないんだがな…

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    大したダメージですよお兄さん...

  • outam Lv.233

    従者に法典は正直グリームニルがゾンパ食らう程度のダメージかと。別にありふれた事象。3コストフォロワーが2コストスペルに消されるんだろ?

  • 退会したユーザー Lv.81

    ビショにはブローディアとノイシュがいるので相手リーダーと相手フォロワー1ダメージを消滅させられたフォロワーの数×5倍にした方がエフェクトの長さ的にも過剰なストレスになると思います。

  • GUMSYRUP Lv.28

    従者の場合は少し特殊では? 条件付きとはいえ1/1と4/4が2コストスペルに同時に消されるようなもので、墓場2つ分の損害まで被るとなると、とても軽いダメージではないのではありませんか?

  • 退会したユーザー Lv.123

    展開に対するAoEはないとキレるのにラスワに対する消滅に文句を言いつづけてるのすげぇモヤっとする

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そりゃ展開に対するメタはロクなのないのに消滅メタだけやたら潤沢にあったら文句の一つも言いたくなりますわ。というか今期でAOEそれなりに増えたので最近はそんな文句はいう事も余りありませんしね。

退会したユーザー

聖なる糞の獅子 2/2/2→4/4

ファンファーレ:
このバトル中相手が破壊した
聖なる盾の獅子・聖なる鎧の獅子・聖なる王の獅子の数だけ
相手の場に聖なる獅子の糞を出す。
聖獅子の結晶のプレイ回数を+1する。

聖なる獅子の糞 1コスアミュ
効果はない。

トンベリ 8/0/10→0/14 必殺
「ファンファーレ:相手の場のフォロワー1体にランダム、フォロワーがいない場合は相手リーダーにXダメージ与える。Xはこのバトル中、相手が破壊した自分のフォロワーの数である」
「場に出たこのフォロワーは次の自分のターン開始時まで攻撃不能となる」
「このフォロワーが相手リーダーを攻撃した時、相手リーダーのライフ分のダメージを与える」


ふと、思いついたのがこれだった。
ファンファーレは勿論、『みんなのうらみ』で。
徐々に距離詰めてくるのは複雑になる……というか、シャドバでそんな事してたら即除去されるんで、最初のターンのみ攻撃不能って事で。

ウィッチ 6コス 6/6
ファンファーレ 相手がフォロワーをプレイした回数だけ+1/1する
さらにこの能力によりこのフォロワーの攻撃力が10以上なら相手の能力でカードを選択する時,このフォロワーを選択できないを持ち,15以上ならカードの能力で破壊されないを持つ


退会したユーザー

煽りの神レヴィヤタン
9コス0/1 守護疾走 相手がエモーションを使った回数だけ+X/+X

Ragnarok Lv23

このバトル中相手がカードの効果でドローした枚数と同じ数のダメージを与える

  • Ragnarok Lv.23

    コストとか忘れてた 10コストスペル暴乱の札

退会したユーザー

コスト1_スペル
このバトル中、相手のプレイ時間が5sを超えた回数×20sだけ相手のターン時間を減らす。

  • TerraSap Lv.98

    瞬断遅延で相手側に5秒強制経過させて6tから1コスト超越はNG

- Lv119

理の管理者 N
6/5/5 7/7
ファンファーレ:相手の盤面のフォロワーにランダムに3ダメージ。フォロワーが居ないなら顔面に3ダメージ。これをX回繰り返す。(Xは相手が突進を働かせた回数と等しい)

TerraSap Lv98

2/2/2ファンファーレ:相手リーダーは「このバトル中、初めからデッキに存在しないカードをプレイするたび自分リーダーに2ダメージ」を得る。
(この効果は重複する)
(複製は初めからデッキに存在しないカードとして扱う)

ビショップ5コスト アミュレット
カウントダウン50
ファンファーレ このバトル中、相手の場にフォロワーが出た分だけカウントダウンを進める
相手がフォロワーをプレイする度、このアミュレットのカウントダウンを-1する
ラストワード 相手のフォロワー全てを消滅させる

励起の亡霊(ネクロ)
3/1/1→3/3/3
このバトル中、相手がエンハンス・アクセラレートを発動させた回数と同じだけ+1/+1する。
ファンファーレ:ネクロマンス:4:疾走を持つ。
エンハンス:8:+2/+2する。

sabasan Lv25

エルフ
コスト5
スペル
このバトル中の相手のリーダーの最大プレイ数と同じ値だけ相手のフォロワーすべてを-1/-0する。

ロイヤル
コスト5 2/5(4/7)
指揮官
ファンファーレ このバトル中、相手のターン中に破壊された自分の兵士フォロワーの数だけこのフォロワーを+1/+0する。
エンハンス7 シールドガーディアン1体を出す。

5コスト3/6
ファンファーレ・自身のリーダーは相手プレイヤーが消滅を発動するたびに、このバトル中、相手が消滅した回数だけ自身の場に「聖なる不浄」を場にだす。
聖なる不浄3コスト2/2・このカードが場に出るたび自身のリーダーの体力を3回復し、相手リーダーに3ダメージを与える

伝説の獅子の豪傑
ニュートラル8コスト6/1 進化8/3

守護
ファンファーレ、このバトル中、相手がフォロワーをプレイした回数だけ+0/+1する。
このターンが8ターン目より前なら、自分のターン終了時-3/-0する。
このターンが8ターン目かそれ以降なら、自分のターン終了時+1/+1する

一応ランプ対策しておいた

王国の審判者・ザナルド
7/2/5 (4/7)
このフォロワーは攻撃されない。
ファンファーレ 相手のリーダーにこのバトル中、相手のターン中に攻撃した最大回数分ダメージを与える。
自分の場の兵士フォロワーが破壊される度に、ランダムな相手フォロワー一体を消滅させる。

叛乱軍の英雄
9/0/4 ロイヤル
疾走
ファンファーレ:このバトル中、相手がフォロワーをプレイした回数だけ+1/+0する

相手によっては5点かそこらからOTKまでブレる

0/0/1
ファンファーレ:このバトル中、相手がスペルブーストした回数だけ相手のリーダーとフォロワーに1ダメージ
このバトル中、相手が回復した回数だけ相手のリーダーとフォロワーに1ダメージ
このバトル中、相手が自分のリーダーに、フォロワーの攻撃以外でダメージを与えた回数だけ相手のリーダーとフォロワーに1ダメージ
このバトル中、相手のヘヴンリーイージスが攻撃した回数だけ相手のリーダーに20ダメージ

6/5/2
ニュートラル?
守護
進化時 このバトル中、相手のフォロワーが自分のリーダーに攻撃した回数だけ+0/+2する。相手のリーダーに「このバトル中、相手のターンに自分のリーダーがカードの効果でダメージを受けた回数」の2倍だけダメージ。

素だしはゴミのダメージ回数反応
0点はダメージです。

退会したユーザー

このバトル中相手がターンを迎えるたび、上司から電話が掛かってくる

退会したユーザー

1 スペル
相手リーダーに「このバトル中相手リーダー、フォロワー、スペル、アミュレットの効果で自分リーダーがダメージを受けた回数」と同じダメージ。

  • 退会したユーザー Lv.81

    クラスはビショ以外ならどこでも。

influ Lv16

3/1/3 守護 選択できない
ファンファーレ:このバトル中、相手が自分のリーダーに能力を付与した回数だけ+2/+2する。
2回以上付与していた場合「スペルや能力で破壊、消滅、変身されない」を持つ
(重複されずに付与出来なかった場合も回数に含める。)

進化 3/5 守護 選択できない。
ターンの終わりに相手のリーダーにx点与える。
(xは相手が自分のリーダーに能力を付与した回数である。)

Smile Lv26

10コスト スペル ニュートラル

リアニメイト2 前のターン相手がドローした枚数だけドローする。

このバトル中、相手がドローした枚数(ただしターンの最初のドローを除く)1枚につき相手の山札から2枚墓地に送る。


みたいな、ライブラリアウト系のカード増えたら嬉しい

他1件のコメントを表示

供物の悪魔 ヴァンパイア 5/4/4
ファンファーレ:相手のリーダーを2点回復する。自分のリーダーに2ダメージ。
そのあと、このバトル中、相手が回復した回数だけ+1/+1する。

進化時:4/4 相手のリーダーを2点回復する。自分のリーダーに2ダメージ。
そのあと、このバトル中、相手が回復した回数だけ+1/+1する。

うーん

  • 万年青 Lv.70

    5/4/4 ファンファーレ:ランダムな他のフォロワー1体に2ダメージ(自分のフォロワーも含む)。お互いのリーダーを2回復。 そのあと、このバトル中、相手が回復した回数だけ+1/+1する。 進化時 同上  こうだな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×