質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんにお伺いしたい。

おそらくトップを獲るであろう人形ネメシス。ククルとシルヴァのシナジーが強いのは分かりますし、3積みも人によっては確定でしょうが聞きたいことがあります。
それはテンプレとしてほぼ決まってる人形ネメシスで何を抜くのか、です。
人形自体エアプでレシピ見る限りどれも必要そうで、抜くのに迷うと思うんですが、皆さん何を抜きますか?

人形以外にも、アディショナルカード入れるために、今このデッキにこのカードは必要性薄いかなってものがあれば教えてください。(リリース前で分かるか! とか言わないで)

自分はリントドラゴンでまどろみを抜き、その枠にポセイドンを入れるか検討中です。人形が増える→天狐が増える→消滅が増える、だとすればまどろみの必要性は薄くなると考えてます。どうなるか分かりませんが……。

これまでの回答一覧 (17)

オートマタ回答の人が多いですねw
私も人形エアプですが、エンハンス的にスピネと入れ替えでもいいのかなと思います。ドロソ減りますが…。
3Tシルヴァの確率を上げるためにオートマタと両積みは十分考えうる範囲かと。

オートマタナイトが抜かれると思う

他5件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    人形補充枠減るの辛くありません?

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    プレイング次第でなんとかなると思う。それにククルのカードパワーがそれを充分補ってくれると思うよ。

  • hyyyo Lv.18

    それはないね人形はただでさえ人形と関係のないパワカが多く採用されているデッキ 中盤以降はそういったパワカを投げることが多いから人形を補充できる序盤の動きを捨ててわざわざ除去スペルがあれば簡単に取れる3/2を上振れでシルヴァで出すだけの動きが強いって一体環境上位の誰を相手にして言ってるの? ウィッチでも天狐でもミラーでも簡単に返せるんですけど

  • hyyyo Lv.18

    あとプレイングとかドロソのほとんどない人形で安定性を捨ててる時点で意味ないんでw

  • 退会したユーザー Lv.63

    なんで3/2を取る動きしか考えないんだよ…3/2を取らせること自体がアドをとってるって言えるやろ、その1ターンでシロウ素出しできるし盤面有利に持ってけるやろ…

  • 退会したユーザー Lv.63

    まあ要は3/2をとる動きか1/1の人形を手に入れる動きを大事にしたいかだな

With のテンプレコピペしただけのデッキですがバジリス1純心1抜いて2積みしようと思ってます強かったらオートマタ1枚をククルに変えようかなと思ってます。場合によっちゃオートマタ抜いてパペットルーム試すかも。

オートマタナイトを少し減らして純心を抜くつもり。
大体がパワカだからドロソ抜いても良いと思ってる。
だけど手札の人形が邪魔だったり右手が光らないと感じたりしたら調整でいいかな。

うどん Lv129

純真真っ先に抜くわ
他の人もどうせイカロスとかパペットルームとか入れてるからそこから抜くだろ
あとはバジリスとオートマタ1枚ずつ減らして3枚で試すわ

え、普通にゴブリン抜くよ
テンプレがどれを指してるか知らないけど、オートマタとか抜かなくてよくない?

バジリスと枠取り合うんじゃないですかね。
ロイいない、エルフはバジリス起動しなくても充分勝てる、ギガキマと天狐には使えないし強いけど環境にあってない印象。
アディショナル見た感じでもそこまでバジリス刺さる環境にならないと思ってます。

心無き決闘を抜きます

すずめ Lv102

ロココちゃんとスピネちゃんとオーキスちゃんで抜きます。

人形わからないんだ、済まないな(なぜ回答したし)

他2件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    多分だけど、エンハンスでコスト被るスピネちゃんと決闘を減らすんじゃない?それで2積みして、強ければフラワードールかオートマタ減らして3枚目入れる感じだと思う。人形エアプだからわからんが…(本当になぜ回答したのか)

  • ダークアリス Lv.77

    コンボ前提のククル入れるのにドロソ兼ねてるスピネって抜くの?エンハククル対策になるロココ抜くのって思った

  • inorin Lv.31

    ククルって実はただの進化殴りでも無傷54残せるし(地味に低耐久必殺とか回避できる) 相打ちなら最大7点まで処せる エンハンス使えば二面処理やバーンにも使える 最強の使いみちではあるけど、シルヴァだけじゃないよ? 個人的には進化か5コス枠だから2コストの進化枠か5コス湧くか、それとも両方を少しづつかな

パラケルススに消えてもらったら解決した。

  • クォスムス Lv.214

    探偵の調査が構築に入ってるの初めて見た

自分の構築だとピン差ししてるジャンク、3枚入ってるノアを2枚に、までは決まってます。あとは歌い手を抜くか、オートマタナイトを2枚にするかも。
ただ手に入る人形の数が減るんですよね。今でもロココ引けないと人形をそろえるのがきついし。強いのは確かですがうまく構築するのは難しそうだと感じてます。

退会したユーザー

オートマタっすね
元からパペットルーム採用してて人形不足も少ないからすんなり変えられる

オートマタナイトを抜いて
人形はパペットルームで稼ぐのが一番いいかと。

打ち首 Lv106

単体のカードパワーがククル>オートマタでノアはオーキスで補充、オーキスでチョイスするにしてもすり替わり決闘ロココなんかで補充は間に合うし。

  • 打ち首 Lv.106

    フラワードール使い回せれば絶望オーキスもいけるくらいにはある

とりあえずジャンク2とスピネ1抜いて3積みの予定
2積みにするなら純真抜く

テンプレのオートマタの枠だと人形補填なくて辛くね?
って言ったら 誰がオートマタの枠って言った?
とか噛み付かれた記憶あるわ
俺の型はパペットルーム入れてるからオートマタの枠に入れても何ら支障は無いけどテンプレのコピペ民はどうするのかね?

NAO*key! Lv500

そのままオートマタナイトの所にすっぽりククルが入るんじゃないですかね?他には人によっては歌い手とかジャンクとかと変えたり

他1件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    別の方にも聞きましたが、人形補充辛くなりませんかね?

  • OZ Lv.103

    今の人形って処理よりノアに残したい感あるし、素オーキスで補充すれば十分と予想

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×