質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ募集版:伝説を伝説へ

頭ワンドリの次は、星神の伝説ですね

三兄弟の末っ子権化(ごんげ)や
めっさつよいよろい、ピュートーンなど
伝説を伝説にするオリカをお願いします

ガウェインと白黒みたいに露骨に。

PS:さっきチケ引いたらヨルムン光ったよ、超嬉しい

これまでの回答一覧 (13)

c7 Lv317

☆竜神の依り代(ドラゴン) レジェンド
・コスト5 4/5 → 6/7
・ファンファーレ;覚醒状態なら、自分の手札の元のコスト7以上のドラゴン・フォロワー1体を選択し、そのフォロワーのファンファーレ能力(対象を選択する能力を除く)を発動させる。
・その後、自分の手札とデッキから、選択したフォロワーと同名のフォロワーをすべて消滅させる。


強力なドラゴンをその身に憑依させ、大型ドラゴンのファンファーレを前借りするというデザイン。
代償として手札とデッキから同名のフォロワーがすべて消滅してしまいますが、ピュートーンのファンファーレを奪った場合は、デッキからピュートーンが消えるのは当然大きなメリットとして働きます。

ピュートーン以外にも7PP時にポセイドンや狂えるドレイクのファンファーレを5PPで前借り出来たりもします。こっちの場合は強力な大型がデッキから消えるのはそれなりに痛いかもしれません。

ロキなどのファンファーレ増幅と同様に、対象を選択するファンファーレは発動できません。そういったときも手札とデッキからの消滅は発生します。

虚無の巫師 ネクロ
6/1/4
ファンファーレ 攻撃力0のフォロワーを1体手札に加え、そのフォロワーは疾走を得る
ラストワード 虚無の使い3体を出す。

虚無の使い
1/0/1

メフィストフェレス (ネクロマンサー)
3コスト2/3
守護
ファンファーレ エンハンス9:1回葬送する。これを2回行う。この能力で葬送されたフォロワーの能力全てを持つ。(このフォロワーの他に場が1つ空いているなら発動可能)

例)鎧と死の淵を葬送した場合
9コスト2/3
守護
自分のターン終了時、ネクロマンス 4; +3/+0する。
ファンファーレ  「このバトル中に破壊された自分のフォロワーの数」と同じだけ+1/+0する。
攻撃時  このフォロワーの攻撃力が10以上なら、このフォロワーを破壊する。
ラストワード 相手のリーダーに「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。

eos Lv152

〇権化用
5コスト スペル
自分の手札のフォロワー1体を場に出し、突進と『ターン終了時、このフォロワーの体力と同じ数だけ自分のリーダーを回復し、このフォロワーを破壊する。』を付与する。

〇鎧用
4/2/1
ファンファーレ: スケルトン(1/1/1)を2体出す。その後、自分の場のスケルトン全ては守護を持つ。
アクセラレート1: 自分の場のフォロワー1体を選択し、ネクロマンスX: そのフォロワーは疾走を持つ。
(Xは、選択したフォロワーのコストx3)

〇ピュートーン用
8/0/8
疾走
ファンファーレ: このフォロワーの攻撃力をXにする。
(Xは13-自分のデッキの残り枚数である(負の数になる場合は0となる))

退会したユーザー

40コスト プラネットブレイカー
ドラゴン・スペル

このカードをプレイするとゲームに勝利する。

このカードのコストは残りデッキの枚数と同じ。
(それ以外の効果ではコストはマイナスされない)

- Lv119

邪悪な心臓 (ヴ)
0コス スペル
自分のフォロワー1体に4ダメージを与える。対象は「突進」と「ラストワード:バーバリックデーモン出す」を得る。

バーバリックデーモン(STDのあれ)
4/4/4 (6/6)
攻撃時:自傷2ダメ

だるな Lv158

伝説の邪教の権化
7/6/5
ファンファーレ:自分の場のアミュレットのカウントダウンを3進める。
ラストワード:自分のリーダーは「このバトル中、カウントダウンを持つアミュレットをプレイした時、それを破壊する」と、「自分の場のアミュレットが破壊される度、相手のリーダーに3ダメージ」を持つ。

伝説の滅殺の鎧
7/0/7
ファンファーレ:このバトル中に自分の場のフォロワーが破壊された数だけ+1/+0する。これを2回行う。
ラストワード:相手のリーダーにこのフォロワーの攻撃力と同じ値のダメージを与える。

伝説のピュートーン
10/8/9
ファンファーレ:自分のデッキのコスト7以下のカードを全て消滅させる。
ラストワード:伝説のピュートーン1体を場に出す。自分の手札のコスト7以下のカードを全て消滅させる。

疲れた。

他の誰かがうっかり蟹る事への事前防止がしっかりとされているじゃないか、優秀だな。

サイかサタンの亜種がドラゴンさんにくればピュートーンは輝けるんだ!


スパルタクスはNGで

レジェンダリーピュートーン
11/11/11
どちらかのプレイヤーのデッキが11枚の時、自分はゲームに勝利する
自分のデッキが20枚以下になら、このカードのコストは10になる
ファンファーレ:お互いのデッキからコストの異なるカードをコストの高い順に表示する。そのコストと異なるコストを持つカードをお互いのデッキから全て消滅させる

sabasan Lv25

ビショップ
コスト4
アミュレット
自分の場にフォロワーが出るたびカードを1枚引き、このアミュレットのカウントダウンを1進める。
カウントダウン6
ラストワード 自分の場のランダムなフォロワー1体を破壊し、そのコストと同じ値だけ自分のリーダーを回復する。

権化強化用 攻めのゾディアック、守りのこれ。

アーク・サークル
4pp ウィッチ・アミュレット
自分の場にいるフォロワーが効果で相手フォロワーにダメージを与えたとき、それに等しいダメージを相手リーダーに与える。(ファンファーレには効果なし)

エンハンス8: 自分のデッキが20枚以下なら、
アークサモナー・エラスムスを1体場に出す。

爺新カードあく
地味に暴威も救済だ あとなんかいたっけ…

  • 万年青 Lv.70

    なにもしねぇエンハンスが起こりうるのは頭悪いな ファンファーレ:自分のデッキが20枚以下なら、アークサモナー・エラスムスを手札に加えてそのコストを-5する で

オリカ作成下手なので案だけ

権化
1、低コストのリントブルムみたいな条件付きカウントダウンアミュレット
2、人参みたいにラストワード発動したら手札に戻る低コストアミュレット

めっさつよろい
1疾走付与カード
2前のターンのバフ効果を引き告げる疾走フォロワー

ピュートン
ドラゴン版スパルタクス

くらいしか思い付かん

死神の使い N
13/7/6 (9/8)
・突進
・このバトル中、使用されたEP1つつき、コスト-1
・自分のデッキから、このカードが消滅した時、代わりに場に出す。
・ラストワード:墓地に移す代わりに、自分の山札のランダムな位置に移る。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×