質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

メタレポート8/20~8/26

ローテマスター帯 算出に使った対戦数:44008(13130↑)
自己申告サイトのデータでサンプル数もアレなんで鵜呑みにはしないように
アディショナル前のデータが1日分含まれてますね

使用率、ネメシスドラゴンネクロ増、エルフビショロイヤル減
勝率、ネメトップ、ドラネクが上がり、他がその分ちょっとずつ下がり
アディショナルのちからってすげー
デッキ別やアンリミは誰か画像よろ
宝箱出ないんだが?

感想ある?

これまでの回答一覧 (36)

NAO*key! Lv500

ルナさん!?ユリおじを裏切ったんですか!?
やっぱグレモリーってヤバいんやなって

相変わらずのネメシスといつも通り暗躍するエルフ

アンリミテッドどうぞ。
対戦数が少なめなので環境把握の参考程度にどうぞ。

感想としてはネメシスが強くて使用率高いのは特に驚きも感じない。
相変わらずの先行有利だけど対策なにかあるんかね

他13件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ドラゴンさんさりげなく底辺になりかけてない?

  • 馳夫 Lv.280

    ネメシスは数が少なすぎて宛にはなりませんが、アンリミパワーのデッキがローテで暴れている形なんだと思いました。ドラゴンはワンドリが落ちた時に魔海解禁の可能性がありますね。失礼しました

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    魔界はドラゴン視点でも帰ってきてほしくない。正直魔界ムーヴするなら庭園ゾーイでいいじゃん?ってなるし

  • クォスムス Lv.214

    使用割合30%超えで勝率55%近くは化け物過ぎて草

  • プレミ Lv.2

    アンリミのネメシスはヘクターメタとして働いてる感

  • aaaa Lv.36

    ネクロこの調子だとグレモリーかヘクター制限かなぁ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    制限するならグレモリーでお願いします・・・

  • ASTR Lv.78

    サンプル数が高稼働ユーザー一人の一カ月分以下ってもう機能してなくない?(アンリミネメシス勝利数1位即リタ込みとはいえ5000戦くらいしてる)

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    お前の精神力すげえな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    唯一後攻有利のヴおじすごい 進化時でアホみたいな効果の能力追加しまくりや

  • クォスムス Lv.214

    ナルメアとヴィーラがヤバすぎィ!だからな… 特にヴィーラのために進化権多く持てるのマジででかい

  • R-sen Lv.68

    魔界はニュートラルだし帰ってくる可能性はほぼないでしょう。ナーフ時に説明していた理由も理由だし。というかクラス単位で相性の悪いネクロが更に強化されたら、そりゃあドラはもっときつくなりますよね。ドラより先ずネクロをどうにかすべきかと。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ヘクター一点メタならランプも出来なくはないけど超越復讐が…

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    てか、よく見たら後攻勝率の方が高いヴァンプより先攻勝率の方が高いネクロの方が後攻勝率高いやんけ!(もはや何をいってるのか分からない) なんだこれはたまげたなぁ...

Lv150

ヴァンプにももうちょいマシなレジェンドあげてほしかった

退会したユーザー

ネメシスの先行勝率wwwwwwwwwwwwwwwwwww

あ ほ く さ

退会したユーザー

ヴァンプ「わーい!」
「……」



ヴァンプ「……………………わーい」

他3件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    あれ、この間まで一緒にはしゃいでたルナちゃんは……?

  • ヤジュセン Lv.42

    ヌケガケコングって知ってる?

  • 退会したユーザー Lv.26

    あれ、この間までもっとはしゃいでた筈のロイヤルさんが……?

  • 退会したユーザー Lv.123

    ロイヤルは勝率があるから…ヴァンプは…うっ

ヴァンプ一弱ェ…

ネクロさんは盛り返してくれたようで何より。アーカス強いわ。
にしても人形の1狂っぷりがやべぇな

うどん Lv129

またエルフが影で盛ってるの草
なんなんだこいつらは

kingmooo Lv35

ネクロとドラゴンはかなりいい感じになりましたね。
ヴァンプ君は悪魔もらったけど振るわないなぁ。

ネメシスは案の定。
ククルお前だよ。
先行で3cシルヴァククルしたら盤面どうなるかわかってんだろ。
実装する前からどうなるかなんてわかってただろ......。

  • 馳夫 Lv.280

    悪魔は普通に使ってもファンファーレで自傷を1点か1点を2回して自己完結するカードだったら、今のローテのシナジー不足を一部解消して闇蝙蝠(とヨルムン)が強化できたと思います(アンリミは花園を制限して下さい)

やっぱまだ環境固まってないですね。
ヴァンプ・・・はまあアレにしても、エルフのパワーがネクロ以下だとは思えません。ロイヤルも同様。

恐らくこの2クラスは分かりやすい強化が来なかったので他のクラスに人が集中してるのでしょう。後数週間もして環境が固まってくればまた大分変わってくると思います。

他1件のコメントを表示

どうしてドラネク強化はまあまあ出来たのにネメシスを我慢することとヴァンプの強化は出来なかったのか、コレガワカラナイ。

今回の箱イベは不味すぎるから狙う意味皆無。

やっぱりナーフは必要だったっしょ

ネメシスのカード何枚かヴァンプにあげたら神環境になるんじゃね?

他3件のコメントを表示

えぇ知ってますとも。
ずっとヴァンプ使ってた私が見切りつけたぐらいですし

ネクロはようやっと適正勝率がデータに出たなって印象。リアニや屍病入りアーカスが足引っ張ってたから勝率低かったけど、アディショナル前でも前寄せアーカスならこのぐらいの勝率は出て然るべきだった。アディショナルで強くなった周りに合わせてバイヴがグレモリーにグレードアップしただけで、デッキとしての強さはアディショナル前と殆ど変わらんと思う。アーカス引けなかったor出せなかった時の突進付与+ドロー、あと9T悪戯霊魂2コスグレモリー13点はかなり優秀ではあるけども

ヴァンプさん!?自傷軸普通に強いと思ってたけど、こんなに勝率低いんか…

alpha Lv31

相変わらずエルフは独自の戦いだなオイ(褒め言葉)

エルフはいつもいつもちゃっかり勝ち越してんなーって

最早ヴァンプの一弱ですね
そして相変わらずの先行勝率、どうにかして欲しい

R-sen Lv68

し っ て た 。


同じTier1と言えど、やっぱりの完全1狂ぶり。
反して、ポセイドンが騒がれていたけど、案の定微妙なドラゴン。ネクロはそこそこ上がる。そして何故か大体いつもトップ追従定位置、アンリミ含め絶対環境弱くならないマンのエルフ。
ついでにアンリミネクロ1狂も(当然と言えば当然)。ただアンリミネメシスがメタとしてここまで上がってくるのは予想以上。

ローテはもう、とりまネメシスというリーダーを消したらバランス取れるのでは?ヴァンプはアディショなりバフなり、もうちょっと対処してやれよと思います。邪眼も悪くないけど受身性能だし。ヴァルツみたいな方針はどこ行ったよ……。
アンリミネクロはさっさとナーフなり制限なりされてどうぞ。

ローテマスターデッキ別

ウィッチ全般はマナリアか暗黒だろうけどドラネクネメの全般はなんだ?

1個くらい後勝率の方がいいデッキあれば良いのにね

ロイヤル全然使われなくなったな…

対戦数4万とか快挙かよ

もう言うことすら嫌な先攻ゲー。ヴァンプはレジェ(ゴールドは強い)が弱すぎて復権できず。
アンリミはネクロの率がバグレベルで高いと思います。
宝箱は10勝程度しても出るか出ないかと、前より出現しなくなった気がしたので出たらラッキー程度で。

ローテのネメがきつすぎてアンリミに逃げてしまいました、、、

だるな Lv158

(クソデカため息)

先バー

アディショナルの影響が如実に出てますね…
10弾でヴァンプ強化してくれなかったら怒るで

この過酷溢れる世界(後攻)に救済を・・・

退会したユーザー

人形ネメシス被害者の会発足!

退会したユーザー

ヴァンプに救いは無さそうですね…
今日ぐらいに緊急ナーフが無いと、調整を入れるタイミングを逃し、人形ネメシスは新弾実装までトップに居座り続けそうですね

退会したユーザー

やっぱりなんだかんだ変化あったな
予想とは若干違かったけども
ヴァンプがんばれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×