質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

2 4 戦 や っ て 心 が 折 れ ま し た

何で2なんだよ慈悲かよどうせなら1にしろよ。てか3にしてくれ頼む、2と3じゃ天地ゾ
こんな疾走バーンの多いゲームで決まるわけねぇだろ!次ターンの相手の打点(デッキ毎に異なる)も推測して贈り物含めての計算も毎回せにゃならんし1番頭使うデッキだと思うわ
鷹匠鷹匠鷹鷹とか何だあれ(半ギレ) シルヴァのチクチクは打点計算しやすいし加えられた人形数えればオーキスノアの計算出来るし行けると思ったら素シルヴァ置きされたし
アーカスとかこのデッキ絶対勝てないし
ヴミラーでもしやギルミラーかとワクワクした刹那闇蝙蝠に瞬殺されるしヘヴンリーナイトが緻密に体力調整してたのに全部持ってくしさっきブローディア出されてマウス手から落ちたわ
ギガキマ前にギル様に使うEPを断腸の思いでヴィーラに使ったのに握撃27点 ホンマ
アジ予想で体力7〜9キープしてたのにゾーイでバリアされるし何だあのバグカードふざけんな!(声も迫真)
最後に絶望セリア×2で絶望して悟りました。


愚痴申し訳ナイス
一回もOTK決まりまりませんでした…
てことでデッキ添削して欲しいゾ…
またはギルタ使ってる同士いたらデッキ見せて…(疲労)

これまでの回答一覧 (14)

もしギルタの安定性が上がったら
それに反比例するかのように
決まった時の喜びは少なくなるものだぜ

他4件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    このジレンマが辛いぜ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    骸王の法則

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    決まんなきゃ意味ないんだよなぁ...

  • だるな Lv.158

    やらなきゃ意味無いよ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    これだな。ギルタさんはあくまで裏の手、飛び道具として抱えておいて、華麗な一発逆転劇演じて欲しい。問題はギルタを裏の手として、表を張れるカードが現状のヴァンプに不足してるって事なんだ。

退会したユーザー

ローテギルタは心が折れたので無理です。アンリミ復讐ベースならかなりやりやすかった。

7、8tに漱石の石を2枚ぐらい置く

割れる前のターンにヴィーラ進化を守護で隠す↓
漱石と贈り物夜の街で体力調整

のルートが一番決まりやすいかな。アンリミなら貴き血牙ルートも悪くない
そもそもローテヴァンプのカードパワーが足りないからその上でファンデッキを作るのはちょっと辛すぎるかなって思いましたまる

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    アンリミでやろうかな... 黒死ホント帰ってきてほしい。EP回復モリアナピンで大丈夫?黙示ディアボあるから問題ない?

  • 退会したユーザー Lv.129

    先攻だとちょっと進化権足りないけど、後攻なら余裕ある。まだ詰め切れてないからピンにしたり2枚にしたりしてる

アディショナルきてからヴァンプ使ってないので何ともですが
自分がギルタ使ってやった時は41連敗しましたよ
怒りのあまり分解しそうになりましたが思いとどまりました

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    41!? はぇ^〜すっごい... こういうロマンの塊大好きなんで決めてみたかったけどダメみたいですね...

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    決めるまで寝ないと頑張ったんですけど、心折れました。ドラゴンさんゾーイくれないかなぁ。。。メドゥーサ辺りとトレードで

  • NAO*key! Lv.500

    せめて黒死の仮面戻ってきて♡

今試しに1戦してみたらいきなり決まって震えています(笑)
序盤弱い動きしか出来なくてゴリゴリに押されてたのにこれは熱い。
カード追加前も結構挑戦してて何回かプレミがなければ決められたなぁって場面はあったんですけど、ちゃんと決まったのは今回が初めてでした。

だるな Lv158

むりむりかたつむり
贈り物3、打点足りるなら街3で調整限界は5から6近く
石割は数えない

それより高い打点の疾走バーンが跋扈してるんだから普通に考えてギルタメインウェポンは無理ゲー

ナオキ兄貴も一緒に闇蝙蝠ソリティア、しよう!

  • NAO*key! Lv.500

    辛すぎて女の子になりそうよ!闇蝙蝠に堕ちろ!...堕ちたな

ウミツ Lv222

バンダーからポンメルン確定で出てくるシステム作ってみそ。エメラダもフェンリルも抜いてさ。

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    昏きのが強そう(小並感)

  • ウミツ Lv.222

    ほんとにギルタブルル使いたいのか疑うコメントありがとうございました

Cri4s Lv186

そんな超越闇纏無しフラグラ軸レベルで安定しないデッキは無理ゾ(はぁと)

さっき投稿したんですけどデッキの画像が貼れてなかったみたいなのでこっちに貼って置きますね。
前回の環境で豪拳の用心棒を入れていた枠にそのまま邪眼を入れてる形です。

250R Lv27

gpのときのヤツでよければ

9ターンまで耐える事と進化権を残す事を第一としたデッキです

他4件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ヴィーラ無し辛くない? 贈り物で体力調整もできないし

  • 250R Lv.27

    ん?ヴィーラ3ざしですよ。 あと、これはgp用なので安定感とギルタ以外の勝ち筋の枠のために贈り物は不採用です。

  • NAO*key! Lv.500

    眼科行ってきます

  • 250R Lv.27

    いってらっしゃい

  • だるな Lv.158

ギルタブルルは最強カードやから相手に警戒されて当然だゾ()



OTKじゃないけど2pickなら稀に決まる模様。

2pickなら…

難易度高いのはソロでやってほどほどに気持ちよくなるのが一番いいと思うの
あとブローディアのくだり草生えた

  • NAO*key! Lv.500

    ネタデッキキラーのブローディア姉貴ホンマ...

Lv150

ヨルムン入れた方がギルタも決まりやすそう

退会したユーザー

ギルタってメインプランにするものじゃないと思うんですが...。
3/2/3として復讐とかヨルムンに刺しとくと時々OTKするよ、で十分な気がするのですが...。

他4件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    分かってないッスね先生

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    コンセプトデッキってそういうものよ先生(´・ω・`)

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    要はロマンですよ先生

  • 退会したユーザー Lv.70

    (まあ分かりますけどね、私が言えたことじゃないのも分かりますけどね)

  • リバース Lv.237

    先生叩かれまくってて草

ランクマ24戦お疲れナス!
ワイもギルタ決まらなくて心折れたゾ...
体力制限無くして欲しいです。(切実)

  • NAO*key! Lv.500

    フリマです...(小声) 体力制限くん嫌い 4以下にして♡ 9TにEP使って16/16疾走なら誰も怒らない...怒らなくない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×