質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hana Lv97

あのさ......

これよりくだらねえOTK見た事ある?そもそもアーカスと言うカードは既にアホ臭いってのに更にグレモリーを追加してきた運営の頭は本当に大丈夫かな?

これまでの回答一覧 (26)

giku Lv28

なんかフェリは弱いとかネクロが嘆いていたけど自分はそこに意義を申し立てたいと思っていました。確かに安定性などには欠けていますが効果はシャドバしています。条件さえ満たせばほぼOTKレベルのダメージを叩きだすクソカードなのには間違いないからです。そしてアーカスが強化というか二代目ヘクターが追加されたネクロは案の定、暴れ始めました。クラスを強くするのは構いませんがOTKや超越のようなデッキ軸は増やしたり、強化しないで欲しいと思ってるのにこのクソ運営はこれですよ…

  • Hana Lv.97

    正にその通りですな。環境を加速したいけどカードデザインのセンス皆無だからそう言う糞みたいな軸を作り続けていると思います。リント然りギガキマ然り。

退会したユーザー

くだらねえOTKはエルフの十八番だろうが。

他1件のコメントを表示

おっそうだな、じゃあまずその手札捨てるといいぞ

他8件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    手札と関係ある?

  • くろーしす Lv.246

    「そもそもナヴァラと言うカードは既にアホ臭いってのに更に天喰らう異形を追加してきた運営の頭は本当に大丈夫かな?」ってことだろ

  • Hana Lv.97

    もしこれを本気で思っているならもう何も言わん

  • さむ Lv.26

    お手軽具合が違いすぎて笑うわ

  • クッキー Lv.55

    ガチギレされてる…猿フィル異形と追加されたエルフも大概だったわーアハハハハ、みたいな話にしようとしただけなのに…なんかすまん

  • 赤いランドセル Lv.121

    まぁ、アーカスみたいに異形も0コストプレイカードやコスト踏み倒しカードが少し追加されただけで叩かれる素質はある。書いてある事は真っ当に狂ってるからね。

  • Hana Lv.97

    いやムキになったこっちこそすまん。確かに異形にはぶっ壊れになる素質はあるからな。本当に壊れないで玩具以上ガチ未満であってほしい

  • ももにゃん Lv.29

    猿フィル異形、ちゃんとシナジーあるのにそこまでぶっ壊れて強くないのは偉い、でも次で茨堕ちるけどそんな玩具+@ばっかで大丈夫か?

  • Hana Lv.97

    ま、幕開けあるから大丈夫だろ多分(震え声

先攻7tOTKが成立する程くだないのならあるぞ

他2件のコメントを表示
  • IGA Lv.34

    6ターン辺りでも出来なかったっけ? お手軽ではないと思うけど

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    血統ヴァンプも6tOTK出来るよ

  • outam Lv.233

    0000リノリノリノ進化で6pp20点。まぁ滅多に出ない。

退会したユーザー

アンリミでもっとくだらないOTK使えてローテでも大量に高打点疾走貰ってるクラスが言うことかよ

  • Hana Lv.97

    いや別に自分のことをエルフ使いと認識していないから何も言えん。クラス絞りしないしただ面白いデッキを回してるだけ。実際ゴキブリエルフ嫌いだし前期までのゴリラみたいな何の面白みもないクソカードも大嫌いだからミッドエル組んでも敢えて入れなかったり

それでしか今のローテネクロはまともに戦えないんだから仕方ないでしょ。
文句はリアニメイトとかいうこれだけテコ入れされてもクソザコナメクジなゴミ軸かアーカス位しかネクロに渡さなかった運営にどうぞ。

てか大体OTKで言うならギガキマのがターン早いんですがそれは。

他13件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    質問文読む限りネクロへの文句よりは運営への文句って印象だがな。「運営の頭は本当に大丈夫かな?」って言ってるし。

  • ヤジュセン Lv.42

    やっぱ運営に文句言ってるよね?さすがは撲滅委員会のやべーやつだわ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    いやそういう事じゃなくて、ここは運営じゃないですよね?運営とは何の関係もないですよね?運営への文句なら運営に直接言えばいいよね?わざわざ運営とは何の関係もないここで言う必要ないよね?ってことなんですが。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    言葉を足そう。グレモリー追加がダシに使われているだけでネクロ叩きがメインな質問ではないから必要以上に噛みつくことはないよ。「運営への文句をここに書いてる事」が気に食わないんじゃあないでしょ?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    いやまさにそれが気に食わないと書いてるんですが。ネクロ叩きだろうがそれ以外のクラス叩きだろうが関係無い、クソの役にも立たん愚痴質問立てるくらいなら直接運営に凸れと言ってるんですよ。こんなクソ質問ばっか立ってるせいで真っ当なデッキ相談質問とか何個埋もれてる事か。見てても不愉快でしかないですし、我慢してたけどアディショナル後からこんな質問ばっかなのでね。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    そう。じゃあ二度と運営への文句をここに書かないでね

  • 再来年 Lv.46

    ネクロの悪口言われた時は顔真っ赤にして愚痴質問するなっていうのに、ロイヤル叩きには真っ先に駆けつける全身ブーメラン人間が何言ってんの?お前の長文の方がよっぽど不愉快

  • Hana Lv.97

    てかネクロの悪口すら一言も言って無かったよな。ただの愚痴になってしまったのは認めるけどさ。ネクロを愛して止まない撲滅くんを不愉快にさせてホントすまんな

  • だるな Lv.158

    まぁ、七並べだのなんだの言ってたんじゃこうなるのはしゃーないわな笑

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    愚痴「質問を」立てるなと言ってるのにそれすら読めないんですかね?

  • ダークアリス Lv.77

    愚痴質問を見たくないのは伝わったけど過剰に反応し過ぎ…煽りながら返してる輩もどうかと思うが

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    最近ずっとこんな質問ばっかなんですもの、そりゃ言いたくもなりますよ。いっそ開き直って「私怨書いてけ」系の質問ならまだ私怨と銘打ってる訳だし分からんでもないですが。

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    本体も囲いも全部QA最大の糞って以前から言われ続けてる。こいつらの馴れ合いはもう諦めて、ほかのまともな質問探そう

  • 天庵様の化身 Lv.170

    主はアーカスとグレモリーに言及しただけで、ネクロクラス自体には触れてないからその反論は早計だと思う。実際、アーカスは強カードだし、グレモリーは大概だしな。これが「ネクロぶっ壊れすぎワロタww」みたいなクラス纏めての発現だったら、こっちとしても少し反論したいとこだけどね。

ここの運営は蓋バースじゃないと調整できないからしょうがないね。蓋バースでも調整できてないけどね。
グレモリーまで追加したせいで冗談抜きで超越枠になってる。10PPとはいえOTK条件が緩すぎ。

他6件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    いやコンボOTK自体に関しては別に何も思わないけど(てか俺もある意味狙ってたから)フェリアーカスみたいな特定のパーツが揃ったら問答無用なOTKは本当にしょうもないって思う。

  • Hana Lv.97

    そういや似たようなやつ昔もあったな、魔海アンリジェネドラって。何のためのローテなのか...

  • シャフテキ Lv.113

    エグゾディアも真っ青だもんな

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    エグゾディアは0ターンキル出来るけどな

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    ↑まさにソリティア

  • 紫炎 Lv.190

    初手エグゾは超豪運だから賞賛されるべき

  • 天庵様の化身 Lv.170

    アーカス使用済みの上で、フェリグレ(+適当な2コス、フェリ葬送用の適当なフォロワー2体)、もしくはフェリエフェ(+同条件)。緩すぎどころか歴代でも屈指のパーツ数を誇るレベルなんですがそれは……。あと、枝にだけど問答無用って、これほど守護撒きに殺意沸くOTKもないくらいだけど……いや、リノOTKも守護撒きには殺意沸くか。

これよりくだらないOTKある?
・6ターン目に20点以上出せる。リノエルフより早い
・守護を貫通出来る。6ターン目に止める方法はノイシュ、タイムレスウィッチくらい

下らないわマジで。リノエルフが可愛く見えてくるレベル

他1件のコメントを表示

リノセウスとかいうotkの究極形があるクラス使って何いってんだ
これより下らないのある?ってあるに決まってんだろ

他9件のコメントを表示
  • さむ Lv.26

    ローテの話だろ

  • ラッキー Lv.84

    これより下らないの見たことある?って質問なんだからこれまでの環境全部含んでるんじゃないの?

  • Hana Lv.97

    ゴキブリエルフは何て言えばいいんだろ。頭使うと言われてるけど実は数をこなせば身についた感覚みたいなもんだから頭あんま使わないんだよなw なにはともあれ実質072だから個人的にはやっぱ嫌い。嫌いだけどくだらなさで言えばやっぱフェリグレモリーの方が上かな。

  • ラッキー Lv.84

    まじか。ゴキブリがさぁ飛ぶわよが最も嫌われてると勝手に思ってたぜ。

  • Hana Lv.97

    そいつらは確かに最悪だけどアーカスみたいにただカードを引いて出すだけのお仕事じゃないから(ゴキブリは出し入れする、超越は何かわからんけどシコシコする)複雑なんだよな...

  • IGA Lv.34

    ターンの制限があるのに、そこに触れないで枚数とか、複雑だとか、まったく共感出来んな

  • ナナシ Lv.30

    全盛期超越はマッチした瞬間勝敗がほとんど決まる程度には単純だったぞ

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    アーカスもカード引いて出すだけじゃないんだよなあ。エルフ以外の使ってるアピールしまくってるが、確実に質問主はエアプに近い臭さしか感じない。じゃなきゃ、まず〇〇よりアーカスのほうが~ってな馬鹿な偏重思考晒さんよ。複雑()とか典型的なエルフ糞使い。無自覚なのが一番醜悪だわ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    おっと、アーカスが引いて出すだけとは聞き捨てなりませんな。相手が事故気味とか、遅いデッキだったならともかく、アグロミッド辺り相手にはアーカス出すまでが血反吐吐くほどキツイぞ。それこそPPあってもアーカス出す暇が無い状況に陥るくらいにな!(半ギレ)

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    コンポデッキの同庁が厳しいのはコンボデッキなら皆同じちゃうんか? コンボのギミックが単純である、そういう指摘じゃないのか?

エルフ→リノ
ロイヤル→スパルタクス
ウィッチ→ギガキマ、超越
ネクロ→フェリ
ドラゴン→パチカス
ヴ→闇蝙蝠
ビショ→セラフ

みんな違ってみんなクソ

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ネメシスはOTKの無い良クラスだった...?

  • 退会したユーザー Lv.152

    サフィラがいるゾ

  • てきとー Lv.182

    まああいつはOTKレベルにまで火力上げるの遅いし...

超越リノが嫌でローテ来たのにローテも結局遅延ワンショットかよ
という気持ち分からんでもない
ネクロは以前はヘクターネフティスなど盤面制圧系が主だった分なんだかなぁと思われても仕方なし

個人的にはアーカス自体は面白かったが、フェリと合わさって割と簡単にでかいバーストダメージ出せるようになっちゃったのが無駄にヘイトを集める原因だと思う
さらにグレモリーも乗せるしな

他1件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    ほんそれ。アーカス自体の効果はともかく、コスト分のダメージが出せる上にもともと除去力の高いネクロのファンファーレも成立するってのが流石にやばいと思う。更に3回攻撃に全員進化とかもうわけわからん...

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ローテじゃあ不死者みたいな低コス強いラスワ持ちもいないし、場に残せないというデメリットもあるからアーカス自体は適正だと思うぞ。フェリとのコンボがあかん

退会したユーザー

バフォ倉木アルカード
当時は枚数もターン数もリノより少なくて早かったナァ…(遠い目

他2件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    やめて!思い出させないでくれ頼む

  • 退会したユーザー Lv.60

    史上最悪はコレのはずなのに誰も挙げてないんだもん…

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    こ、これは殿堂入りしてるから(^_^;)

しゃあない。
今の環境は展開から攻撃するのではなく、手札から直接打点を出すのが主流だからな。

自分的にはリノセウスより嫌かな。理由としてはローランで防げないから。
アイギーナみたいなダメージを減らす効果が欲しい。

他2件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    手札から出る打点だけはいいとして、そう言う手札から出る「防ぎようのないOTK」を安易に成立させるデザインが駄目なんだよな。対戦ゲームの読み合いを全て無意味にするから

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    読み合いがダメとは言うがこの手のOTKは『読み合いした結果』なんじゃないのか? 例えば超越打たれる直前までそこに『読み合い』はなかったのか? 超越側が『読み勝ち』したからこそ超越が発動できたんじゃないの?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    そもそも『必殺』の状況にまで持ち込まないと(基本的には)OTKなんぞ発動させんやろ? で、『必殺』の状況の時点で一体何を読み合う必要があるというのだ?

うどん Lv129

ミニゴブナーフ前リノの方がつまらん

アーカスはアンドレ純心落ちれば一気に弱体化するから、あと4ヶ月我慢して()

マジレスすると、グレモリーくる前からエフェメラで似たよーなことしてたよ。

他3件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    この試合ではお相手さん1回しかドローしなかったぞw つまり引きが良くてパーツさえ揃えば10ターン目俺確実に4ぬ。いや後攻を引いたこっちのプレミは認めるけどさ、こっちとら構築を練りに練って隙を作らせないように盤面を意識しつつ頑張って7プレイしてやっと13点疾走を育てたのにお前は特定パーツ引いたらはいOTK(笑)ってマジふざけんなコンボと言う概念を舐めとんのかクソがw

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    相手が10T目まで待ってくれればってのを忘れてるぞ。ざっと他コメも見たけど、結局ネクロ嫌いってだけだよ、お前さん

  • giku Lv.28

    逆に言えば10Tまで遅延してたらお手軽コンボ(笑)でOTK出来るわけだろ?そもそもネクロとかに関係なくOTKや超越みたいなデッキは嫌われるだろ。

  • IGA Lv.34

    超越やリノと同等にくそって言ってるならともかく、超越とかのほうがましって言ってるから質問者。

Lv150

パチドラ知らんのか?

てか大体のotkはアーカスと同等以上のくだらなさだろ

  • Hana Lv.97

    すまんローテのぬるま湯に浸かり過ぎてて危うくそいつらの存在を忘れたわw 昔超越並みに嫌いだったデッキだな。尚くだらなさが更に上回るスパルタロイヤルも暗躍してる模様w

これシャドバだから

  • Hana Lv.97

    ホンマしょーもな

たた Lv188

正直アーカスは強い弱い関係なく理不尽感があることには共感してしまう自分がいますね。。。
まあシャドバに理不尽は付き物ですが

もる Lv10

正直、アーカスより天孤や人形と戦ってるほうが楽しいまである
やってる事はギガキマなどのOTKと対して変わらないしあまりにお手軽すぎる。
無理にOTK狙わなくても序盤にアグロ系の動きしてれば8~9Tには決着ついちゃうしね

  • Hana Lv.97

    確かに。天狐や人形は謎強化されて所謂害悪になったけど軸自体は適正だと思う。相手にしてて何このバカ強さ?っとは思うがアホくさっと思ったことはないな。結局聖獅子アーカスギガキマリントと言った防ぎようのない時限爆弾を次々と生み出したサイゲがクソと言う

コウ Lv88

昔の魔海超越ルシとか?進化権残す必要は有ったけど、アーカス以上に下準備無しの10tOTKだったはず。

  • Hana Lv.97

    魔界が絡むと大体引きゲーになる....

まず一つ勘違いしている事がある。
カードデザインやシステムは、開発が考えるのであって運営では無い。つまり頭がワンダーランドなのは開発さ!

そのOTK悪戯な霊魂で8ターン目にされた時は驚いたわ

  • 退会したユーザー Lv.152

    事前にエフェメラ2体置いとかないとOTKにはならないんだが

アンリミだと6ターンでOTK出来ちゃうんだぜい?

  • Hana Lv.97

    だから逃げてきたんだ。で結局こっちもこの有様だよ

Schwert Lv14

ワンショットアレルギー多すぎない?100戦やって20点ワンショットされた回数数えてみたらいいよ。それでも文句言うならそれこそ自分が気持ちよくなりたいだけのデッキ使ってるわけでもっと害悪だわ。

おっ、そうだな(白目)

じゃけん、フェアリー連打からリノ連打とか、フレデス並び立ちからの超越とか過去の事は忘れましょうねぇ~。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×