質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Garelia Lv22

アディッショナル 感想

大体3日経ったけど、どうすか

①導入後の第一印象
②今後、これ伸びるんじゃ or伸ばしたいデッキ群あれば
教えておくれ

これまでの回答一覧 (19)

Lv26

①人形増えたけど、特にネガティブな感想はなし。というか、元々強かったのでククルが増えたから負けた感があんまない。
ランプドラ増えたし、自分でも使ってるけど、確かに強くなった。強くなったけど、多分しばらくしたらティア2くらいに落ち着くと思う。

①&②殺戮の魔女がクッソ強い。コイツのお陰で暗黒ウィッチ更に強くなった。ランプドラゴンなんてメじゃないレベルで序盤からスタッツの暴力仕掛けていける。楽しいけどウィッチ感ねえなこれ。ドラゴンでやれ。

1.
ローテは人形一狂やけどもドラゴン、ウィッチ多めな印象
正直、ネメシス以外の7クラスで考えると割りと良い環境

アンリミは相変わらずのゴミ箱でお祭り騒ぎ

2.ローテネクロになるけど……
グレモリー主軸のアイシャフィニッシュで
擬似ヘクターミッドレンジ作れないかと暗中模索してる
完成したら流行らせたいっす

①案の定人形天下。あとランプドラ増えるだろうとは思ってたけど流石に増えすぎィ!
②チェキババ入りNビショor純チェキババビショ。割るアミュが強くなれば絶対強くなるだろうから大型守護アミュとか聖杯みたいな強いアミュ増やしてほしい

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    Nビショップはローテ落ちが辛すぎます。他の展開系デッキ(ドロシーとか)よりスタッツが高い代わりに再展開が難しく一度の展開に全てを賭けるデッキなので、はいテミスはいバハとか言われるとマジで困ります。 後基本的に超越にはギリギリ間に合わないし、フルパワーヘクターなら割と返せちゃうし...。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    NビショだけじゃなくN軸はWLDローテ落ちで軒並み消滅するしまあ、仕方ないものと割り切るしかないかなぁ。アンリミは疾走ビショやアグロビショと混ぜてみて前寄りにしてみたり、とか考えてるけど成果が出ない

アンリミで
①人形が意外と強い
②やっぱ秘術?

①予想通りの人形天下
ドラゴンくんとマナリアと新軸増えたけど…結局どれもこれも強ムーヴの返しが難しい環境から、さらに強ムーヴ増やされそれぞれを返すのが難しくなる理不尽加速でってなんだかなーって感じ。

②リントくん
終焉ドラグーンくんが大して強くなかったけど、一方ポセイドンが強くしかも増えまくってる最中守護貫通はワンチャンありそう

Lv29

①ランプドラが増えてる。ボス戦してる気分になるから相手してて結構好き。
人形ネメは上振れが強くなったくらいで、強さは思ったほどかわらない

②ククル&シルヴァ&アーティファクトスパークでアグロネメシスが現実的に。圧倒的な盤面つくって隙みて闇の剣が気持ちいい。

kiki Lv57

①エンハクルル、ポセイドンがヤバいけど、使われるとネクロもウィッチも大概だったわ

②ミッドコルワエルフ。棘でなんとかネメシスをメタれるくらい、ドラゴンウィッチはアグロで、ビショネクロは猿異形コルワでなんとかなる。
た だ し 先 行 

棘、使役者が落ちるとアグロエルフが無くなるんじゃねって思う。せめて棘再録して♡

①吐きそう(ヴ並感)
邪眼ちゃんのお陰で強化されたのは間違いないけど進化権食いまくって結局盤面で勝てないとかザラで辛い
②9月末までは半ば諦めてるので10弾でちゃんと復讐強化してくれや

1.人形とドラゴン多いね。
2.横展開するネメシスが安定してていい感じ。流行らないかな。

Cri4s Lv186

①人形ミドネク天下で草
②アリアを軸にしたプレイ数エルフ

馳夫 Lv278

ローテではヴァンパイアがしんどいかなって思った

轟雷のベヒーモスはこれだけ他のクラスがインフレしているなら復讐時は若レヴィ能力(顔と相手フォロワー全てに3ダメージ)でも良かったのではないかと思った

今後はランプドラゴンとアーカスネクロがどこら辺に落ち着くかが楽しみですね

失礼しました

1 アンリミやってるけど、今回のアディショナルカードを一切見かけないまま時が過ぎた
2 レオ兄確定の鉄拳先輩ロイヤルもっと流行らせ(見切れてるのはピン挿しのゼウス)

①ランプドラ
確かに強くなったけど結局5ターン目までに2ブーストしてないと負けてる印象。その後、ブーストしてる暇ない。
あと意外と終戦のドラグーンが邪魔なときが多い。
そしてなによりエアプwithにイライラ…ランプ10点評価はおかしい…

②今はないかな。次弾で新軸来るのを期待。

envy fly Lv129


ランプやべえ
3tシルヴァククルばっか見てたけどエンハククルもつっよ


ローテ蝙蝠ヴァンプ

①人形!ランプ!人形!ランプ!人形!人形!ランプ!
……………あのさぁ(呆れ)勝てるからいいけど前より多様性減ってない?
②ちょくちょく貼ってるけどこれ、上手くやれば勝率7割いける。

退会したユーザー

1 ネクロわりといけとるやん
2 最果てグレモリー流行らせコラ!


人形…まあそうなるよな。妥当
ランプ…私怨込みでTier1になると思ってたらマジでTier1になってビビった。まあまだ環境3日目だけど
マナリア…おっぱげた


バックベアード様育成キット流行れ

1 ネメシスは知ってた。ウィッチはちょっと意外に落ち着いた。それ以外はあんまり変わってない?
2 Nチェキババビショップ、飛空ロイヤル この2つ。

退会したユーザー

①人形バースやんけ!はーあほくさ

②原初。MP0から3000までは盛れた。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×