質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アグネクよりアグロドラ?

アグロドラが最近見るようになったけど、ネクロより轢く能力高い?

託宣、レジーでPPブーストしてヒイロみたいにハンド残り2枚ぐらいで顔がイカレるのಠ_ಠ

これまでの回答一覧 (8)

アグロドラというか乗り物ドラは、1ランプはしたいものの2コスからバシバシ動いていく前寄せの型とレイジと卵、更にはコールガンダ入れて後ろ寄せの型がある(と思ってる)

前寄せの方はアグロ性能が高い、後ろ寄せは2ランプ後は毎ターン6点以上飛んでくるって感じです。
で本題のアグネクとの比較は、前寄せは多分ほぼ下位互換(だけどアグネクとの対面は料理人ゲオラスティナの存在で有利)、後ろ寄せは序盤の詰めが弱い代わりに多少の守護や回復は貫通する破壊力があると思います。

恐らくですが、環境的にアグロメタを積むデッキが増えた影響で序盤の詰めがあまり意味をなさず、ゲオを絡めた取られない盤面形成や毎ターン大ダメージを出していけることが後ろ寄せ乗り物ドラが評価されている点ではないでしょうか。
主の言う通りデッキの半分以上が打点に繋がるカードなので手札が少ないからといって盤面を甘えるとすぐにバーストされます。

とはいえ先攻のアグネクはまだまだ大抵のデッキでは止まらないため、どちらも強いという結論になるでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • Elf Axis Lv.89

    後ろよせはたぶん位置づけフェイスドラですかね?

  • クッキー Lv.55

    前寄せ=アグロ、後ろ寄せ=ランプフェイスくらいの認識です。どっちも顔狙ってるんだからフェイスとか、物量押しする前寄せはズーとか言ったり言わなかったり

アグロドラゴン、マジ空気。

ラスティナ使いたいだけな気もしないでもない

hh Lv26

フェイスドラ使ってますが、ラスティナ以外本領発揮するのが覚醒以降なので、本格的に削りにいくのは速くても5tあたりからで、アグロと呼んでいいものなのか...
むしろ普通にアグネクに轢かれる...

あのデッキの死因第1位はガンダゴウザ2連打

え?アグロドラゴンが何だって?
相手がアグロムーヴしてるのに、悠長にPPブーストしてる暇は無いぞと。

ttt Lv113

大体同速だと思います
託宣とレジーのランプが絡んで、ラスティナ→DJDのムーブに繋がると丁度20点削れるか削れないかみたいな状況になると思います

どっちが上とかじゃないですけど、追憶とドラえもんを躱しやすいのが利点かなと思いました
ラスティナへ消滅、育ったフォロワーに欲望を撃たれると一気にゲームが持ってかれますが、
この2つを対策に用いたデッキはあまり見かけない印象なので勝率は出るんじゃないでしょうか

Leoharut Lv96

上振れ火力のフェイドラ
殺意てんこ盛りのアグネク

って感じ。

前者は守護に弱く、後者は回復に弱いと思ってる。

  • 檸檬 Lv.87

    ラスティナやガンダゴウザで守護関係なく貫通してくるイメージ。まぁ回ったらこういう事も出来るって感じなんだろうけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×