質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv63

ドラゴンナーフ案

ほぼナーフは確定しているであろうドラゴンですが、
ナーフされるとすればどのカードになるでしょうか?

一例
ポセイドン5/7→3/5
終戦のドラグーン ランダム一枚に変更

これでも若干勝率が落ちる程度でまだまだ強いと思いますが・・・。
レジェは大人の都合上ナーフされないと思うので、
それ以外で妙案があったら教えて下さい。(例が修正されてるやないかい!)


本題スパルタクスのデッキ教えてください!

んなもん知るかって人はトマトについて語ってけ。
ちなみに私はトマト嫌い

これまでの回答一覧 (21)

退会したユーザー

アンリミだけど基本的にN軸でやってる運命が回れば7t目に成功するけどダブったり全部底だったりするとキツイ。あと指輪は増やしても良いかもしらん

  • 退会したユーザー Lv.63

    せんきゅー!参考にしてみます

退会したユーザー

高校の頃、トマトが大好きすぎる女子が居た。
食べるのは勿論、キーホルダー等の小物もトマト系で固めていた。
女子グループでは『リコピン』と呼ばれもてはやされていたが、男子からは『ブタゴリラ』と呼ばれていた。

個人的にはトマトから八百屋を連想し、見た目がゴリラにしか見えない女子のあだ名が『ブタゴリラ』は秀逸だと感心していたのだが、流石にイジメ臭いと思い、私はボス猿から取って『ボス』と呼んでいた。
今思えば私も大概酷かった。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    センスあるなあ…ブタゴリラ

  • 力水 Lv.25

    ヤッホーnono君コンナ処で出会ウ何て奇遇ダネ ボス呼ばわりシテいたコトハ今でも鮮明に記憶に染み付いテイルヨ

  • 退会したユーザー Lv.44

    ブタゴリラと言ってたやつに取り憑いてくれ。

ドレディさんのナーフ案は少し現実味に欠けるので、ドレディさんの案を活かしつつナーフ案に現実味を帯びさ
せるとなると


ポセイドン5/7→3/5
進化時効果に「このフォロワーの能力出たフォロワーに疾走必殺を付与する」を追加

終戦のドラグーン ランダム一枚に変更
そのランダムカード1枚に突進を付与し、「攻撃時相手のリーダーとフォロワーそれぞれに1ダメージを与える。エンハンス10 1ダメージではなく2ダメージを与える」

とかどうでしょうか?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    どれでぃあゾ いや、ナーフ案は適当に書いただけなんでそれは知らないっす。ハイ。すいません

  • 退会したユーザー Lv.63

    ん、ん?ポセイドン強化…?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    1/3疾走守護必殺とかゼウスか何かで?

  • 退会したユーザー Lv.63

    どっちかって言うとエウロペっすね…

トマトはつまらない駄洒落とかギャグを言うと飛んで来るから気を付けた方がいいゾ
寒いギャグ言った父親も晩飯のトマトに殺されたゾ

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

俺もトマト嫌い

  • 退会したユーザー Lv.63

    (投げるのは)楽しかったよ、

よく冷やしたトマトを一口大に切って、塩とオリーブオイルと粉チーズ、醤油を適量で混ぜて、かける。

あるなら、乾燥パセリやオレガノをふる。

至高のつまみの出来上がりだ。

割と見栄えもよく、醤油をバルサミコ酢に、変えると、酒より料理に合う味になる。

無駄に高いオイルサーディンと白ワインを買えば、気分は独身貴族。
自炊でイキリたい時におすすめだ。

  • 退会したユーザー Lv.63

    普通にうまそうで草

リアルなトマトは吐き気を催すぐらい嫌い
ARC-Vのトマトも嫌い

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    ここの板トマト嫌い多いっすね…

  • リッポーキロメートル Lv.102

    幼稚園ぐらいまでは普通に食ってたはずなんだけど、なぜか大嫌いになった

スロット好きな人にトマト好きか聞いたら嫌な顔するかすごい良い笑顔になるかの2択になる。
これ宇宙の真理アルヨ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    トマト、大好きです。普通のトマトが好き

トマトは嫌い
美味しさが微塵も理解出来ない
でも色合いを意識してお弁当に入ってるプチトマト1つは好き

  • 退会したユーザー Lv.63

    嫌いだけど場合によっては良い!ってことありますよね…

小学生の頃授業で育てたトマトがまず過ぎて苦手になった

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    プチトマトみたいなやつですかね?何であれあんなに皮硬いんだろ…?

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    田舎だから学校に畑があって、そこで普通のトマト育ててた

  • 退会したユーザー Lv.63

    へぇ…って学校広かったんですかね?

見切れは、指輪・うさぎ・スパルタクス

7tスパルタクスを狙うデッキ
ユニコはベルエンにするかどうか迷ってる
リーサル8〜9tのデッキには基本勝てる
リーサル7tの相手は先攻で事故らなければ勝てる
リーサル6tの相手には基本勝てない

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    デッキありがとうございます!スパルタクスとうさぎの枚数って何枚ですか?

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    スパルタクス3、ウサギ3だよ

  • 退会したユーザー Lv.63

    参考にしてみます。

マイペースはなびらのまい強い…のかな?

スパルタクスは獣戦士で確定にして運命回すとかどうでしょう?アンリミはよくわからないので机上の空論ですが。

トマトは好きです。高校生のときはトマトジュースを毎日飲んでいました。
自宅の周りは農家ばかりで夏になると毎日のようにトマトがおすそ分けされてきました。同じトマトなのに味も色も大きさも違っておもしろかったです。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    懐かしかどうか知らないけどコータスドレディア(最近はやってない)種類とか変えてみると嫌いな人もトマト平気になれたりするんですかね。

  • あみあみ Lv.24

    トップメタが軒並み草タイプに強いから今は辛いかもですね…トマトの味がダメなら砂糖をかけたりすると食べやすくなりますよ!

  • 退会したユーザー Lv.63

    へぇ…やってみます

トマトは食べたくない程嫌いだけどミネストローネ?だっけ?
トマトの入ったスープは普通に食べれれた、やっぱトマトのあの味と食感が嫌いなんだなって思った
因みにキュウリも嫌い(聞いてない

  • 退会したユーザー Lv.63

    近々きゅうりもやってみるか

退会したユーザー

トマトといえばこれ
スパルタクスには冥府を混ぜ込んでいけ()

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    死因トマト…?アドバイスあざっす!

  • 退会したユーザー Lv.64

    アタックオブザキラートマトっていうカルト映画

  • 退会したユーザー Lv.63

    へぇ…時間あったら見てみるわ…

ワイの友達にめっちゃトマト好きなやつおったなぁ
弁当にミニトマトが5個以上(日によって個数ランダム)入ってて、別の友達がそいつの弁当のおかず盗ろうとしたら「トマトだけはやめて!」って言ってたわ

  • 退会したユーザー Lv.63

    トマトを取る奴ははたしていたのだろうか…?

Cri4s Lv186

でかいトマト好き
ミートパスタ好物
ケチャップ大好物
ミニトマト〇ね

  • 退会したユーザー Lv.63

    わかるまーん

松屋のトマトチキンカレー定食旨いぞ

  • 退会したユーザー Lv.63

    今度食ってみるわ

トマト好きだけどなぁ
味というより食感が苦手なんだろうなというのは判る

  • 退会したユーザー Lv.63

    プチトマトがあんまり好きじゃないんですよね…普通のトマトは好きですけどね…

本人じゃないのか
しかも割とありそうなナーフ案で特に言うことがないw
強いて言うならポセイドン4/6で勘弁してくだせぇ

トマトは中学の宿泊研修からトラウマ

  • 退会したユーザー Lv.63

    ナーフ案は間を埋めるために必要だっただけだから特に気にしないで。修学旅行何があったんだ…?

退会したユーザー

トマト(学名:Solanum lycopersicum、英語: Tomato)は、南アメリカのアンデス山脈高原地帯(ペルー、エクアドル)原産のナス科ナス属の植物。また、その果実のこと。多年生植物で、果実は食用として利用される。緑黄色野菜の一種である。日本語では唐柿(とうし)、赤茄子(あかなす)、蕃茄(ばんか)、小金瓜(こがねうり)、珊瑚樹茄子(さんごじゅなす)などの異称もある。(Wikipediaから引用)

  • 退会したユーザー Lv.63

    要するにトマト=ナスっていうことだな…。なるほどなるほど

本家リスペクトの当日投稿 +114514点
トマトは投げるのにちょうど良い形してる

  • 退会したユーザー Lv.63

    あざっす!だからトマト祭りってあるんでしょうかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×