質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv45

クラスを一本に絞るのは愚策?

皆さん何クラスくらい持ってますか?

これまでの回答一覧 (34)

Y・U・A Lv330

ただでさえ使えないカードがあるのにさらに使うカードを8分の1にするとか……

エルフを使わない?人生の半分損してるよ
ロイヤルを使わない?人生の半分損してるよ
ドラゴンを使わない?人生の半分損してるよ
ウィッチを使わない?人生の半分損してるよ
ネクロを使わない?人生の半分損してるよ
ヴァンプを使わない?人生の半分損してるよ
ビショップを使わない?人生の半分損してるよ
ネメシスを使わない?人生の半分損してるよ

ん?シャドバやってない?人生謳歌しとるやん

エルフだけ(おうじゃのふうかく)

  • 森のふじこ Lv.106

    一応もう一つの質問にも答えておくと、他のクラスも遊びてえ!ってならないと思うならいいと思う。

ヤル気さえ出ればどのデッキでも作れる

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    鉄財閥すげぇ…

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    流石、全カード揃えている男は伊達じゃねぇぜ!

  • eos Lv.152

    『罰ゲームでゴミレジェンド生成』が効かない男

馳夫 Lv280

1環境に2クラスぐらい使える

生成してないからその時々で勝てそうなオリジナルの格安デッキを作ってる

ミッションはソロ
毎日50クリスタルの微課金(構築済みも幾つか買ってる)

ワンドリ期から始めて今はAA帯
のんびりやっている

他1件のコメントを表示
  • アレックス Lv.54

    格安デッキ最初に作って回しとくと、デッキの性質と弱点如実に分かるから、ガチ構築するときわざわざコピペしなくてもそれなりのデッキに仕上がる上、環境読んでカード入れ替えたりもスムーズに出来て便利ですよね。別にコピペがダメとかではなく単純に手間が省けるという意味で良いと思います。

  • 馳夫 Lv.280

    ありがとう。勝率の悪いローテをメインにしてるのも構築力を上げるためです。マスターになれば生成しようと思っているので、今はカード資産をためつつシャドバを楽しんでいます

eos Lv152

一応全クラス持ってる
絞るとミッション消化できなくてルピ貯まらないから、最低でも3~4クラスくらいはミッション消化用デッキがあるといい

自分の友人の一人は、よりによってエーテルが高くつくドラゴン一本に絞ったためルピもまともに貯まらず、必要なカードは引けず&作れずで立ち行かなくなってた
そんなときにToG期になって、ドラゴン強かったけど水巫女、ウロボ、イスラ等が作れず、インフレした環境の悪化も伴ってか辞めていったわ

もともと3、4個持っていましたがいつのまにかドラゴンにほとんど絞っていました。作りたいものが他のクラスにあればその時興味をなくしていたデッキやクラスを砕いてでも作っていたのでエーテルが不足し出したのかと。
一応ローテはドラゴン(というかほぼリント専門)を使いますが、アンリミで勝てるものも欲しくなり、復讐ヴァンプを作りました。ただ最近ネメシスを作りたくなり、でも数ヶ月間使ってきたリントはできれば手放したくない…ということで最近ずっと葛藤しています。

kingmooo Lv35

全部あるのはロイヤルだけ
他は作りたいものが思い立ったらエーテルぶちこんで作成する程度
一応ウィッチ、ネメシス、ヴァンプ、ビショップはデッキがいくつかありますね。

一本に絞るリスクは飽きやすいことと場合によっては勝てないことだと思います。
環境的に弱くなっても使い続けられる気持ちがないならあまりおすすめしないですねー。

ネメシス1クラスに絞ってます。1クラスに絞ると無課金でもかなりデッキ光らせられるので、そういう楽しみ方もありかと

一応全クラス持ってます。

回答しては愚策とまでは言わないですけど、環境的に戦えなかったから相当キツいんじゃないですかね。

コントロール型のエルフ以外は大抵持ってて使ってますね。
ローテならアグエル、人形、AF、アーサー、ギガキマ、天弧、獅子、人形、アーカス、リアニ、血統アグロ、リント、ジャバ、ピュートーン、原初、天窮、竜鎧バーン、純ランプ辺りの中から、その時の気分で選んで使ってます。
ヨルムンだけ一枚も持ってないんだよなぁ。

ローテ
ヴァンプ以外の全クラス
アンリミ
ネメシス以外の全クラス

最初は一つでいいけど、どんどん使えるクラスを増やしていけば後に役立つからな。

退会したユーザー

優先してるのはエルネメ
ネメシス相手にしててもよくわからんかったから自分も使うようになったが楽しい

好きなクラスで楽しんで環境は二の次でいいと思ってる
環境で戦うなら好きなクラスが強い時に波に乗ればいい
それに今じゃミッションはソロにもできるから、昔ほどクラス縛りは愚策じゃないよ

クラス1本に絞ると下振れの時にホント勝てないから、ミッション消化用にも2~3クラスは持った方が安全。

いちおう全クラスは使ってる。

一応全クラス持ってるけど、勝ちを狙えるデッキのあるクラスはどの環境でも大体5個前後
今期はロイヤルで勝てるデッキが無い。格安フェイスくらいなら組めそうだが組んでない。

自分は飽き性なのでクラスを一本に絞るのは考えられない。
よほどひとつのクラスに愛があって、よほど他クラスの戦い方が性に合わないなら絞っても良さそうだが、そうするくらいならシャドバより楽しめるゲームを探した方がいいんじゃないかと思う。

あ、特定クラス専用の別アカウント作るのは良いと思いますよ

たた Lv188

ロイヤルとネクロ以外

カードは余剰以外は基本砕かないけどロイヤルとネクロのレジェは優先して砕くかな。

アンリミ2 ヴァンプ ウィッチ
ローテ2 ネメシス ウィッチ

1クラスは飽きにくいタイプの人がやる遊び方ですね
常に新しいデッキを作りたい衝動のせいでエーテルが足りず1クラスに絞るというのならやめておいた方が良いです
1クラスでは必要エーテルは少なく済みますが出来ることもそれに比例して少ないので飽きると思います
個人的には2〜3クラスに絞ってやるとバランスが良いかと思いますね

全部
結局その時の気分で何使うか決めてないだけ

一応全クラスランクマで使える程度のデッキは持ってます!長くやってるのでほとんどアンリミですがね。私は一つのデッキだと飽きるので色々使ってますが、人それぞれだと思いますよ!

コウ Lv88

4つ。その中から1環境にメインで使うのを2つくらい選んで遊んでる。

全クラス使えるが使用率は偏っている

まともに組めるのはネクロとネメシスだけ。ネメシスもほとんど使ってない。

環境から消えようと使い続ける愛と覚悟があれば平気です( *・ω・)ノ

全クラス持ってるよ
今期はほぼエルフしか使ってないけど
異形たのちぃー

tus Lv183

基本全クラス触ってるけどコンエル昆布辺りはもうローテじゃ使えなくなってるからアンリミで放置しっぱなし。最近だとネクロはあんまり使わない。

とりあえず全部作ってますが、ロイヤルが格安御旗なもので厳しいですね…( ̄▽ ̄;)
他は片方のフォーマットずつですが活躍してます!

今パックでエルフビショ作った

アンリミは全部もってるけどローテはロイヤルネメシスと異常に安い獅子ビショぐらいかな
ローテはちょっと高いのが…

クラス絞ると、そのクラスが日陰の時期にQ&Aに湧きたくなるのでNG。

でも最近はレジェンドとゴールドのパワカ連打するゲームになってるから相当厳しい。

15G Lv32

ヴァンプビショネメです

なのでリアニで新モル復活させまくりてぇとか、ランプでギルヴァ使いてぇとか思う事良くあります

だから他クラス扱えるpickめっちゃ好きです

環境によって使うクラス変えてます。
エルフ、ネメシスは苦手なの・・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×