質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv63

突撃!お前の晩デッキ!

突然ですが現在最後に使ったデッキを貼りましょう!


んなもん知るかって人は突撃!お前がブロッコリー!ということでブロッコリーについて語ってけ

シャドバの質問。幸せネクロにグレモリーは入る?

これまでの回答一覧 (24)

退会したユーザー

【我輩はブロッコリーである】


吾輩はブロッコリーである。名前はまだ無い。

どこで生まれたかとんと見当がつかぬ。
なんでも薄暗いじめじめした所で咲き誇っていた事だけは覚えている。
ここで我輩は初めて、人間というものを見た。

しかも後で聞くとそれは工場員と言う一等獰悪な種族であったそうだ。
此の工場員というのは、時々我々を千切っては味見をするという話である。
なんと恐ろしい。我輩の優しい主人とは大違いである。

出荷の途中、我輩はうっかり道端に落ちてしまい、偶々通りかかった主人に拾われた。
その時は何という考えも無かったから、人間を別段恐ろしいとは思わなかった。
ただ彼女の手に載せられ持ち上げた時、何だかフカフカした感があったばかりである。


彼女は所謂変わり者であった。
折角拾った我輩を、食べる事もなく、植木鉢に植えて、保存処理を施して眺めるに留めた。
その上、時々我輩にニコニコしながら話し掛けたりもする。

痩せ細り、道端にポツンと落ちた姿が、何だか他人事に思えぬのだと言った。
そう言えば、彼女は何時も、何処か疲れている様子であった。

朝早くに部屋を出て、夜遅くに帰って来ては、一人で酒を飲んで管を巻く。
泣きながら、植木鉢ごと我輩を抱き締める事もある。
折れそうになったが、すると彼女は泣いてしまうだろう。
吾輩も一株のブロッコリーである。主人の為、どうにか堪えるとした。


彼女は優しい人であった。
もう成長もせぬであろうに、毎朝、毎晩、欠かさず我輩に水をかけてくれる。
意味があるのか、疑問にも思う。しかし、気分は存外に悪くは無い。

ある時、我輩が独りでは寂しいと考えたらしく、観葉植物の鉢などを買ってきて、
嬉しそうにしながら、いそいそとそれを我輩の隣に置いた。
余計な気遣いである。観葉植物とブロッコリーは会話など出来ぬ。
それに、我輩には主人が居て、主人には我輩が居る。そこに邪魔はいらぬのである。
しかし、その嬉しそうな笑顔だけは、悪くはない。


彼女は、良い主人であった。

今日もまた、気落ちして帰ってきた。
故に励ましたく思うも、我輩には、彼女と通う言葉が無い。
自身がブロッコリーである事を、恨めしく思った。
我輩が人間であれば、これ程可愛い人を放ってはおらぬと言うのに。

すると彼女は、こんな事を言った。 君は、そのままで良いんだよ。

酒に酔った主人は、時々鋭い。
言葉は通じずとも、心は通いあっているように思われる事がある。今日もそうだった。

どうやら彼女は、人と上手く話せぬらしい。
ポツリポツリと、吾輩に涙を零しながら、つっかえ、つっかえ、そんな話をした。

あぁ、そうだったのか。確かに吾輩は喋らぬ。彼女も無口で、余り喋らぬ。
その静けさが、彼女には心地好いのだろう。
一人と一株で、静かに寄り添い合う、この空間を、好いているのだろう。
人間には、出来ぬ事である。


ならば、案外、ブロッコリーというのも、悪くは無い。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    ブロッコリーガチ勢。

  • 退会したユーザー Lv.63

    ええ文章やん 

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    大半のQ&A民よりも知的なブロッコリー

退会したユーザー

ミッションで使ったTDNドロシー。ただランクマで相手が鏡の世界、Nアリス、麒麟、冥河とか使ってきてよくわからないネタデッキに当たった気分になり申し訳ない気持ちにはなった

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    そいつぁダリスネクロだな。アルルメイヤ!?だと…?

  • 退会したユーザー Lv.163

    最近のドロシーだと入れても普通に強いと思うぞ

  • 退会したユーザー Lv.63

    なるほど。今度突っ込んで見ますわ

  • 退会したユーザー Lv.70

    うん現状アルルメイヤが一番噛み合うのはドロシーかと、ただしデッキアウトに気をつけて

  • kabutogani Lv.126

    いやアルルメイヤが一番噛み合うのは巨兵だから(確固)

  • らどな Lv.23

    わかる アルル➡巨兵➡巨兵➡巨兵➡天翼➡冥府食らったときは天才かと思った

  • 退会したユーザー Lv.63

    相当ぶん回ってんなぁそれ

どうにかして進化権を残して9Tまで耐える↓
無貌でフレデスを増やす↓
魔 力 と 私 は 全 て が フ レ デ ス
(絶キマ増やして次ターンから大型疾走投げまくるとかもできる)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    これは何と個性的な…フレデス投げまくってボッコボコや!ボッコボコ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    言い忘れ。グレモリー盤面全体進化とかドロー付与とかクソ強いし3積みしていいと思う(ネクロエアプ並感)。

  • 退会したユーザー Lv.129

    ロレア入れて倍々ゲームしようぜ!

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    実はそのムーブ自体、ギガキマ前の繋ぎになったりもする。ギガキマのブーストも盛れる。ロマン寄りだが、意外と実用的。ピン積みも選択肢。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    横展開突っ張ってんなぁ…止まるんじゃねぇぞ…

  • マスクジャイアント Lv.45

    マナカーブが綺麗

  • outam Lv.233

    ガヴェイン欲しいね(コンセプト崩壊)

Cri4s Lv186

SANGOKU先輩の真ゴッドハンドX観て「強え~」って思ったのにその試合でシュート止めたの1回だけってどゆこと?


ネクロ使用数0だけどアンリミならグレモリーは脳死で突っ込んでいいと思うゾ。

  • 退会したユーザー Lv.63

    仕様だと思います。参考に組んでみます

最果てでアグエルに轢かれてきました(´;ω;`)

グレゴリウスさんは入れたいですねー(誰)
第4-6のヘクター枠だと思ってる

  • 退会したユーザー Lv.63

    実際強いですからね…積んでみます

純テンコです、天馬が隠し味

1T目におけば5T目に割れますので、テンコ置いたターンに盤面に干渉できます。ハゲとロレーナで計4枚組なので、後攻4で盤面整理しつつ、5T目天馬進化テンコ設置とかであとはレフィーエと繋げて後攻でまくれますし、先行なら言わずもがな。

ケリュネイアは抜くのに勇気いりましたが5Tから8Tまでの動きはほぼ決まっているので、無いなら無くても問題ない程度に強い事に気付いた

ブロッコリーは筋トレしてる身としては強い味方
グレッモリーは入るだろうけど環境しだい。ポセイドンが流行るとアーカスがそもそも厳しそう

他2件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    あ、失礼。主様のネクロでしたか!「幸せ」って部分完全に見てなかったよ。

  • 退会したユーザー Lv.63

    ???『そよ風ステップ‼』 ブロッコリーって筋トレと合わせて効果あるんだ…

  • 退会したユーザー Lv.63

    気にしないで下さい

晩御飯はレオニダス
庭園に5ターンそうろーレオニダス
レオニダスのブロッコリーもギンギンだぜぇ

幸せネクロにブロッコリーは入るぞ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    面白そうなデッキですなぁ…ブロッコリーとは(哲学)

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    ブロッコリーとはタヒぬことと見つけたり

ブロッコリーとか所詮カリフラワーのパチもんだろ

  • 退会したユーザー Lv.63

    ブロッコリーとカリフラワーどちらがいいか戦争が開幕しそう(しません)

だるな Lv158

自転車のサドルがブロッコリーにされてた事件ほんと草

入らないと思う。入れるならフェリと交換

  • 退会したユーザー Lv.63

    アレはクソワロタ。フェリと交換か…ミッド要素少し強めにしてみるか。

レイ Lv95

見切れは新レイサム1
ミッションやってた。
マーズ1だったりレイサム1なのは資産の問題
ネズミいる状態で逆境で4体薙ぎ払ったのは気持ちよかった。

すまん。幸せネクロが分からん。けど、ネタとかじゃない普通のきちんとしたネクロなら基本的に入れていいと思う。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    幸せネクロは骸入りのヘクターネクロだぞ

  • レイ Lv.95

    それなら入れていいと思う

冥府ネメシス。

ブロッコリーはクソザコブロッコリー先輩のイメージ(´・ω・`)味は嫌いです

  • 退会したユーザー Lv.63

    フェンスオブ害!ウァァァァアー

ネタデッキだった

入れるとしたらスカビの枠と交換になると思う

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    OTK?では無さそうだが面白そう

  • 耳朶爆発 Lv.225

    一応OTK狙うデッキです

これだよ
ファウストは増やせよ、マジで

  • 退会したユーザー Lv.63

    ドロシー温メイヤの温ってなんや…ファウストくんとアルルメイヤを最大限に活かせそう(小並)

アンリミの主力デッキ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    ミントがいない…だと…?骸タイラントか。面白そう

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    骸もいねぇよ!宴タイラントです。楽しい

  • 退会したユーザー Lv.63

    あ、スマン間違えました

退会したユーザー

幸せネクロはグレモリー入れないで何入れるのってレベルだと思う。ヘクターの代わりにもなるしドロソにもなるし何より1コスにもなるし。どちらの戦略ともこれ以上なく噛み合ってる。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    アドバイスあざっす!唐突ですがあなたはブロッコリー派ですか?カリフラワー派ですか?

  • 退会したユーザー Lv.70

    ブロッコリー派ですね、カリフラワーは味がしない気がします。最後に使ったデッキは聖獅子だったかな?

outam Lv233

予算不足が透けて見える人形

…そこそこ勝てるんだけどね。面白味は無いかな?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    資産集めて完成させてけ!それとブロッコリーについてどう思います?

  • outam Lv.233

    名脇役。実はバターで炒めるとうまい。

退会したユーザー

割と普通の屍病アーカス
なんか知らんけどリント糞多かったから使ってた
死滅とエフェメラ1をグレモリーに変える予定だったけど屍病死滅よりも素で死滅撃ちたい場面のが多くて困る

ブロッコリーは悪魔の食べ物です
即刻根絶やしにするべき

  • 退会したユーザー Lv.63

    変異の雷撃で燃やせるぞ!(ネズミができる模様)

ウミツ Lv222

見切れブロッコリー1/2とロキ2

  • 退会したユーザー Lv.63

    復讐マルドゥーク⁉よく考えたな…

屍病不採用アーカス。普通だな!
何を何枚抜いてグレモリー何枚入れればいいかワカラヘン…今のところバイヴ1アンドレ1抜いてグレモリー2枚入れて試そうかなと思ってるけど…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    バイヴとルフスか悪戯な霊魂じゃね?1ずつ

  • マヒハワナワ Lv.166

    悪戯な霊魂は中盤の盤面取りやイーターソルコンの餌、終盤のバーストダメ上昇が超便利で悪戯にしか出来ない唯一無二の役割だししかも複数枚来ても全然問題ないから減らしたくないなーって印象。グレモリーとの相性もいいからなおさら バイヴアンドレ1枚ずつ減らしてグレモリー2積みが今のところ有力で、グレモリーの使用感見て減らして良さげならフェリイーターソルコン辺りも候補かな

何故かAFだったわ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    何故だ…?

  • ノブチナ Lv.89

    リプレイ見たらグランプリでレガシー使って羽虫の大群焼き払ったのが最後だったわ。

  • 退会したユーザー Lv.63

    気持ちええやん

退会したユーザー

グレモリーは
ヘクターネクロなら脳死で積める
幸せネクロだと抜く枠に困る感あるけど入れたい

何の面白みもないけど
ガチテンプレの
スーパードロー暗黒ウィッチ(ローテ)
復讐ヴァンパイア(アンリミ)
を使った

  • 退会したユーザー Lv.63

    ネクロアドバイスサンクス!参考にしてみるゾ

ブロッコリー普通に美味しいから好き

カリフラワー?なにそれ美味しいの?

  • 退会したユーザー Lv.63

    お、美味しいよ多分…

退会したユーザー

グレちゃん進化フォロワーの隣に置くだけでドローできるし盤面全進化強いし入れてもええんちゃう?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    参考にしてみるわ。そのデッキは一体…?

  • 退会したユーザー Lv.129

    かつて、このデッキにはファウストという男がいた…。だが、奴は犠牲になったのだ。サイゲームスの犠牲にな。

  • 退会したユーザー Lv.63

    次回『星になった契約者』デュエルスタンバイ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×