オリカお題:tier2くらいの援護射撃系アミュレット
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカお題:tier2くらいの援護射撃系アミュレット

タイトル通り。クリスタルキャノンとかTNKとかそういうの
何を発射トリガーにするかとても楽しみ

例)
蝙蝠の古城
コスト4 ヴァンパイア
自分の場にフォレストバットが出るたび、相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに2ダメージ。

これまでの回答一覧 (18)

c7 Lv317

☆トライアングルフィールド(ニュートラル、アミュレット) ゴールド
・コスト3
・自分のターン終了時、このターン中に自分がフォロワー、スペル、アミュレットのすべてをプレイしていたなら、ランダムな相手のフォロワー1体と相手のリーダーに各3ダメージ。

・・・わりと大変そう。

他1件のコメントを表示
  • kingmooo Lv.35

    けっこう大変だと思う。真面目に使えるのはエルフだけかな?

  • 退会したユーザー Lv.70

    聖獅子もいける...かもしれないけど、このアミュレットを置く場所がなさそうですね...。

ノノの実験工房 3pp ウィッチ・アミュレット
ファンファーレ 土の魔片を2枚、手札に加える。
自分の場の土の印を持つアミュレットが破壊されるたび、「ジャンクゴーレム、クレイゴーレム、ガーディアンゴーレム」のうちランダムな1体を場に出す。

ファウストくん壊れろ

GUMSYRUP Lv28

ソウルシューター
5
自分のターン中、自分のフォロワーが破壊されるたび、相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに3ダメージ。
ファンファーレ 葬送したなら、カードを2枚引く。

他1件のコメントを表示

3A ネクロマンサー
自分がネクロマンス能力を発動させる時、相手のランダムなフォロワー1体にXダメージ。
相手の場にフォロワーがいなければ、リアニメイトX。
(Xは発動したネクロマンスの値である。)

リーダーには直接飛ばないようにしたから壊れじゃないはず

3コス アミュレット ウィッチ
「自分の場の『土の印』アミュレットが破壊される度に、相手フォロワー1体にランダムで2ダメージ。相手の場にフォロワーがいない場合、相手リーダーに2ダメージ」
「自分の場に他のアミュレットが存在しない時、このアミュレットは土の印となる」
「ラストワード:自分のデッキから土の印でないアミュレット一枚をランダムに手札に加える」

秘術補佐系援護射撃。ついでに印としても使える補助能力と、消費した時自身を引っ張ってこれるラスワ付きって事で自己完結感を出してみた。

5コスト アミュレット ドラゴン
「覚醒状態で、自身の場に元々のコストが7以上のフォロワーが出た時、そのフォロワーの攻撃力分のダメージを相手フォロワー1体にランダムに与える。相手の場にフォロワーが存在しない場合、相手リーダーに与える」

元の援護射撃に忠実な感じ。
純粋に援護射撃ドラゴン版って感じで、ありそうだと思った(小並)
アドラメレクさんとか実質ファンファーレ倍みたいなもんだよね。二発目はランダムで、しかもリーダーにも飛ぶけど。

聖域の防護陣
5コス ビショップ

・自分の場に他のアミュレットが出る、もしくは破壊されるたび、相手のフォロワー1体か、相手のリーダーにランダムで2ダメージ。

・自分の場にアミュレットが出るたび、そのアミュレットのカウントダウンを1進める。

妖精の霧 1コスト
自分がカードをプレイするたび、ランダムなフォロワーに1ダメージ。場にフォロワーがいないなら、相手のリーダーに1ダメージ。

  • 森のふじこ Lv.106

    もちろんエルフ限定で!!!!!!それ以外が使ったら壊れる!!!!!!

退会したユーザー

コスト3 ニュートラル
ニュートラルフォロワーが場に出るたびに、相手のフォロワー1体に2ダメージ。相手のフォロワーがいないなら、相手のリーダーに1ダメージ。
ちょっと強すぎる?

血の礼拝堂(ビショップ)
2コストアミュレット
カウントダウン:10
自分の場の、血の礼拝堂以外のカウントダウンを持ったアミュレットのカウントダウンが進むたび、このアミュレットのカウントダウンを1進める。
このアミュレットのカウントダウンが進むたび、相手のランダムなフォロワーかリーダー1体に1ダメージ。
ファンファーレ:エンハンス4:カウントダウンを5遅らせる。
エンハンス:6:さらにカウントダウンを5遅らせ「自分ターン終了時、このアミュレットのカウントダウンを1進める」を持つ。
エンハンス:8:さらにカウントダウンを5遅らせ、「自分のフォロワーかリーダーがダメージを受けるたび、このアミュレットのカウントダウンを1進める」を持つ。
エンハンス:10:さらにカウントダウンを15遅らせ「ラストワード:自分のリーダーを20回復」を持つ。

エンハンスとカウントダウンが多すぎる。Tier2ぐらいになるように作ったけどどうなんですかねこれ。

sabasan Lv25

ニュートラル 
コスト5
自分がカードをエンハンスでプレイするたび、ランダムな相手のフォロワー1体か相手のリーダーに2ダメージ。


相手の場のフォロワーに関係なくランダムにダメージが飛びます。エンハンスなので消費PPが多くなりTNKほど連発は出来ないはず。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    エンハロイヤルが一線級に…? エンハで発動ならコスト4に下げてもいいと思う

退会したユーザー

翠空のつむじ風
コスト2 エルフ
カウントダウン3
自分の場から自分の手札にカードが戻るたび、相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに1ダメージ。さらにこのターン中にカードをプレイした枚数を+1する。
このアミュレットは他の自分のフォロワー・スペル・アミュレット・リーダーの能力を受けない。

エルフはバウンストリガーが面白いかなって思った
バランスはわからん

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    プレイ数増加は異形が悪さしそうで怖い。コイツ自身はバウンス出来ないのは高評価

  • 退会したユーザー Lv.60

    わかりみ 強すぎないってむつかしい

フェアリーバレット
コスト5 エルフ
自分がフェアリーをプレイするたび、それを破壊する
そのあと、ランダムな敵1体に1ダメージを与える
このターン中にフェアリーをプレイした数だけダメージを+1する
このバトル中に破壊されたフェアリーの数が20を越えた時、自分のリーダーに20ダメージを与える

エルフの特性を活かしてみました

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    使いすぎ注意、破壊するから使役者と相性悪いってのもいいね。tier2くらい感ある

ウミツ Lv222

ヴァンプ 4コスト

自分のリーダーが自分のターン中にダメージを受ける度、ランダムな相手フォロワー1体は「[攻撃時]このフォロワーに1ダメージ、自分のリーダーに1ダメージ」を持つ。

ヴァンパイア
バットバレット
4コスト アミュレット
自分のターン時にリーダーがダメージを受ける度にフォレストバットを1体場に出し、フォレストバットを+1/+0する。

ターン終了時に場にいるフォレストバットの数のダメージを相手リーダーに与える。

4コスト ネクロ
相手のターン中に自分の場にフォロワーが出るたび、相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに4ダメージ。

eos Lv152

エルフより
4コスト アミュレット
飛翔する狩鳥が自分の場に出る度、ランダムな相手フォロワー1体に1ダメージ(相手の場にフォロワーがいないなら相手リーダーに1ダメージ。)。これを3回行う。

今日最終話だから鷹(?)で射撃してみた
でも聖獅子みたくシナジーカードが増えるとヘイト向きそうだわこれ

  • eos Lv.152

    あ、tier2くらいとか全然意識せず作ってしまった...

ネクロ・アミュレット
5コスト
自分のフォロワーが破壊されるたび、相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに2ダメージ。

Cri4s Lv186

ネメシス アミュレット
コスト3
ターン終了時:共鳴状態なら、相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに4ダメージ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×