質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
_ Lv57

この現状をどう思いますか?

・10ターン以内にリーサルできないのは甘え
・盤面無視して疾走やバーンでダメージ与えられないのは甘え
・1ターンで20ダメージ出せないのは甘え

これまでの回答一覧 (19)

3つ目は現状じゃないだろシャドバ舐めんな

10ターン以内
→お手軽感あってとてもいい。時間かかりすぎると昼休みつぶれる。

盤面無視
→そもそもルール的に盤面5枠しかないし、上と両立させようと思ったら無視するしかないよね。そういうゲームだと割り切ってる。

1ターンで
→ネクロが強いか?つまりそういうことだよ

他5件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    中学校にMTG持ち込んでやってたら1試合すんのにすべての休み時間を使う羽目になってた思い出

  • くろーしす Lv.246

    なつかしい。同じ経験あるある。当時ターボジョークル使ってて、毎ターン2点ずつぐらいちびちび削るデッキだったから、よくライブラリーアウトまで戦ってたゎ…

  • _ Lv.57

    ネクロだけじゃなくアンリミのリノセウスとかも含んでます。

  • くろーしす Lv.246

    アンリミの話は知らん。っていうかリノOTKはTier2に落ちたって知ってた?

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    リノは殆どみない。ヴィーラ祝福でオワタだし

  • み〇た Lv.13

    祝福出したらエルフ速攻リタイアして行って草

ちゅまらん。
追加カード後も案の定ちゅまらん。
ここまでちゅまらんの初めてかも。
ちなみにさすがにそこまでの現状とは思ってない。
でもちゅまらん。

・そもそもそのお手軽さが最大のウリだった訳だから当然でしょ。一時期長期戦見据えた感じのカードばっか出してたのがまたこの路線に戻ってきたってことは、やっぱ試合時間長いと人が減ると運営が再認識したからじゃないかと思ってます。

・寧ろそれらがないTCGの方がおかしくね?そんなに盤面勝負(笑)やりたいんならCPU相手に七並べでもやってて、どうぞ。

・同上。

だるな Lv158

当然だとは思うけどさ…わりぃ、やっぱつれぇわ

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

・10ターン以内にリーサルできないのは甘え
仕方ないね

・盤面無視して疾走やバーンでダメージ与えられないのは甘え
仕方ないね

・1ターンで20ダメージ出せないのは甘え
仕方ないね

退会したユーザー

Nヴ使わないことは甘えだった時代よりは進歩したんじゃない?

1これはこれで良いかな。ネチネチした盤面の取り合いだけの勝負とか糞つまらんし。現に2pickは面白くない

2別に甘えじゃない。ソースはヘクター

3別に甘えじゃない。ソースは環境トップの全てのデッキ
逆に1ターンで20点出せるデッキはそこまで強くない。ソースは異形(むしろこれが甘えだったらただの糞ゲー)

10tにリーサル決められないのは甘え
ならPP10要らなくないか?
ドラゴン以外10コス入れてない現状をどう考えてるのか気になる
盤面無視できないのは甘え
これは割り切ってるわ
どうしても盤面触りたいなら遊戯王やれば?
1tで20ダメ出せないのは甘え
下準備してまでワンショットで決める価値ないからね
3枚で20点削るなら2枚で10点を2回削った方が枠圧迫しないし事故も少ないから良いと思うよ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    遊戯王は一緒にやってくれる友達がいれば神ゲー

  • ハゲ村 Lv.76

    遊戯王とかあれこそ本物のじゃんけんだろ

  • ダークアリス Lv.77

    遊戯王は有用なメタカードが多数あってそれにアクセスする手段が多いから全くじゃんけんじゃないぞ 先行強いのは否定しないが…じゃんけんの意味を先行取れるかの運と誤認しているようだけど超越とネフティスみたいな覆せない相性差があるからシャドバはじゃんけんと言われてるのであって運だけで勝利が決まるからじゃないぞ

むしろそれらが無くなる方が圧倒的に嫌です。

結局肯定的な意見しか拾わないのに質問する意味なくね?
もう自分の中で答え決まってるじゃん

  • _ Lv.57

    別に肯定的な意見ばかり拾ってるとは思いませんが……いい悪いではなく個人の感想を聞きたくなっただけなので

先行取れないのは甘え

ヴ以外使うのは甘え

ヴとマッチングするのは甘え

今って神環境だな

  • _ Lv.57

    じゃんけんで勝負決まるので実力とか全然関係なかったですよね〜

・10ターン以内にリーサルできないのは甘え
→お手軽って利点はシャドバの長所だし、良い悪いは好みの問題だと思う。

・盤面無視して疾走やバーンでダメージ与えられないのは甘え
→一部カードが対策不能、もしくはかなり対策が難しいのが問題。疾走やバーンに限った話じゃないけど、先に出されるとどうしようもないムーヴが多い現状は問題。疾走やバーン自体は大体のTCGには似たようなのがあるし、基本的に必要な要素。

・1ターンで20ダメージ出せないのは甘え
→1ターンで20ダメージで実用的なのはあまりないし、一部の実用的なのも環境的に微妙だったり、対策できたりする。現状、あまり問題ではない。

Harurun Lv80

つまりギガキマ

打ち首 Lv106

前から
前から
前から


つまりシャドバはそういうもの

いい感じにシャドウバースになってきてるから文句なし

これはアーカスネクロにボコられたなオメェ

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    ローテだけだと誰がいいました?

  • Mattyasuponzi Lv.6

    あ..ローテ勢でしてすいません

お前それ異形のまえで言えんの?

それがシャドウバースだ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×