煽りとかじゃなくて普通にランプドラゴンのどこが強いのか教えてほしい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

煽りとかじゃなくて普通にランプドラゴンのどこが強いのか教えてほしい

勝てない(迫真)
ぶっちゃけ、ジャバの方が強そう

これまでの回答一覧 (10)

javaも強いよ(小声

・ブレブレでククル他3/3/2落とせるから意外と初手託宣がテンポロスしない。
・フィルレインで盤面負けない。
・大型連打で人形切らせられるから、いきなり死なない。
・横並べしないからバジリス怖くない。
・採用しようと思えば月日、アデール、新カイザ等回復手段も豊富。
・オーキス前に鯵投げられる。

人形相手の強みはこんな感じかなー。
これらの長所を生かして勝とう。

実はPPブーストに拘らず、隙あらば程度にPPブーストを嗜むミッドレンジ気味にするといいゾ。

いまのローテではわざわざテンポロスしてPP加速してまで巻き返せるぶっ壊れが少な過ぎてそういう戦術はなかなかどうして…

むしろどこが弱いのか教えて欲しい。そんなに勝てないならデッキ貼って質問上げ直せ。俺をBAに選ぶのを忘れるな

なんとなく強そうだろ?

うどん Lv129

その質問俺もしたけど翌日に序盤用カード増やせば勝てるってわかった
アリーザはおすすめ

最底辺 Lv229

ジャバは強いよ。安定感はないけど勝率は安定してる

人形に勝とうとしてるのならそりゃ無理だ
相手がまともなら勝率低くてもしょうがない
他のにも負けてるんならなんかデッキが悪い
アジポセ狂ドレ渓谷辺りはちゃんと3枚入ってる?
ドロソは好みだけどアンドレとか個人的にオススメ
誓いより安定してドローできるし、本体もなかなか強い

他1件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    アドラメレクがアンドレになってるゾ あと個人的に峡谷3は事故らないか?

  • ラッキー Lv.84

    渓谷2に初めしてたけど、結局渓谷置いて後は疾走で攻めていく時がまだ一番人形に勝てることにやってて気づいて3にした。名前はごめん、アンドラメレクだと思ってたわ。

打ち首 Lv106

とりあえず全体的に強い、前まではAOEを撃って疾走するためにランプしてたけど今は先に強い盤面を作るためにランプする感じ。

OZ Lv103

①大型疾走が豊富で、終戦で早期に更なる打点でプレイできる
②事故軽減にも貢献できるポセイドン
③いざとなったら新バハやドレイクで巻き返せる

まだ大して回せてないで評論するのもアレだけど、人形やランプに疾走連打されなければ大体勝てると思う。

他2件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    新バハ入るのか…。回復とかどうしてる?

  • OZ Lv.103

    新バハは試験的に入れてるけど、ドレイクより打点高いってくらい。ブーストできてたらアクセラレートは使わないし、普通にドレイクで問題ないと思う

  • OZ Lv.103

    回復はアデール入れてみたけど、ファッティ出して相手に処理押し付けてることが多くて、そもそも回復したいって場面がない。守護として使ってばっかだった

ポセイドンもそうだけど渓谷とか圧をかけることができるカードで固めてみたら。まさかゾーイとか入れてないよね?

他3件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    イレテタ

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    リント以外だと枠無くない?

  • さむ Lv.26

    ゾーイは引ければ強い。 ゾーイでリーサル取り返されたことは多数ある。

  • OZ Lv.103

    ランプのゾーイは、アクセラで手札回しつつ普通に大型疾走として使うもんだゾ。ダメージ無効はおまけ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×