質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ報告

まだ見かけなかったので、あたったデッキと使用デッキや戦績などを適当に報告しましょー
今回も一発合格でした、ミラーが多かったですってなるかと思ったら自分は色々みかけましたね
自分が当たったのは
人形ネメシス
ギガキマウィッチ
リアニメイトネクロ
ランプドラゴン
人形ネメシス

これまでの回答一覧 (51)

1戦目 ギガキマ ブローディアで封殺
2戦目 アグエル?ミッド? 回復やらジャンヌやらで完封
3戦目 人形 回復回復ぅ!
4戦目 人形 シルヴァ二枚エンハされたけど余裕
5戦目 まだ。

天狐つんよ。協会いらんわ

他4件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    さすキティ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ドロー足りますか?

  • キティちゃん Lv.184

    足りてる。宝石の巫女は入れる必要なし

  • ふじ Lv.61

    天狐ミラー戦になると、迂闊にドローし過ぎると逆に不利になっちゃう場合もありますしね。社の壊し合い、回復遅延除去の泥沼バトルになって、先にデッキアウトした方が負けって事もしばしば。

  • ドリフト Lv.20

    アミュレットいっぱい入れるといざという時に盤面空ける必要あるから気高きかアクセラガルラおすすめ

人形4
ギガキマ1

3勝2敗

やー人形キツイっすねー。でもいくらグランプリでも人形に魂は絶対に売らない。

ところでなんで毎回相手の人形使いは理想ムーブなんすかね・・・

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    同意。人形4エルフ1で人形に2敗。何故にきっちりとノア握っているんでしょうか???

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    ドラゴン使ってて人形×4で全部後攻だった笑

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    デッキに3積みしてるノアが9Tまでに一枚以上引ける確率、誰かが計算して90%以上って言ってた

〇1.玉ねぎウィッチ:ギガキマかと思ったらまさかの玉ネギ
×2.ランプドラゴン:ミラーは基本後出しの方が強い
〇3.AFネメシス:マキナ引かれず
〇4.人形ネメシス:シルヴァククル引かれず。ロココ4回
〇5.人形ネメシス:4tでククル出す謎。終盤でシルヴァ引かれて負けを覚悟した。テディベアを倒すかどうかが分かれ目だった。ロココ3回

1回で突破できたのでとりあえず安心。

退会したユーザー

ギガキマウィッチで5勝

1.人形   後攻
2.アーカス 後攻
3.人形   後攻
4.教会ビ  後攻
5.人形   後攻

全部後攻だった。

outam Lv233

ミッドロで5勝

相手
1ランプドラゴン(峡谷採用) 先攻ネズミマーズが取られなかったため終了
2ギガキマ?ウィッチ 序盤に単純なパワー差で押しきる展開
3ランプドラゴン(リンドゾーイ?) 後攻マーズポン置きが取られなかったため先陣とシャルで終了。
4アーカス?ネクロ 序盤に単純なパワー差で押しきる展開
5デフォルトデッキヴァンパイア …え? 天剣の乙女をセジコマが殴り倒してそのままリーサル


アーサーの出番が無いってマジすか?

他3件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    武闘派集団の中に1人神みたいな奴混じってません?

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    確かQAにデフォルトデッキで一勝目指すって言ってる人がいたから、その人かも知れませんね笑

  • 退会したユーザー Lv.70

    せ、セジコマ...。意外と今の環境強いんですか...?アーサー後のバフとしてスカフォと違って6コスでも使える汎用性があるって感じ?

  • outam Lv.233

    そもそもセジコマは強いです。フォロワーが2体残れば一気にこっちのペースですし、進化殴りでだいたい上から取れる。バイヴのほうが便利なのは確かですが、スタッツは大切。ちなみに警戒されない(気がする)。アーサー後でも悪くないですね(基本はドラゲナイのターンですが…)

個人的に好きではないのですが、人形及びギガキマが暴れているとの事でしたので、アグエルで成敗してきました!!

1戦目 後攻でギガキマ
2戦目 先行で人形
3戦目 後攻で人形
4戦目 後攻でNエルフ
5戦目 先行でアーカスネクロ

ドラゴンに当たってたら危うかったかもしれないですね…

アグロエルフで行ったが一発だった
深緑+フィトorフェアドラはいいぞ
フェアドラは単体で使っても、
ラスワも妨害、人形での処理も妨害、で人形に効く

○マナリアウィッチ
○人形ネメシス
○人形ネメシス
×天狐ビショ
○人形ネメシス

結果のSS撮るの忘れたけどこれで行ってきた。
1戦目 ミッドロ  ×
2戦目 アグネク  〇
3戦目 人形    〇
4戦目 マナリア  〇
5戦目 ランプドラ 〇

あ、このコンセプトだとオーキスは何の役にも立たないことが多いから不採用ね。

いつもはヴァンプでやっとの思いで4勝していましたが、今回の報酬は逃したくないので人形ネメシスに浮気。

結果余裕で5連勝。
1戦目 人形ネメシス 後攻
2戦目 ヨルムン 先行
3戦目 ビショップ 後攻
4戦目 マナリアウィッチ 後攻
5戦目 ネクロ 先行

あまりにあっさり勝てすぎてびっくりしました。

前回と何も変わってないギガキマで5勝

1戦目 マナリア 余裕で間に合い
2戦目 ランプ  ポセイドンと鯵とったらリタされた
3戦目 マナリア 余裕で間に合い
4戦目 天狐   最速天狐の返しにトップ熾剣で逃げ切り
5戦目 Nビショ  残り1まで削られてトップイヴで負けの所をなんとか拾った

人形と闇喰らいがいなかったのがでかかったかな

5戦中4戦人形なんだけど…。しかも人形は全敗。勝てたのはチェキババビショップ。

使ったデッキ?ファウストだけどなんかある?(明日はネクロで行こう。)

他1件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    だからファウストはもう息できないって...

  • HIROSAKA Lv.77

    呼吸してたとき、あった?(したい蹴りw

1.人形 後攻
2tフラワードール3tシルヴァオートマタ決められこっちは除去が全然来ず、見事に轢き殺されました。

2.(多分)リントヴルム 後攻
条件整う前にさっさと20点叩き込んでおしまい。

3.Nエルフ 後攻
何で人形多いこの環境で使うかなあ・・・6t野獣読みで温存していたフレデス進化で撃ち取れはしたものの、ガン並べからのヘクトルやらで押し切られて負け。
野獣ホンマ嫌い。消滅系除けば1番嫌い。はよローテ落ちしろ(ガン切れ)

4.人形 先攻
先攻取れたので適当に相手の攻めを捌きつつスノーマンで足止めし、ギガキマでトドメ。中盤進化フレデスで顔面パンチ1回通せたのが非常にデカかった。

5.まだ

使用デッキはギガキマです。
TNK見ないなあ・・・ギガキマも楽しいし好きだけどTNK居ないなら普通にアーカス使ってみようかな。

退会したユーザー

ギガキマ 先 勝
ギガキマ 先 勝
ミッドロ 先 負
ヨルムン 後 負
人形ネメ 後 勝

対人形型コン土を握ってたのに人形がなかなか出てこない悲しみ。あと後攻が欲しいデッキで先攻をよこして先攻が欲しい時に後攻にするのやめれ

1.vsエルフ(後攻 屍王ビートで轢く)
2.vsAFネメシス(先攻 ダヌア刺さりますねぇ)
3.vsギガキマ(後攻 アグロ的ムーブで轢く)
4.vs原初(後攻 相手の処理の甘さに漬け込むグレモリー)
5.vs天狐(後攻 25点バースト)

グランプリやるの忘れてました(

後攻でも強いですね
幽霊サーカス開演前にほぼ勝ち確にもできる屍王とグレモリー強いですね…

1戦ウィッチ(ギガキマ) 後攻 勝ち
2戦ビショ(聖獅子)後攻 勝ち
3戦ウィッチ(暗黒)後攻 負け
4戦ドラゴン(ランプ)先行 勝ち
5戦ビショ(天狐ハイブリッド)先行 勝ち

狂戦士絶対活躍させるマン!!
人形と当たってないので実際に環境で使えるだろうかまだ分かりませんが。場持ち優先しました。

昨日の無料分を今朝消化して、アーカスで5勝
アーカスが強いというより運が良かったって印象
1戦目 謎ビショップ
2戦目 マナリアウィッチ
3戦目 召喚士入りウィッチ
4戦目 アーカスネクロ
5戦目 人形ネメシス
思ってたより人形少ないですね。3戦ぐらいは人形だと思ってたのに


1戦目 謎ビショップ(こっち先攻)
グッドスタッフ寄り?Cランクだったので多分資産が足りてなくてあるもの詰め込んだっぽい感じ。グランプリは初狩りっぽくなるのが申し訳ないときあるよね
2聖獣3聖なる教示4ゴブリーで4体並べられた時はわりと危なかった気がする
7Tネクロマンス従僕アーカスから8T2コスグレモリーでリーサル

2戦目 マナリアウィッチ(こっち後攻)
相手が始祖マナリア引けず、7Tネクロマンス従僕アーカスの返しに始祖マナリア出してきた。進化権切れてたのでアーカスを除去出来ず押しきって勝ち

3戦目 U20ウィッチか暗黒召喚士入りギガキマウィッチ(こっち先攻)
相手4Tの動きが精神統一だけでアンドレ純心レディグレイが残って5Tになったので、レディグレイ進化(ベレヌス蘇生)+禁忌棺置いてガン有利。その後7アーカス8盤面処理9スカデロ悪戯霊魂グレモリーで勝ち

4戦目 アーカスネクロ(こっち先攻)
まあアーカスミラーで先攻なんでね…5Tにスカデロをスカリンとレディグレイ進化でリアニして並べたのが強かった
勝ったから良かったものの、9Tに2コスグレモリーで盤面のスケルトン2体と合わせて13点のリーサルだったのにビッグソウルハンターでアーカス破壊するっていう盛大なプレミやらかしてた

5戦目 人形ネメシス(こっち先攻)
相手がスカデロのラスワをきらって2体放置してきたので7T悪戯霊魂グレモリー→8T悪戯霊魂グレモリーの計18点でリーサル。悪戯霊魂つえーなほんと

カード資産不足JAVAで4勝
1○忘れた
2○初心者ネクロ
3○ギガキマ
4×人形
5○人形

2戦目の相手、地獄の解放者とかゴーストライダーとか悪夢の処刑人とか出してきて、それをプロバハとかJAVAとかで上から叩き潰したときはすげえ嫌な気分になったぞ
初心者バイバイだろこんなイベント

使用デッキ:ランプドラゴン。3勝2敗。
ランクマでも勝ち越せてないので、Aグループは厳しいかな。

OneofThe Lv19

写真とり忘れたの許して
Nウィッチ握って
1先攻エルフ
2先攻ギガキマ
3後攻人形
4先攻人形
5先攻人形

退会したユーザー

人形が3勝3勝で社で4勝。
低ランクの変なの食うのに人形でいいかと思ったけど、ドラ狩りやすいけどミラーがお祈りになりやすくて安定せず。

人形たくさん
リント 原初ジャバ 低ランク謎ドラ
ミッドエルフ
マナリア(もしかしたら召喚士も搭載)
アーカス
AF
教会

人形
AF
マナリア
アーカス
ヨルムン

教会ガルラで行きました。ナイト3とガルラ2見切れてます。
人形にだけ負けたけど4勝できました。

今回もWLD未使用型、マナリアです
1戦目U20後攻
2戦目人形後攻
3戦目U20後攻
4戦目ギガキマ先攻
5戦目アーカス後攻


ギガキマのところは、自由枠です。

  • 森の古龍 Lv.4

    何故か一枚しか添付できなかったので

天狐教会で試しに挑んだ。

1戦目:アミュメタ強めのリントヴルム 〇
2戦目:グレモリーネクロ 〇
3戦目:ランプドラ ×
4戦目:暗黒ウィッチ 〇
5戦目:マナリアウィッチ ×

5戦目、最後の最後でひよってマナリアオズバーンで負けた。。
天狐だと純ランプもきついですね。。

人形使用

1 おそらくギガキマウィッチ勝
シルヴァ引けず、負けを覚悟したもののギガキマ出て来ず、連続ノアで勝利。
2 人形
先攻取ったがシルヴァ2枚使われ、守護張りまくって数ターン耐えたが撃沈。
3 ウィッチ
おそらく暗黒。先攻ぶん回りで5ターンでお相手リタイア。
4 ランプドラ
先攻でエンハククルでダメ稼ぎ、シルヴァポン置きでお相手リタイア。
5 教会ビショ
ゴブリン伝説されて亀やら相克やらでぶん回りされたが、ハンド尽きて逆転勝利。

使用ギガキマ
1戦目…リント
ギガキマが8ターン目に来てお察し

2戦目…聖獅子
ブン回られてお察し

う~ん、この

とりまマリアナ使えば勝てる

HIROSAKA Lv77

人形に魂売りました。
ヨルムンorコウモリヴァンプ 後攻 相手事故っていたのか特に問題なし
キマイラ 後攻 耐え難きを耐え、忍びがたきを忍び、悪オーキスから4人形でキマイラ防御。最後はノアで5点〆
ミッドロイヤル 先攻 ご愁傷様ーw
アグロ気味?のNエルフ 後攻 4ターン目にパラケルスス引けてなかったら危なかった。
恐らくtnk 先攻 まあ事故ってたね。シルヴァやオーキス使うまでもなかったw

やっぱりキマイラとブンマワリtnkが鬼門かな~?今日の残りはミッションのついでにアーカスで白星配りますw

たろ Lv31

AFネメシスで、

ミッドレンジロイヤル◯
人形ネメシス✖️
ミッドレンジロイヤル◯
アーカスネクロ◯
人形ネメシス◯

相手にも恵まれました!

だるな Lv158

アグエル
人形

マナリア
廉価人形(ジャンクとか入ってた)

ワンチャンマイオナできるかもしれん

  • だるな Lv.158

    4勝出来たぞ、勝ち筋ありますねぇ!

後 ランプドラゴン
後 ランプドラゴン
先 アグロエルフ
後 AFネメシス
先 ネクロ

原初、3度目の正直、5連勝。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×