シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ドラ追加カードで一番強化されたの原初説
あると思います。
終戦→6PPでプレイした際、7PP時に原初含めた展開力がすごい。(最高で原初+竜友+サモナーなど。)進化権も温存でき、原初に使える。疾走を軽減バフしても、それはそれで単純に打点になり、つまりハズレ枠が実質ない。
ポセイドン→7PP時原初が残れば、そのまま繋がり盤面干渉。さらにフォロワーが場に残りやすいのでヒッポの打点をアシスト。当然、アクセルで腐りにくいのも+。
というわけで画像から6PP8PPを差し替えたデッキを提案。どうでしょ?
これまでの回答一覧 (3)
終戦は盲点だけどポセイドンは「あー原初でも強いな」って思ってました。
原初引けなかった時でも絶望的に弱いわけじゃなくなるのがいいっすね、強そう。
原初だけに頼りすぎると原初を処理された後苦しくなるので、アジ以外にもジャバ(デッキ構築見直し必要)、リント(同じく見直し必要)、ギルヴァ、ゾーイ単体など、他のフィニッシャーを入れるのをオススメします。
-
退会したユーザー Lv.70
ポセイドンって相手次第ではフィニッシャーになれるんじゃない?無理かな?
-
くろーしす Lv.247
原初に頼った構築にみえる?基本は前のめりの疾走ランプで原初はプランのひとつ。解説にも書いたようにポセイドンからのヒッポで打点出るし、フィニッシュターン的に10PPのカードはプレイすることはないですね
原初強化の発想はなかったけど強いと思う。
ただネメシスはロココで原初を対策できるから人形がトップにいると戦いずらいかも。
-
くろーしす Lv.247
人形相手は今のカードプールで五分ですね。ロココで対処と言いますが、原初は場に出た時点で仕事を終えているのにたいし、ロココは5PP使ってもこちらに打点を残してしまっており、同時に展開された他のフォロワーまで対処できてません。キツいのはシロウ連打ですが、終戦のおかげで多少相性好転すると読んでます
ポセイドン見てそれ思えてるのは流石ですね!私は組んでみるまでシナジー薄いかなと思ってました