質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

移住先なんかないですか?

最近のシャドバの環境は面白くなくてやる気が起きず、拠点のPS○2は酒井国王のせいで滅亡寸前です…。
シャドバが新環境になるまでの間、何か移住出来るようなゲームはないでしょうか?
スマホでもPS系などの家庭用ゲームでもなんでもいいです、教えて頂きたい。

これまでの回答一覧 (42)

Z46 Lv18

:-)

他9件のコメントを表示
  • マスクジャイアント Lv.45

    レベルを上げて物理で殴れ

  • くたばれPS○2 Lv.70

    あれ…?どっかのランキングで見た事ある…

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    スベリオンやめろ

  • Doppo Lv.175

    なんとかオブザイヤーに選ばれた作品だな

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ダディ

  • くたばれPS○2 Lv.70

    調べたらクソゲーオブザイヤー受賞作じゃないか…(半ギレ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    流暢な英語音声(英語の教材? と言いたくなる抑揚のない声)、複雑なシステムが苦手な人でも、やり込めば先に進めるシステム(レベルを上げて物理で殴れ)、まさに神ゲー(白目)だな。

  • AJK2 Lv.85

    何とかオブザイヤー(クソゲーじゃないとはいってない

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    でも歌は名曲ですよ。主題歌も挿入歌も凄くいい。

  • くたばれPS○2 Lv.70

    クソゲーオブザイヤー大賞作品教えてくれた君にはベスアンをプレゼントだ!(狂気)

アズールレーンとかどう?
アドミラル・グラーフ・シュペーをすこれ

他6件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    Z46尊い

  • くたばれPS○2 Lv.70

    ログイン勢ですが一応してはいますね イラストリアス最高です

  • Ga Lv.29

    キャラが可愛いよなぁ!?

  • マスクジャイアント Lv.45

    リアンダーもすこれ

  • 赤いランドセル Lv.121

    エルドリッジの太ももスーハーしたいわー

  • あくび。 Lv.73

    アズレン知らんけど軍艦は分かる勢からするとね。なんかこう……狂気を感じるwww

  • シオ Lv.22

    オクラと野獣指揮官ちゅき

ブラッドボーンやれ

シャドバのランクマもぐれる精神があればいける

最初は理不尽死にゲーとかんじるかもしれないがそこを越えると一気に楽しくなる

なお5割は挫折する模様

他8件のコメントを表示
  • くたばれPS○2 Lv.70

    ダクソも友人にオススメされたことあるんですがどっちがいいとかあります?

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    中世の世界感を求めるならダクソ。クトゥルフ好きならブラボ。あとゲーム性がダクソは探索と戦闘、ブラボは戦闘より

  • 天庵様の化身 Lv.170

    両方やるに決まってんだろあくしろよ(せっかち)  真面目な話、ブラボの方が戦闘スピード早い(気がする)上に、何より盾が無い(あるけど一応あるってレベル)から、初心者ならダクソでガン盾なりしてゲーム性に慣れた方が良いかと。

  • 退会したユーザー Lv.147

    ダクソとかのフロム産死に覚えゲーは敵が強いとか足場が狭い、敵の配置が嫌らしいというのはそうだが、シャドバみたいに自分の努力ではどうにもならない運要素で勝敗が分かれるようなことは少なく、工夫次第でクリア出来るし、工夫が功を奏してクリアした時の達成感が半端じゃない。本当にオススメ。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    上達する実感があるのがたまらないんだよ。苦戦してた相手に最後は見せプとかできるようになるとほんとに嬉しい

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    PS3持ってたらデモンズソウルからやるのがオススメだぞい。シリーズ他作品に比べて若干易しいし

  • メロンソーダガム Lv.100

    ブラボかダクソ3を勧めるかな。デモンズソウル、ダクソ無印は今からやると操作性に難アリ。

  • くたばれPS○2 Lv.70

    なるほど…ならダクソからやってみます

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ダクソ操作に慣れ過ぎてブラボのジャンプボタン固定に何も感じなくなっていた自分

俺を倒したい?
じゃあPUBGやろうよ(唐突)
よぉしっ、ゃるぞぉ^〜
めっちゃいんじゃ^〜ん(高みの見物)
でも全員倒すから(王者の風格)
ヨッシャーツイタ!!よしイコイコ…
見つけた!!(迫真の連打)
よし!(ドヤ)
フッ後ろ気をつけろよ^〜…よし!
池池!!フヘ どこいんだぁ^〜?
ヴッ

envy fly Lv129

ドルフロ

他1件のコメントを表示
  • くたばれPS○2 Lv.70

    すごく…えっちぃです

  • pag Lv.84

    YouTubeの広告でやたら流れて鬱陶しいんだけど、面白いの?

とりあえず中野trfまで行こうか

他3件のコメントを表示
打ち首 Lv106

ランスシリーズでもやる?

30年かけて一人の主人公追いかけたゲームなんて他にないし貴重な経験だよ。

他3件のコメントを表示
  • くたばれPS○2 Lv.70

    はえー、30年同じ主人公ってのは珍しいですね

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    ドラクエのパロディキャッチフレーズ好き。『親父が遊んでたかもしれないエロゲー』

  • rei Lv.38

    勧めたい気持ちもわかるが流石に未成年もいるかもしれない所でそれを書くのはどうかと(-_-;)

  • 打ち首 Lv.106

    つっても漫画なんかは18禁で出してるわけじゃないから名前はすぐに知れるし会社自体はコンシューマにも多少進出してるしなあ、エロゲ原作を普通に歌ってる業界が多い中今更それを言ってもどうなのって部分が。

退会したユーザー

バンドリ。

他2件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    ただのフルコンゲーとして見るなら廃課金者も無課金者もほぼ差がない良ゲー。 ……リトライ機能つけろやhuawei最適化しろや

  • 退会したユーザー Lv.70

    好みにもよるけど純粋に曲がいいですよね...。好みにもよるんでしょうけど。

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    クリア後いちいち喋ってくるなさっさと次をやらせろくださいお願いします

DBDやる?
ナースやり続けたらシャドバやりたくなってくるよ

他5件のコメントを表示

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ
通称デレステ
シャドバと同じCygamesが運営するゲーム
MVのクオリティが高い
今3周年記念で石ばらまいてるから始めるなら今

他1件のコメントを表示
now Lv180

魔法使いと黒猫のウィズ

remy Lv12

環境に関しては様々な意見をいただいていますが、楽しいというポジティブな意見もいただいています

ダンジョンメーカーおすすめ
スマホだけどやりこみ要素たくさんあるしバランスもいい

レベッカで試練10だとD100すら突破できない…
不死の消費速すぎん?

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

FNAF(Five Nights at Freddy's)

戦闘ゲーではないので戦闘狂ならば全く面白くないだろうが

他1件のコメントを表示
  • くたばれPS○2 Lv.70

    それって監視員視点のホラゲでしたっけ?…ホラゲ苦手なのでパスですかね…

  • やっさん Lv.27

    ピザ屋?

ミリシタやろう(提案)
運営の手厚い対応に涙がで、出ますよ…
オートライブのお陰で時間がない時も元気漏れ防げるからありがたい

他1件のコメントを表示
  • くたばれPS○2 Lv.70

    ミリシタ…って何です?(無知

  • えーでもステラな人だし Lv.14

    正式名称ではアイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ 音ゲー面とかはデレステに近いけど「劇場」っていう部屋の内部を3Dで見れる機能があって、そこで52(+1)人のアイドルとの触れ合いが出来たり、アイドルや事務員同士の絡みも見れたりできる キャラの誕生日や祝日の時とかはホワイトボードにそれにちなんだ内容が書かれるからなかなか面白いよ キャラは基本的に全て3Dモデルで描かれてる所がデレステとの最大の相違点かなぁ

Getting over it に逃げろ!
でぇじょうぶだ、シャドバでストレスには慣れているだろ?

他5件のコメントを表示

SMASH HIT
シャドバで連敗した時とかメッチャリフレッシュ出来る
知らなかったら調べてやってみると良い
多分後悔しない
カテゴリとしてはシューティングゲームなのかな?

退会したユーザー

白テニをやろう(提案)
シャドバよりも酷い環境が君を待っているぞ!

8/15にサービスを開始した新作(リメイク)スマホカードバトル
Revolve Act -S-

9/3までなら詫びチケくれるから始めるなら今がチャンス

他2件のコメントを表示
  • とんぬら Lv.59

    なんかスッゴい評価低いけどどうなの?

  • もちぐま Lv.41

    サービス開始して一瞬でやめた

  • セルフィ Lv.18

    攻撃中やカード確認中も時間が進む点はシャドバと同じ。バグは順次修正中。無料ガチャはストーリーモードクリアするまでは結構引ける。クリア後も週一回は十連引ける。探偵団レベルはPvPで勝つと上がりやすい。同じカードを合成するとカードパワーが上がるけど、効果破壊やバフ・デバフも結構あるからそこまで問題にはならない。問題は過疎ゲーなのでマッチングしにくいことと、カード生成ができないのでほしいカードがあるならガチャるしかないこと。カードプールは狭いし壊れカードもないから、ゲームバランスはかなりいい。と思う。

アリスギア

プロフ画ペリししょーなのやりますねぇ!
というわけで世界樹の迷宮シリーズやりましょうぜい!Xは終わらせましたか?自分は隠し要素が出なさすぎて心折れましたぞい…。゚(゚^ω^゚)゚。


他には!明日!の正午!……キュイディメリリースじゃコンニャロォオォォ!\( *°ω°* )/
先行ダウンロード出来るので先にやればスムーズに出来ますよー。
俺はティラミスを推すぞジョージョー!!(楽しみすぎてテンションがおかしくなってる典型的な例)

他2件のコメントを表示

グラブルから逃げるな

他1件のコメントを表示

3DSをお持ちでしたらブレイブリーデフォルトがおすすめです。新環境までの間でしたら丁度良いかと思います。

他2件のコメントを表示
  • くたばれPS○2 Lv.70

    ジャンルは何でしょうか?

  • おでん Lv.16

    王道ど真ん中を行くファンタジーRPGですよー

  • もちぐま Lv.41

    デフォルトすき。セカンドひで。

デレステとミリシタ出てるからあえてのMステ

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

暇ならDeemoやれ(脅迫)
友達に誘われて初めて課金してやったけどほんと神ゲーだなこれ!!!
てかこの会社神ゲーしか出さないから全部やれ(無茶ぶり)

他4件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    Cytus2おもろい

  • よろめく不審者 Lv.70

    スマホゲーであんな泣いたの初めてだわ

  • 退会したユーザー Lv.147

    ただ難易度9からスマホの親指勢殺しにきてる、、、

  • くたばれPS○2 Lv.70

    deemoって購入してからさらに課金とかあるんですか?

  • 退会したユーザー Lv.147

    最初購入が必要ってことはiPhoneですか、、、 課金要素はありますねぇ。 曲集みたいなのがありましてそこで気に入ったものを買うシステムです。 一様1200円のストーリー後に使えるのもあるのですがそれ超オススメなんでどぞどぞ

SimCityおすすめ

ガウ Lv31

くそ最近新キャラ出たしデッドバイデイライトやってホらホラホラホラ

ぷー Lv51

世界樹の迷宮とかどうですか?

最近やってるから、大神で。
ゼルダ的な「あちこち旅して、ダンジョンを仕掛け解いて攻略して云々」的なアクションゲーム。
筆で墨を引いて様々な効果を及ぼすってシステムは面白い。
あと墨絵のような独特な表現の世界観もハマる人にはたまらないと思う。

何より、アマテラス可愛い。
あと、ラスボス最終戦の曲がクッソアツい。

他1件のコメントを表示
  • くたばれPS○2 Lv.70

    ハードは何でしょうか?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    元はPS2、そっからリメイクでwii、ps3、PS4、switchなどと幅広く展開。PC版もあるらしいよ

自分は1ヶ月程前にPSO2を始めたぺーぺーなんで細かい事はわかりませんが、楽しませてもらってますよ~。
シャドバはおろか、他のスマホゲーもやらなくなっちゃいました笑
取り敢えずロングツインテが欲しくてせっせとメセタ稼ぎしてます

  • くたばれPS○2 Lv.70

    楽しんでるようでなによりです 私はもう運営を見捨ててるので移住したいと思ってますが、そちらはこれからも楽しんで頂けたら幸いです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×