ニコニコの動画全然更新ないと思ったら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニコニコの動画全然更新ないと思ったら

みんなyoutubeいってるらしい。なんで?

もこうの失踪クイブレとか、かものニートドラゴンとか更新待ってたのになー。ニコ動に残ってるおもしろゲーム実況者教えて。2歩譲ってシャドバ以外でも可

これまでの回答一覧 (30)

ガウ Lv31

ニコニコ動画というサイトがシャドバよりクソだから。

他11件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    シャドバ超えるとか相当やな

  • ヤジュセン Lv.42

    アンチ乙ニコニコ動画は有料会員でもクソザコ画質な上アホみたいに止まる神サイトだから

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    有料でも止まるのは草

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ニコニコ好きだけどなぁ。コメ職人とかYouTubeにない要素だし、民度もYouTubeより良くかんじる

  • Azel Lv.39

    民度Youtubeより良いは草 NG共有マックスでも見れたもんじゃないぞ

  • シャフテキ Lv.113

    それは見てる動画がクソ説

  • ぬいぬい Lv.94

    ニコ動はあんま見ないが正直Youtubeのコメはキッズ感あるな

  • (´破ω壊`) Lv.60

    むしろコメ見るためにニコニコで見るんだが?つべのコメ欄もアホみたいなやつも結構おるが一番下までいかなきゃ見れないんだし(コメ)見ようと思わんやつはつべで(動画)見ればいい。

  • Hurry!! Lv.70

    米の民度はニコ動のほうが上ってのはわかる

  • ぱっぱ Lv.26

    ようつべよりはマシでしょ、少なくとも生放送を見る分にはそう感じる

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    音楽聞く時しかつべ使わないから、ずっとつべの方がマシだと思ってた

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    アプリが酷い。公式じゃない方が優秀なんだよね。

倭寇(わこう)

お赤飯エムブレム見ろ

他3件のコメントを表示

シャドバはやってないですけど、とらねずの人というゆっくり実況者がオススメです。

YouTubeの方が使いやすいし見やすいんですよね。
あとユーザーの絶対数が多いので視聴者が増えやすいからかと

他4件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    らむらなんとか見た

  • Azel Lv.39

    あの人好きずっと見てる

  • ブラルド Lv.150

    ろぼとみから見てるけど毎日投稿であの面白さは本当に凄い。2013年10月から今日までの動画投稿数2000超えてるのも本当に凄い。

  • たまご Lv.16

    私もとらねずの人大好きです。更新速度ぱないです。

  • もちぐま Lv.41

    とらねずすこ

だるな Lv158

PWPK15オナシャスのINMバースは見所あるぞ

紫炎 Lv190

(ゲーム実況は淫夢実況以外見て)ないです

ニコニコの方が好きだけどな...実況とかは見ないけど
PCで開くぶんにはyoutubeの方が軽いから他のこと作業中に音楽流したりするのはyoutube使ってる

お前が実況者になれば解決するんじゃね?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ニコニコ重すぎるのマジでクソだよな。俺の回線が悪いだけかと思ったら違った。俺が最強の実況者になって若者をバエルの下に集わせるわ

自分はニコ動のが好きなんだが、配信者に対する待遇やら運営の面でYouTube等の方が良いのは知ってるし、人が流れるのも仕方ないかなと思う。

かものはしさんはほぼ毎日シャドバ動画上げてるし、シャドバ以外にも他のゲームやら生放送やら積極的に活動してますよ。
プレイングはこちらが見てるだけだからミスが分かりやすいだけだし、少なくとも構築については勉強になることが多いです。


ボカロPなのに実況ばっかりしてるガルナ@オワタPさんや、ゆっくりボイスに抵抗がなければ猫マグロさんが自分は好きでおすすめです。

他1件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    つべって配信者に厚遇とかしてんのか。環境の良い方に人が流れるのは仕方ないね

  • ミナト・シンシア Lv.39

    つべが厚遇というか、ニコ動が冷遇というか…。 少なくともお金になるのはつべの方なのは確実なので、ニコ動に残っている方々はそういうことに執着していない方なのではと思います。

ハト Lv101

ニコニコそのものがYouTubeより動画再生のサーバーの質やらUI含めて遥かに質の低いサイトって言うのもあるんだけど

単純に現状のシャドウバースに対するコメント欄がネガティブ意見の温床で見ていてつまらない動画まみれ
まあこれは個人的な見解だから何とも言えないけど

動画の内容が面白くてもシャドウバースってだけでネガティブ意見を振りまく輩が今だとかなり見受けられるからニコニコで見るメリットを何にも感じない コメントとか要らねーよって感じはある

何なら淫夢バースとかでもYouTubeへ転載してくれる人が居るしそっちのほうが広告収入も入るだろうしワザワザニコニコで見る意味もないよねって感じはある

Cri4s Lv186

biim兄貴リスペクトRTA。
正直これと組曲関連が無きゃニコニコに存在価値は無いと思う。

かももニコニコから居なくなったんです?唯一見てたシャドバ実況者だから残念

稲葉百万鉄のバーガーバーガーとどう森すこ

他1件のコメントを表示
コウ Lv88

ゆかり:ザ・ギャザリングのpipoさん。

解説が丁寧でMtGを知らなくても何をしているか分かるし、実用的ながら想像の斜め上な事をやらかす面白さもある。

他6件のコメントを表示
  • コウ Lv.88

    現時点で結構な数の動画が上がってるし、本当オススメ。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    1番最初に見るべきパートは?

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    mtg実況は良いぞ そんでmtg arenaをはじめるのじゃ

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    この人の動画見てシャドバ始めました!面白いですよね

  • コウ Lv.88

    最初から見た方が分かりやすくて良いでしょうが、興味の有るデッキタイプからでも楽しいと思います。参考までにトロン、エルボスはランプっぽくて、ストームはリノエルフのように感じました。私が好きなのは66話のようなリアニ回です。

  • コウ Lv.88

    追記しますと、堅実な"ストーム"や"エルボス"、いつもおかしい"アドグレイス"、黒タイタン大活躍な"黒リアニ"は外れが無いと思います。

  • たろべー Lv.22

    サイドボード芸人さん!

退会したユーザー

バージョンアップでまたトップページ見辛くなったのとランキングが完全に広告ランキングになってるのが
実況者は気づいたら某ノンケしか見てないな
Vtuberまとめを見るサイトと化してる

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ニコニコはマジでユーザーのこと考えない改悪やめてほしいわ。古い動画とか見れなくなってるし。エイプリルフールのあれだけは許す

古すぎて知らなそうな青鬼TA

1発当たれば仕事としてもやっていけるレベルだし人気ある人がYouTubeに流れるのは必然
そもそもYouTubeのがユーザー遥かに多いだろうし

皆さんゲーム実況者めっちゃ知ってますね…自分かものはしさんしかニコ動の実況者知らないです…(;´・ω・)

…アニメ1話とオルガしか見てないとか言えない(ボソッ)

個人的にはシソかな…

ただマリオやカービィみたいな人気コンテンツにはキッズ蔓延ってるから、FEや昔のパルテナ実況が良いかも。
特にFE封印の剣オススメ。

シン
初めて見るならイカやマリカ
つべの「シンのたわむれチャンネル」にはシャドバある

他1件のコメントを表示
AJK2 Lv85

ただてるがひっそりと消え、Biim兄貴も実家の農業が忙しくなり、ニコニコは大体終わった。みくしーとかと同じ末路をたどるじゃろう。
最近は追ってなかったがさ技師とかも去年で終了宣言したらしいな。
あ、ハース関連のクソデッキ界隈がちょっと賑わってるね。
そういうセグメント化されたセクターのさらに立ち位置微妙なものがしぶとく残っているという意味で、かえって当初感はあるのかも。
当初からニコニコとか見てないんで想像エアプ発言だが。
テラゾーのオワタ式ゼルダとかも神がかって楽しかったが消されたしなー。もう何も期待してないが、つい手癖で寝る前3DSで見ちゃう

他1件のコメントを表示
  • AJK2 Lv.85

    あ、みてるのはだいたいかも動画。未だにかなりのペースで上げてるよ。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    当初はアダルトオッケーな無法地帯だったとか聞く。かも残ってたのか

(ニコニコはKMNライダー動画くらいしか見)ないです。

rei Lv38

理想を高く掲げすぎて付いていくのが不安なのでしょう

kenshi動画周回勢の仲間に入れ
きりたんママをすこれ

シャドバはかものはしをたまに見るくらいだな

他ゲーなら塩と胡椒やら淫夢実況やら見てる
最近だとP(ピー)のスマブラCPUトナメ実況は1日1回投稿されてて、さくっと見られるから64スマブラ好きならオススメ

他1件のコメントを表示
Azel Lv39

マリオメーカー騒動とかで調べれば移行した原因は分かるかもな。
あとはアプデによる改悪とかそこら辺が主でしょ。
ニコ生の長所だった低遅延もYoutubeやTwitchと大差ない(むしろニコ生が遅い)し、謎のクイズやパズル機能追加されて画質向上サバ強化なんかを一切しないから。

heat_A Lv2

狩生かりゅて人おすすめですよ
ドM企画と鳴きまねが面白い

まこちゃんの寝ゲロ配信(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)

成り Lv41

つー助教授をすこれ

シャドバじゃないけど、ともゆき(半失踪)、ぎぞく(マリカー)

- Lv119

どぐら「はぁーんもぅ女******の名前叫びたい」

今やってる有名実況はカクテルとかものはしくらいじゃない?

シャドバ以外なら今バイオやってるキリンさんかな。

他2件のコメントを表示

今じゃyoutubeの方がはるかに人口多いからね、しょうがないね。

ほれ、そこに淫夢バースがおるじゃろ?

hyoja Lv4

やっぱりYouTuberになりたいんじゃないですかね。
あとは読み込みの遅さとか………。


実況者はシャドバではないですが猫マグロ氏でしょうか。
多義に渡って面白い方ですよ。

  • 時ノ森 平八郎 Lv.1

    実況者はジャック・オ・蘭たんがオススメ。 実況者歴11年で動画数も多くて面白い。 鉄人28号の実況がオススメ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×