天喰らう異形が環境をとる日は来るのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mtbt Lv38

天喰らう異形が環境をとる日は来るのか

バフがかかれば13点疾走、コルワのフィルも合わせられればデスタイラントもびっくりの26点パンチが出来るわけだけども、後半のターンだったらまず守護は必ずと行っていいほど置かれてる+ギガキマはそれ以上のダメ9t目に出して来るから当分は陽の目見ることはないかね?

デッキ考えてるんだけどもうよくわかんなくなっちゃった(思考停止)
誰かデッキ作ってる人いたら教えて( ´_ゝ`)
一応考えたのは妖精花出したり入れたりしてウィスプ量産からの異形コルワ
異形でフィニッシュしたいと考えると白猿抜いてカシオペアかね?
あとアリアもいらない気がしてきた進化権あんまりアリアに使いたくないし

これまでの回答一覧 (6)

ツイッターでローテ天喰らう異形19連勝のデッキ出てたぞ

他4件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    ツイッター結構乗ってて参考になりますねこれは… やっぱ白猿入れてる人いないっすね…

  • うたかた Lv.74

    異形が添え物だから参考にならない…ほぼアグロ。

  • 退会したユーザー Lv.60

    まぁ今はアグロ以外のエルフしんどいからね…仕方ないね

  • 退会したユーザー Lv.107

    この構築なら奔流要らないな

  • Hana Lv.97

    奔流使い辛いしな。別に無理して異形育成しなくてもアグロで勝てるしどうも中途半端なイメージ。

もうちょいプレイ数稼ぎやすくなれば強いと思うんだがね。

ディダムとかも結局1コスト1プレイの範疇だし、今こそ万象の加護が活きる時! と思わんでもないけど、アレのために本体7コス持ってくるのは重い。
ウィスプは生成がめんどい、となかなかねぇ……。

そもそも、手札9枚上限(一時的にも越えられない)で、7枚プレイってかなりキツい条件だしな。
……いや、13点疾走パンチをそんな簡単に達成されても困るがさ。
ただもう少し……万象の加護みたいな1コスト1プレイの比率を越えられるプレイ数稼ぎの(トークンじゃない)カードとか出ればかなり……。

他1件のコメントを表示
  • SSS Lv.12

    プレイ数稼ぎやすくなったらリノのOTKまでのターン数が短くなるのでだめです

  • 天庵様の化身 Lv.170

    そこはもう、アンリミの宿命だから仕方ないというか……。超越が早くなるから低コススペル追加ダメですみたいな感じに似てる。……まー、プレイ数稼ぎやすくなってもリノ制限入れればいい話なんだがな。諸々疾走役増えたし、そろそろ世代交代してもいいじゃない、とか思う。水巫女、ヘクターナーフ解除とかしてる辺り、有り得ん気もするけど。

まあいろんな人が言ってますが9コスト6点としては優秀かと
翡翠、象との差別点はやはり9コストになった瞬間攻撃通れば6点が入るというのが先行を取れた場合色々間に合うのが大きいですね
環境を見ると人形のノアに間に合うしオーキスの返しでリーサルも狙え、ギガキマにも先行さえ取れれば先に走る、アーカスは10Tで間に合うから後攻でもいいし、とにかく環境的に追い風感はとてもある
翡翠だと8、9で発動しても4点だし、象はそもそも間に合わない
敢えて選ぶ意味があるとは思います

ロマン効果は狙えなくはないですが、無理して狙うのも弱いので結局はロマン止まりかなと

バフをもうちょっと弱めにして、プレイ回数のスペブ仕様になれば強くなるんじゃないかな。

手札にある時、カードを7枚プレイするごとにプラス3/0。

数字は適当。

退会したユーザー

普通に9コス6点疾走としては使われると思います。

きっとそのうち3/2/3 ファンファーレ +2プレイ
みたいなプレイ稼ぎレジェンドがきて楽になりますよきっと

  • kaora Lv.30

    わたしも、普通に9コス6点疾走でコルワエルフで使ってます。序盤は、調べとレーネでアグロっぽく動いて打点をかせぎ、とどめで9or10ターンに疾走させる、でいいと思います。守護は、鷹匠からの鷹を必殺にして、あらかじめ除去するようにしています。

断言はできないからしないけど、多分日の目を見ることは無いんじゃないかな。手間暇掛かる割に遅いし、相当環境が低速化しなきゃ無理そう。

ディ&ダムは入れてみると良いと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×